人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カンタンだけどキラキラ
昨日、仕事で浅草まで行ったので、
仕事終わりに足を延ばして久しぶりに浅草橋まで行ってきました。

私が浅草橋に行くと必ず立ち寄るのが、貴和製作所のスワロフスキー館。
貴和も今じゃあちこちに店舗を出してますが、やはり品揃えが豊富なのは浅草橋ですね。
ここにはほーんとにたくさんの種類のスワロがあるので、
用がなくても立ち寄っては、うはうはしながら店内をうろうろしてたり。
私はこうしてさんざんデコをしているわけですが、
突き詰めて考えるとデコが好きというよりは、スワロフスキーが好きなんじゃないかって気がします(笑)

貼り付け用の#2028なんかは基本的にネットで買いますが、
ビーズなんかはネットより種類が豊富なので、こちらで買ったりすることも。
昨日もなかなかネットでは売ってないスワロを買うついでに、
つい予定にないものまで買ってしまいました。
これだから実店舗は危険(苦笑)

それはともかく、せっかく買ったので早速いくつかアクセサリーにしてみました。
今回は超カンタンです。

カンタンだけどキラキラ_b0173933_14494734.jpg

クロス型の#6866を使ったペンダント。
これはライトローズ・サテンというカラーなんですが、
微妙な色合いに一目惚れしてお持ち帰りしちゃいました。
普通のライトローズより渋めで、
角度によってバーガンディのような、ライトアメジストのような、複雑な色合い。
それでもって透け感が絶妙なのですよ~。
ワンポイントでもちゃーんと存在感があるのがスワロの素敵なところ。
特に大きなストーンには#2028にはないカラーもたくさんあって、つい見入ってしまいます。
コードはとりあえずシルクコードを使ってますが、レザーコードに替える予定です。

カンタンだけどキラキラ_b0173933_14552968.jpg

こちらは#4869というドーム型の貼り付けパーツを、皿付きのピンに貼り付けただけ(笑)
ミラーボールみたいにカットが施されているので、もうキラッキラです。
カラーレスでシンプルだけど、結構インパクトあります(笑)

こういうお手軽アクセは作業としては簡単なものなんだけど、
スワロの存在感のおかげで完成した時の満足感が高いのがいいですねー。
by rakas | 2010-11-02 15:18 | ハンドメイド
<< 超シンプル! なラベンダー・フレンチ 秋色アクセいろいろ >>