人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋色アクセいろいろ
秋色アクセいろいろ_b0173933_20551576.jpg

秋に入ってアクセサリーも衣替え♪

少し空気が秋めいてきたなーって時に、秋カラーのアクセサリーを作ったのですが、
10月は引きこもり期間が多かった上、こっちより暖かい台湾なんて行ってたので、
あまり秋を実感できないまま、なんかもう冬が来ちゃった感じでちょっと寂しいrakasです。

ま、アクセは秋でも冬でも使えるからいいんですけどね。
そんなわけで(どんなわけだ?)秋カラーアクセいろいろです。

秋色アクセいろいろ_b0173933_217291.jpg

以前カチューシャを作った時に別カラーで作りたくなったので、
今度はパープル系で作ってみました。
ただ色違いってのもちょっとつまらないので、ブラックバージョンより少し細目のタイプにしてます。
ホントは台湾に行く前に完成させたかったのに、途中でストーンが足りなくなり、
追加で注文したらその時に限って発送がめちゃ遅くて結局間に合わず。
帰ってきたら今度はしばらくバタバタしていて、先日ようやく完成させました。

秋っぽいカラーってことでパープル系にしてみたんだけど、このカラーが個人的に超ツボで。
なんで今まで使わなかったんだろう、自分のばかっ! ってくらい、今ハマってるカラーリングです。

秋色アクセいろいろ_b0173933_218283.jpg

あんまり気に入ったので、急遽リングも製作。
いつものドーム型にしようかとも思ったんだけど、
いつかデコろうと思って買い置いていたハート型リングの存在を思い出し、
試作も兼ねてこっちで作ってみることに。
うーん、ランダムサイズでデコると、ハートの形が分かりにくくなっちゃうかも。
この形の場合はシングルサイズの方がクッキリハートが出そうな気がします。
でもこれはこれで気に入ってますけどね(笑)

秋色アクセいろいろ_b0173933_218306.jpg

引きこもり中はがっつりデコるのは時間的に無理だったんだけど、
こもってるとだんだんストレス溜まってきて何か作りたくなるんですよねー。
で、待機時間にさくっとできるリングを作ってました。
前に素材屋に行った時に透かしがセットされたリング台を見つけたので、
それに大量買いしたお花をセット。
やー、これ自分で言うのも何ですが、すごい可愛いです。

透かしにぶら下げたミニチャームのヒントになったのは、ネイルピアス!
あれ、いいなーと思っても自爪の私には無理なのでずっと見送ってたのですが、
指先にちっちゃい何かが揺れるのって可愛いよね、と思って。
リングにセットすると先端とはいかないけど、雰囲気は出せるかな、と。
最近ネイル熱は下がり気味だけど、こうやってネイルが別のことに生かされてると、
無駄なことはないなー、と思います。

秋色アクセいろいろ_b0173933_2185247.jpg

お花リングその2。
上の透かしリングだと花が小さすぎてバランス悪くて載せられなかったので、
リングと透かしをバラで買って自分で貼り付けて作ってみました(笑)
こっちの花の方が丸みがあって好きなんですよねー。
小ぶりなところも可愛らしいです。

秋カラーアクセはこんな感じです。
あんまり深く考えてなかったけど、なんだかんだで結構たくさん作ってましたねー。
でもカチューシャ以外はそれほど大変ではないので、
このお花リングなんかはまた気が向いたら作ろーとか思ってます(笑)
by rakas | 2010-10-31 23:57 | デコ
<< カンタンだけどキラキラ モロッコ風ポイントモチーフのi... >>