Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ブラウン・ゴールド ( 6 ) タグの人気記事
カフェオレ・フレンチ
b0173933_14363826.jpg

今週は久々のフレンチ。

だんだん春が近づいてるので、今のうちに冬カラーを使っておこうと思ってるのですが、
今回は冬というより秋なネイルになってしまいました(笑)
ま、いっか。
カラーリングは気に入ってるし、ライン以外はラメを使ってないので、
セシェで一層トゥルトゥルに仕上がったのも嬉しいです(笑)

でもでも、ラインを引くの、超苦手ですー。はぁ。
今回も左手小指は完全に失敗です。
私は左利きなので、左手のライン引きが一番の苦行(苦笑)
もっとささーっと細いラインが引けるようになりたいなぁ。

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-02-23 15:06 | ネイル
幾何学模様のチョコネイル
b0173933_16304477.jpg

ネイルの記事をアップするのはなんだか久しぶりな感じです(笑)
写真はちょっと前に撮ってたんですけど、アップする時間がなくて……。
結局今週もまたまた単色塗りです。
週末はバレンタインだし、本当はやりたいなーと考えていたネイルもあったんだけど、
いきなり仕事が忙しくなってどう考えても時間がなかった……(泣)

この余裕のなさでフレンチなんて失敗の元、塗りなおしてる時間はなーい!
ってことで諦めて単色塗りに決めたものの、
普通の単色塗りじゃつまんないなーと思ったので、←何かせずにはいられない(苦笑)
ホロで幾何学風の模様を描いてみました。
バレンタイン・ネイルと言うには甘さナッシングですが、これはこれでなかなかいい感じ。
ホロを置いていく手間はあるものの、
直線的に置いていくだけなので意外とカンタンに凝った感じに仕上がるし、
ベースカラーとホロの組み合わせでいろいろ楽しめそうです。
なんかこうやって手抜きネイルの技が増えてくな(苦笑)

ベースにしたのはessieのレディゴディバです。
やっぱりこの時期、チョコ色は1度は使っておきたいなと思って(笑)
ラメもパールも入ってないカラーなので、
持ちはそんなに良くなさそうだなーと思ってたんですが、
ここ数日ガシガシキーボードを打ってるにも関わらず全然ハゲなくてビックリ。
すごい! なんて優秀カラーなんでしょう~。

それにしてもこんなチョコ色を塗ってると、チョコ食べたくなります(笑)
この何日か、もう頭使いすぎて糖分欠乏症ですがな。
自分への励ましに、超高級チョコレート一粒とか、
そんなささやかな贅沢がしたくなる今日この頃です。
[PR]
by rakas | 2010-02-10 17:03 | ネイル
ブラウンラメネイル
b0173933_13144094.jpg

はー、すみません。
今回はお見せするのも恥ずかしいくらい超手抜きです。
タイトルまで手抜きだし(苦笑)

ネイルの出来はともかく、ホリデーグローはやっぱり素敵なカラーです。
ダークなチョコレートカラーと細か~いゴールドラメのバランスが絶妙。
冬の間にもう少し使いたいなぁ。
今度はもっと丁寧に(笑)

ネイルが手抜きになった理由は、既にお察しの方もいるかと思いますが、
その通り!デコが原因です(笑)
いやー、いまさらながらもうすっかりハマってしまって。
今は1年の内で一番ヒマな時期なので、余計にデコ熱が加速。
この時期が過ぎればさすがにペースは落ちると思いますが、(そうじゃないと困る!)
今はできるだけいろいろ作って少しでも上手くなりたいなーと思って。
そんなわけでデコ三昧している間はちょっとネイルがカンタンなものになってしまうかもですが、
呆れずお付き合いしていただけると嬉しいです。

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-01-17 13:46 | ネイル
大人ビターなショコラ・フレンチ
b0173933_1421107.jpg

今週のネイルは前回チラっと書いたように、ショコラ・フレンチのアレンジ・バージョンです。
オイルを塗ったばかりでちょっとテカってますが、そこはスルーして下さい(笑)

うーん、やっぱりこっちの方が好みだ~!
最初はベースを変える以外は全部一緒にしようと思っていたのだけど、
フレンチまで完成したところで、
ホロは白より黒の方がいいかな、と思って変更。
目論見どおり、この方が大人っぽく仕上がっていい感じ。
前回がミルク・チョコレートだとしたら、今回はビター・チョコレートって感じでしょうか。
ようやく自分で納得できる秋ネイルができました。

でも……。
悲しいことにベースが縮みました(泣)
今回あまり時間がなくて、いつもより乾かす時間が短かかったので、
そのせいなのか、単純にセシェとの相性が悪いのか……。
それさえなければ、今回はかなり満足度の高いネイルになりました。

