Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ブラック・ネイビー ( 7 ) タグの人気記事
スワロ使いなのにフラットアートなネイル
b0173933_21101844.jpg

先週の土曜日、関東近郊に住むネイルブロガーさんたちとのオフ会があったのですが、
これはその時のネイルです。

本当は仕事の締切とかもあったので、
先週のネイルが持つようならそのまま行こうかと思ってたのですが、←ずぼら
左手の人差し指だけ根元が浮いてきてしまいまして。
手間としてはその人差し指だけやり直すほうがカンタンなんだけど、
そうすると今度は他の指と人差し指の差が気になりそうだったので、
結局塗りなおすことになったのでした。

あまり時間がなかったこともあって、今回はカンタンな逆フレンチ。
しかもシールを置くからラインもテキトーという私のごまかし技炸裂のネイルです(笑)
使ったカラーがダークカラーだったので、もう少しシックな仕上がりを想定していたのですが、
完成してみると何故かトロピカルな雰囲気になってしまい、
でもそんな気分でもなかったので、
いっそ可愛らしくしてやれ~、と薬指だけスワロでドットにしてみました。

でもって「なんだそりゃ?」なタイトルですが、
この薬指のスワロなんですけどね、
セシェを2度塗りしたら完全に埋もれて表面つるつるになってしまったんです。
右手は若干ポコポコしてますが、左手は完璧につるっつる。
これなら普通にシルバーのホロでいいじゃんという、無駄に贅沢なネイルになりましたとさ(笑)
でもまー、そこはちっちゃくてもスワロ。
ホロとは一味違う輝きはセシェに埋もれても頑張って発揮してくれたので良しとします。
何気に気に入った、スワロでドット(笑)

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-06-01 21:39 | ネイル
ネオンドットのななめフレンチ
b0173933_1315486.jpg

先日まめまめさん桔菜子さんと鎌倉へ行ってきたんですが、その時のネイルがこちらです。

もーねー、ネイルブロガーさんとご一緒するとあって、
どんなネイルにしようか結構悩みましたよ~(笑)
でも最近パステルカラーが続いていてちょっと飽きてきてたし、久しぶりに黒ネイルにしてみました。
当日着ていく服に合わせようかな~とも思ったのですが、
今回は最新デコリングのカラーとホロのカラーをコーディネイトしてみました。
おかげで洋服とは全然マッチしてないカラーリングになっちゃいましたが…(笑)

ベースのブラックにラメが入っているうえ、
2色のメタリック・ホロが思った以上にキラキラで、かなり派手なネイルです(笑)
でもブラックネイルはやっぱり好き!

そんなわけで、このネイルでネイルブロガーのお2人とお会いしたのですが、
いやー、とっても楽しかったです♪
が、鎌倉はとっても混んでいました…(苦笑)
いえ、ご近所とはいえGWに行ったことなかったので、
想像以上の混雑ぶりにはちょっと衝撃を受けました(笑)

とりあえずネイルの手順とカンタンなオフレポは続きからどうぞー。

手順とオフレポはこちらー♪
[PR]
by rakas | 2010-05-05 14:07 | ネイル
人生初のお友達ネイル
昨日はお友達とブランチ忘年会&初めてのお友達ネイルをしてきました。

人にネイルをしたことなんてなかったから、ちょっとドキドキだったけど、
自分ひとりで黙々とネイルをするのと違って、
話しながら作業をするのは楽しかった!
もっとも、塗ってる最中はそんな余裕もなかったけど(笑)、
なんとかきちんと仕上がってほっとしました。

でも写真を撮る時間がなかったのが残念!
なので、お友達に持っていったサンプルチップを。
b0173933_17202776.jpg

サンプルはいくつか持っていったんだけど、
この黒ネイルはサンプルを作った段階で一番気に入ったので、こちらをオススメ。
いろいろ検討した結果、お友達ネイルは星ホロ以外をラメにチェンジして、
こちらのネイルを逆フレンチにして黒バージョンにアレンジしたものになりました。

b0173933_1725337.jpg

ポイントはラメに隠した☆のホロ。
この間隠しスワロをやってから、隠しアイテムにハマってます(笑)
これはレインボー加工されてる星ホロなので、
こんな風に角度によって星が浮かび上がってくる仕組み。
はっきり言って隠しスワロより可愛いかったです(笑)
一見すっごくクールなんだけど、☆ホロのおかげで遊び心がチラリとプラスされて、
大人の女性にこそ似合うネイルになったかなー、と。
お友達はこれから旅行に行ってしまうので、
スワロだと旅行中に取れちゃったら嫌だなー、と思ってホロにしたんだけど、
これのおかげでキラキラロックなテイストになって良かったです。
幸いお友達も気に入ってくれたみたいだし、
私もすっかり気に入ったので、今度は自分でやってみたい!

