人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カメラストラップをリメイク
愛用していたデジイチ用のストラップがだいぶくたびれてしまったので、
この間から地味~にチクチクお針子仕事をしてました。

デジイチのストラップに関しては個人的にこだわりがあって、
OP/TECHのものしか使わないと決めています。
これは体感重量50%軽減というかなりの優れもので、
実際これを使うとカメラがめちゃくちゃ軽く感じるんですよ~。
デジイチってどんなに軽くてもレンズを着ければ1kg近くの重さになるし、
私のカメラだと余裕で1kg超え。
長時間使用する時は結構肩に来るんですよねー、これが。
もちろん物理的に重量が変化するわけではないけれど、
体感でも重量を軽減してくれると、それだけでも本当に肩への負担が違う!
だけど見た目が全然可愛くないのが難点で、
仕方ないのでこれをリメイクして使ってたのでした。
ちなみにこれまで愛用していたのはこちら。
カメラストラップをリメイク_b0173933_3184176.jpg

有りものだけで作った割には長く持ってくれました。
なにせセンターの部分なんて布テープ貼っただけだったし(笑)

今回リメイクしたのももちろんOP/TECHのストラップ。
前のとはモデルが違うけど、見た目はこの通り、質実剛健な感じ。
カメラストラップをリメイク_b0173933_2315480.jpg

ほんと、可愛げの欠片もない…(笑)
いくら機能的でもこれじゃぁ使ってて楽しくない! てなわけで、
こんな風に変身させましたー♪
カメラストラップをリメイク_b0173933_2565681.jpg

基本的なパターンは旧ストラップとほぼ同じ、
しかもだいたい家にあるものだけで作ったところもほぼ同じなんだけど、
一応、前回よりは丁寧に作りました。
レースもちゃんと縫いつけたし、ボタンで縫い目を隠してた接続部も、今回はちゃーんと共布で処理。
って前回どんだけ手を抜いてたんだよ、って感じですが…(苦笑)
そしてボタンはビーズボタンにバージョンアーップ!
カメラストラップをリメイク_b0173933_3524948.jpg

チェックの布は何色か持っていたのでどれにしようか悩んだんだけど、
持ち歩き用のカメラケースとお揃いの水色をチョイス。
水色とブラウンの組み合わせが昔から好きなので、
レースのステッチをブラウンにして、ビーズボタンもブラウンと水色を差し色にしてみました。
もちろんボタンの中央はスワロでキラキラです♪

分厚いネオプレーン素材は縫い付けるのに苦労するけど、
なんとか自分が納得できるものに仕上がってホっ。
苦労した分、もうすっかり愛着がわいてます(笑)
by rakas | 2010-05-20 04:58 | ハンドメイド
<< ブルーフラワーネイル 撮影会レポ、アップしました♪ >>