Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:単色使い ( 3 ) タグの人気記事
幾何学模様のチョコネイル
b0173933_16304477.jpg

ネイルの記事をアップするのはなんだか久しぶりな感じです(笑)
写真はちょっと前に撮ってたんですけど、アップする時間がなくて……。
結局今週もまたまた単色塗りです。
週末はバレンタインだし、本当はやりたいなーと考えていたネイルもあったんだけど、
いきなり仕事が忙しくなってどう考えても時間がなかった……(泣)

この余裕のなさでフレンチなんて失敗の元、塗りなおしてる時間はなーい!
ってことで諦めて単色塗りに決めたものの、
普通の単色塗りじゃつまんないなーと思ったので、←何かせずにはいられない(苦笑)
ホロで幾何学風の模様を描いてみました。
バレンタイン・ネイルと言うには甘さナッシングですが、これはこれでなかなかいい感じ。
ホロを置いていく手間はあるものの、
直線的に置いていくだけなので意外とカンタンに凝った感じに仕上がるし、
ベースカラーとホロの組み合わせでいろいろ楽しめそうです。
なんかこうやって手抜きネイルの技が増えてくな(苦笑)

ベースにしたのはessieのレディゴディバです。
やっぱりこの時期、チョコ色は1度は使っておきたいなと思って(笑)
ラメもパールも入ってないカラーなので、
持ちはそんなに良くなさそうだなーと思ってたんですが、
ここ数日ガシガシキーボードを打ってるにも関わらず全然ハゲなくてビックリ。
すごい! なんて優秀カラーなんでしょう~。

それにしてもこんなチョコ色を塗ってると、チョコ食べたくなります(笑)
この何日か、もう頭使いすぎて糖分欠乏症ですがな。
自分への励ましに、超高級チョコレート一粒とか、
そんなささやかな贅沢がしたくなる今日この頃です。
[PR]
by rakas | 2010-02-10 17:03 | ネイル
ワインレッドでオトナネイル
b0173933_19433990.jpg

今週は珍しく単色塗りで。

OPIのホリデーシリーズから、
HL A11 グローブ・ユー・ソー・マッチ!をささっと2度塗りです。
本当はこれで終わりにするつもりだったんだけど、
やっぱりなんか物足りなくなって、薬指だけスタッズをポンポンと置いてみました。

グローブ・ユー・ソー・マッチ!、すごくいい色です。
深すぎず、明るすぎずのきれいなボルドー。
パール入りだけど、塗りムラもできずきれいに塗れます。
それにボルドーは手を白くみせてくれるので好き(笑)
スタッズとも相性がいいし、
スパイシーなオトナネイルがカンタンに仕上がるので便利です。

今回は単色塗りなので、手順は省略。
相変わらずデコ三昧の日々を送っているので、
ネイルもカンタンなものだし、
更新もデコ→デコ→デコ→ネイル→デコ→デコみたいな、
どこがネイルブログ?な感じになってますが、
仕事のペースが元に戻りつつあるので、さすがに2月に入ったらデコる頻度は落ちそう。
まー頑張って働かないとデコもできなくなるしね(笑)
でもヒマなうちは、ガンガンデコるぞ~!
って誰に言ってるんだ?(笑)
[PR]
by rakas | 2010-01-28 20:13 | ネイル
簡単! 大人可愛いマリンネイル kirei
b0173933_144949.jpg

今週のネイルは夏の間に一度はやってみたかったマリンネイルです♪

この間真っ白なホログラムを買ったので、
これを使ったネイルをしたいと思っていたのだけど、
この季節に真っ白ホロと合わせるならやっぱりネイビーでしょ、
ってことで、マリンネイルに決定!
マリンと言えばボーダーという安直な発想で(笑)、ホログラムでボーダーを作ってみました。

ひとくちにマリンボーダーと言っても、
とびきりキュートなものからシックなものまでいろいろあると思うけど、
あんまり可愛らしすぎても年齢に合わないから、
ラメびっしりのネイビーをベースにして、少し大人っぽさを意識してみました。
でもホログラムの丸さが適度に甘さをプラスしてくれて、
いい感じに大人可愛い雰囲気になったかなー、って思ってます。
遠目で見る分には普通のボーダーなんだけど、
写真みたいにアップで見ると、ホロの丸さがハッキリ分かって、
印象が違って見えるのがお気に入り。
しかも超カンタン!
ベースを二度塗りしたら、あとはホロをポチポチしていくだけだから(笑)

本当はこれに+してストーンとブリオンで錨マークでも作ろうかと考えてたんだけど、
思った以上にホログラム・ボーダーに存在感があったので、とりあえずそのままで。
週の後半にでも時間があったら、アートをプラスしてみて、
どんな雰囲気になるのか見てみようと思います。

使用ポリッシュはこちら♪
[PR]
by rakas | 2009-08-11 15:54 | ネイル