でも、やっぱり人にネイルをするのは難しかったぁ~!
全部を利き手でできるのはいいんだけど、
ポリッシュを塗る方向が自分に施すのとは逆なので、感覚が上手くつかめなくて。
チップで試し塗りする時くらいは、逆方向に塗るようにして少し練習しようかな。
[PR]
by rakas | 2009-12-27 17:51 | ネイル
冬の夜空に降る星屑ネイル
b0173933_1635447.jpg

なんて、エラく長いネーミングになってしまいましたが、
今週はいよいよクリスマス本番!
もっともワタクシ、お仕事で特になーんのイベントもないんですけどね。くぅぅ~(泣)

でもだからこそ、ネイルくらいはクリスマス気分を味わいたいもの。
先週がクリスマス直球ど真ん中ネイルだったので、
今週はさり気なくクリスマス、な感じを目指しました。
の割にはラメがギランギランでちっともさり気なくないんですが……(苦笑)

いや、なんというか他の時にしてればただの冬ネイルなんだけど、
クリスマスの時期にやるとブルーのイルミネーションを連想させる、
みたいなネイルにしたかったんですよぅ。
そういう意味で”さり気なく”。

もうひとつの”さり気なく”ポイントが隠しスワロ。
あえてラメの上に置いたので、至近で見ないと分からないんですが、
これがラメの輝き方にアクセントを付けてくれてます。
輝きに奥行きを出そうという目論見だったので、
シルバーラメの部分も2種類のラメを使っているんですが、
なんとか思惑通りにできたかなー、と思ってます。
なので、今回は結構ポリッシュを重ねてます。

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2009-12-21 17:13 | ネイル
ディスコブラック☆フレンチ
b0173933_1627484.jpg

先週の甘めネイルから一転、今週は甘さナッシングのスパイシー・ネイルです。

イメージはディスコ。
70年代くらいのド派手でミラーボールがギランギランな感じを意識して、
ラメにスワロにシルバーホロと光りものを総動員しました(笑)
我ながら、眩しいです(爆)

こういう直線的なフレンチは楽でいいですねー。
そう言いながら中指、ちょっと曲がっちゃいましたが(苦笑)

メインはブラックラメのネイルなんだけど、
ポイントのつもりでやった薬指のシルバー×ブラックのネイルが自分的にかなりツボで、
今度はこれだけでやってみたいと思いました。
ラメギラギラだけど、冬向きのクールなネイルになりそう。
一瞬、他をオフしてやり直したい誘惑にかられたけど、
中指に置いたスワロがもったいないのでやめました。←セコい(笑)

こうやってやってみたいネイルがどんどん増えていくんですよねー。

使用ポリッシュはこちら~♪
[PR]
by rakas | 2009-11-25 17:08 | ネイル
簡単! 大人可愛いマリンネイル kirei
b0173933_144949.jpg

今週のネイルは夏の間に一度はやってみたかったマリンネイルです♪

この間真っ白なホログラムを買ったので、
これを使ったネイルをしたいと思っていたのだけど、
この季節に真っ白ホロと合わせるならやっぱりネイビーでしょ、
ってことで、マリンネイルに決定!
マリンと言えばボーダーという安直な発想で(笑)、ホログラムでボーダーを作ってみました。

ひとくちにマリンボーダーと言っても、
とびきりキュートなものからシックなものまでいろいろあると思うけど、
あんまり可愛らしすぎても年齢に合わないから、
ラメびっしりのネイビーをベースにして、少し大人っぽさを意識してみました。
でもホログラムの丸さが適度に甘さをプラスしてくれて、
いい感じに大人可愛い雰囲気になったかなー、って思ってます。
遠目で見る分には普通のボーダーなんだけど、
写真みたいにアップで見ると、ホロの丸さがハッキリ分かって、
印象が違って見えるのがお気に入り。
しかも超カンタン!
ベースを二度塗りしたら、あとはホロをポチポチしていくだけだから(笑)

本当はこれに+してストーンとブリオンで錨マークでも作ろうかと考えてたんだけど、
思った以上にホログラム・ボーダーに存在感があったので、とりあえずそのままで。
週の後半にでも時間があったら、アートをプラスしてみて、
どんな雰囲気になるのか見てみようと思います。

使用ポリッシュはこちら♪
[PR]
by rakas | 2009-08-11 15:54 | ネイル
黒フレンチ
b0173933_15522628.jpg

今回は初めて黒のネイルを使ってみました♪

この季節に全面黒は重すぎるので、フレンチに。
前回斜めフレンチに挑戦してちょっとだけコツがつかめたのか、
今回はガイドテープなしでも割と上手く形にできました。
と言っても、まだまだラインをごまかさなきゃならないレベルだけど(苦笑)

手順は非常に簡単でした。
ベースにessieのピンク・グローブ・サービスを2度塗り。
香港で買ったプチプラの黒ネイルでフレンチ。
この黒ネイルには小さなラメが入ってるんだけど、
これが中途半端なラメ感だったので、
上からキャンメイクの73番を重ね塗り。
光の加減で細かなラメパールがキラキラしてきれいです。
完全に乾いたら、ラインのところにお花シールをペタペタして、
お花の中央にブリオンを置いて終了。

最初は銀ラメでラインを取ろうかと思ったんだけど、
クールになりすぎな気がして、お花シールに。
このお花シールはぷっくりしているタイプだったんだけど、
こうやって使うにはもっと平面的なシールの方が良かったかも。
花だと分かるくらいの距離で見る分にはかわいいんだけど、
遠目だとここだけ悪目立ちする感じがしないでもない。
ネイルにハマってからシールもいろいろ買ったんだけど、
まだ上手く使いこなせてないので、これからも試行錯誤だなー。

とはいえ、ライン代わりのシール使いは気に入ったので、
他の色でもまたやってみたいと思います。
[PR]
by rakas | 2009-06-07 16:27 | ネイル