人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プチデコのアクセサリーあれこれ
先日、とても可愛いパーツ屋さんを見つけてしまい、
思わずチャームを大量購入してしまったので、
それを使っていくつかアクセサリーを作ってみました。

まずはそろそろ飽きてきた頃だったので、携帯ストラップ。
プチデコのアクセサリーあれこれ_b0173933_1691040.jpg

テーマは旅と写真という、まー、自分の趣味を端的に表したものです(笑)
プレートにスワロを盛って、これまた先日作ったスワロのミニチャームを2つばかり付けて完成です。
オパール系のストーンを多めに使って、少し柔らかい雰囲気になるようにしました。
そのうちカメラチャームのレンズ部分にも大粒スワロを一粒デコる予定です。←持ってなかったw
ハートデコみたいにがっつりデコったものも好きですが、
こういうシンプルなデコも結構好きなんですよね。
作業もカンタンだし(笑)

続いてネックレス。
プチデコのアクセサリーあれこれ_b0173933_16131814.jpg

こちらは特にテーマはなし(笑)
ポイントはロケットチャームとミントグリーンのお花です。
こういうアンティークっぽいベースは秋口の方が似合いそうだけど、
お花やスワロにブルーとグリーンを使うことで、夏らしい雰囲気を出してみました。
丸型プレートに盛ったスワロは新色のライトアゾレ。
ごくごく淡~いブルーが夏にピッタリの涼しげなカラーです。
このネックレスにはこれしかデコってないように見えますが、実は隠し味があります。
ロケットの蓋を開けると……。
プチデコのアクセサリーあれこれ_b0173933_16211676.jpg

スワロがぎっしり!(笑)
なんかこういう「実はこんなところが…」っていうの、好きなんですよねー。
蓋を開けて身につけるわけじゃないから、誰に見られるものでもないんだけど、
「実はここもキラキラなんだぜぃ」って自分だけの楽しみって感じがちょっとウキウキします。
身につけて1人でうひひ、と思ってる怪しい人ですが……(苦笑)

最後は超カンタンなリング。
プチデコのアクセサリーあれこれ_b0173933_1632364.jpg

これは単純に石座付きリング台にストーンをセットしただけです。
この間のオフ会の時に立ち寄ったスワロフスキーで、
ローズウォーターオパールを使ったリングを見て一目惚れしてしまったので、
何かこのカラーを使ったアクセサリーを作りたかったんですよね。
でもローズウォーターオパールは#2028にはないので普通のデコはできないし、
ってことで、こういうリングやミニチャームとして活用することにしました。
ほんと、フラットバックも出して欲しい!!
したら絶対ハートをデコるのに~っっ!(笑)

でも今のところは可愛いチャームをたくさん買ってしまったこともあって、
私のマイブームはこういうプチデコ。
特にスワロのミニチャームは個人的にかなりツボなんですが、
小さいサイズはカラーが少ないのが難点。
小粒だからこそ可愛いと思うんですけどねー。
おまけにカン付きの石座もどこにも売ってなくて、仕方ないので自作してます。
どうして私が欲しいと思うものはどこにも売ってないんだろうか…。
そのうち自分の求めるものがないからと、レジンやら溶接やら始めそうで怖い(笑)
by rakas | 2010-06-04 16:52 | デコ
<< オパールの誘惑 スワロ使いなのにフラットアート... >>