使用ポリッシュはこちら~♪
[PR]
by rakas | 2009-10-07 14:41 | ネイル
ショコラ・フレンチ
b0173933_13485574.jpg

今週のネイルです。

週末にストラップ作りに夢中になって力尽きてしまい、
またしてもフレンチに逃げてしまいました。
私の中で、あまり頭を使わなくて済む=フレンチ+ホロという図式が出来上がりつつあります(苦笑)
作業的な部分で言えば、シロップの方が手早く済むのは分かっているのですが、
ホロを使うことでなんとなく凝ったことをしたように思えるんですよね。
あくまで錯覚なんですが(笑)

そんなわけであまり頭を使わなかったせいか、今週はいろいろと反省点が多く……。
ブラウンとホワイトの組み合わせはすごく気に入ったんですけど、
いかんせん、ベースに失敗しました。
オレンジ味のトーンで秋らしい雰囲気を出したかったのに、
角度によってやたらと黄変しているように見えてしまいます。
いや、確かに黄変はしてるんですけどね、ここまでひどくないぜー、っていう感じで。
普段ならベースでカバーできる程度なのに、却って強調してしまったという悪夢(泣)
でも別の角度で見ると、今度は赤みが強く出てきてやけにお菓子っぽいというか。
ショコラフレンチなんて言ってますが、
実際はアポロチョコフレンチというのが正確かと(苦笑)

まぁ、それでもアポロチョコフレンチに見える分には、
それはそれで可愛いかな、とは思うのですが、
個人的にはもう少し大人可愛い感じが理想。
後から別のベースにすればもう少し理想に近づけるかな、と気付いたのですが、
いまさらやり直す時間も気力もなく結局このままに。
悪あがきで薬指と親指にワンポイントでクリアなスワロを置いてみたりしましたが、
悔しいので来週、そのベースで再チャレンジしたいと思います。

しかし、秋っていまいち何を塗ったらいいのかわかりません。
なんとなくピンと来ないというか……。
あれこれ考えているうちに余計にワケが分からなくなって、
結局、秋=茶?というベタなところに落ち着いてしまいました(笑)
茶色、好きだからいいんですけどね。

でも本当はきれいなグリーンとかブルーを、
なんとか秋らしいテイストにアレンジできないかといろいろ考えているんですが、
今のところまだこれだ! というイメージが思いつかなくて。
そんなことをやっているうちに、あっという間に冬になっちゃいそうです(苦笑)

なにはともあれ、使用ポリッシュはこちらです。
[PR]
by rakas | 2009-09-29 14:56 | ネイル
初フレンチ
ネイルにハマって何が楽しいって、やっぱり色の組み合わせ。
幸い自由業なのでどこに遠慮することなく、
思いっきりいろいろ試せるので、
まずは自分の好きなカラーを組み合わせてみました。
初フレンチ(もどき)です。

b0173933_43347100.jpg

使ったのはエテュセのバカンスネールカラー、
ベルギーチョコレートをベースにミントアイスでフレンチ。

いやー、難しかったです!
一体なんだってフレンチ初挑戦なのに、
こんなごまかしの効かないカラーでやっちまったのか……。
我ながらあきれるわ~。
初心者らしくテープでガイドラインを作ったんだけど、
それでもラインガタガタ(苦笑)
ただでさえベースが濃い色だったから、
フレンチ部分を4度塗りくらいしたら、
ぽてっと液が乗っちゃって、すっごい不恰好(泣)
こりゃとてもアップにはできないなー、ってことで引きの写真です。
まぁ、一朝一夕にはいかないよね。

ちなみに次の日にこのラインをごまかすべく、
ゴールドラメをのせたんだけど、撮り忘れました。
ゴールドのラインを引いただけで、
微妙にゴージャスな感じになって、これはこれでいいかも、と思ったり。
完成度は低かったけど、色のコンビネーションは気に入りました。
私は爪が短いので、こういう濃い色は結構好き。
これはいつかリベンジしようっと。

それにしても手、丸いなー。
私は掌の大きさに比べて指が短く、爪も小さいので、
本当はもう少し爪を伸ばしたほうが多少なりともスラっと見えるんだろうけど、
多分伸ばせてもあと1、2mmってところだなぁ。
それ以上伸ばすとキーボード入力速度が落ちて、
仕事のスピードにも影響が出てきちゃうので無理。
はー、スラリとした手の人が羨ましいにゃぁ。
[PR]
by rakas | 2009-04-26 04:13 | ネイル