人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オパールフレンチ
オパールフレンチ_b0173933_1441819.jpg

いよいよ7月ですねー。
夏はやっぱり爽やかなネイルがしたいなー、ってことで今回は白!
ホワイトのフレンチはいつかやりたいと思っていたのですが、
せっかく夏になったので、ちょっとだけキラキラ感を意識してみました。

タイトルにあるように、フレンチ部分はただの白じゃなくて、
その上にオーロラの乱切りホロが入った乳白色のネイルを重ねています。
グリーンやブルー、オレンジのホロがオパールみたいに柔らかく輝いていて、
本当はすっごくキレイなんですが、写真に上手く写らないのが悲しい。
加えてこのところお天気が良くない日が続いているので、
写真の色味もちょっと沈んだ感じになっちゃいました(泣)

でもホワイトのネイルってやっぱりいいです!
お洋服も選ばないし、大人っぽくも可愛くもアレンジできるし。
1年を通して人気があるのが分かります。
今回はキラキラだけどシンプル、というわけのわかんないものを目指したので(笑)、
親指にだけホログラムでお花を作ってポイントにしました。
なかなかさり気なくっていい感じです。

それにしてもこのところずっとフレンチが続いてますねー。
実はフレンチの練習のために2ヶ月ほど続けようかと考えていたのですが、
夏になるとシロップもやりたくなるので、実際にいつまで続くかはわかりません(笑)





ベース
オルビス ネイルプロテクトベースコート
essie リッジフィリングベースコート
花ごよみ BE302 クチナシ
essie ピンクグローブサービス
花ごよみ SP006 プルメリア

全て1度塗りですが、すっごい重ねてますねー(苦笑)
クチナシかピングロ、どちらか1色でも良かったかも。
プルメリアを重ねたのは微細ラメパールで気泡をごまかすため。
もともと手の温度が高いのと、最近気温が上がってきたせいか、
気泡ができることが多くなってきました。
なるべくネイルを塗る前は手を冷やしたりしているのですが……。

フレンチ
pa スーパークイックドライネイルQ12 2度塗り
サヴィーブラウニ ネイルラグジュアリー 15番 1度塗り

sweets sweetsのアートネイルシルバーでフレンチラインを取ったら、
親指にホログラムのお花を作って真ん中にブリオンをオン。
最後にセシェヴィートをひと塗りして完成です。

paはホワイトにラメの入ったカラーなんですが、
乾くとちょっとマットな質感になります。
なんというか、石膏っぽい感じ。って、なんじゃそりゃ。
サヴィーブラウニのこのカラーはホントお気に入りなんですが、
液がぽってりとつくので、フレンチだと先端がもっさりしてしまうのが難点。
まだまだ上手く使いこなせません(苦笑)

そうそう、爪の形も変えてみました。
昔からなんとなく先端が細めのスクエアオフにしていたんだけど、
違う形にしたらどのくらい雰囲気が変わるのかな、と思って。
ラウンドにすると、なんだか優しい印象になりますね。
これも悪くないかも(笑)
by rakas | 2009-07-02 15:41 | ネイル
<< バーゲンの季節 コンサート? >>