Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:フレンチ ( 50 ) タグの人気記事
春色ネイル
b0173933_22541913.jpg

こーんなタイトルを付けてますが、今回のネイルは春らしさを意識したというより、
新しく買った#2058を試したかっただけだったりします。
カンタンに言えばお試しネイルです(笑)

フレンチ部分はTINSの322 more than you knowです。
ベースにほんのりsakura pinkを使って春らしさを意識してみました。
そしてワンポイントで#2058のクリソライトオパールをオン。
ピンクと淡いグリーンは合うかなー、と思って322をメインカラーを選んだのですが、
思ったよりオレンジ味が強かったです。
もう少し柔らかい感じのピンクの方が合うかなー、と。
でもこのカラーはこのカラーでパール優しい印象で好きでした。

でもって、#2058をネイルに使用した感想ですが、いいと思います!
#2028より高さが出た分、取れやすいかなーと心配していたのですが、
オフするまでしっかりくっついてくれてました(笑)

スワロをネイルに使う場合、
私はちょっと気を抜くと(面倒くさいとも言う)上からがっつりトップコートを塗ってしまって、
カットが丸くなってしまったり、それでも取れちゃう時があったりするんだけど、
#2058だと高さがある分、#2028よりきちんとカットを生かしてトップコートを塗りやすいです。
まぁ、これは今回たまたまだったのかもしれないけど、ズボラーな私にはピッタリ(笑)

ただ、私はあまり爪にがっつりストーンを載せたりすることがないので分からないのですが、
いくつもストーンを載せるようなデザインだと、
高さが増しただけに、なんとなくゴツゴツした印象を持つかもしれないです。
でも見た目には輝きが増してるので、かなりキラッキラになるかと思います。

早く他のカラーもサイズ揃わないかな。
クリア系のストーンをオンしてどんだけキラキラになるか、見てみたいわ~。
[PR]
by rakas | 2011-04-13 23:24 | ネイル
ジュエルなフレンチ
ちょっと前のことになるのですが、
のともこさんのポリッシュ譲渡企画に思い切って応募させて頂いたところ、
幸運にも当選してしまいました!
2月上旬にお会いしてとっても楽しい時間を過ごさせてもらったのですが、
(その時のお話も近々アップします。いやー、ホント楽しかったです!)
今回は早速頂いたポリッシュの中から一番気になっていたカラーを使ってみました。

b0173933_17181529.jpg

なんとも写真が残念なのですが、
TINS 009 the pink sapphireでフレンチにしてみました。

ピンクサファイアはいろんなネイルブロガーさんが使用されているのを見て、
随分前から気になっていたんですけど、
買おうと思った時には在庫がなかったりで、何故か今まで縁がなかったんですよねー。

で、実際使ってみて、みなさんがお気に入りなのが良く分かる!
ラメがほんっとにキレイなんですよ~。
レインボーラメとシルバーラメがギッシリで、まさにジュエルな輝き!
あんまりラメがキレイなので、アクセサリーとかもあんまり付けたくないと思ったくらい。
写真ではその煌きが全く表現されてなくて軽く凹みますが(苦笑)、
これでグラデにしたらそりゃーキレイだわ、としみじみ思ったのでした。
今回はあまり時間がなかったのでフレンチにしましたが、次は絶対グラデでやってみたい!!

いやー、なんか久々にポリッシュ塗った後にテンション上がりました(笑)
頂いたポリッシュにはまだまだ気になるカラーがたくさんあるので、
少しずつトライしてみたいと思っています。
ともこさん、本当にありがとうございました!

ポリッシュ自体、最近あまり買ってなかったのですが、
新しいカラーを使うとやっぱり気持ちもフレッシュになりますね~。
TINSの春の新色もかなり良さげだし、
久々にがっつり新しいポリッシュを買おうかな~という気分になってます(笑)
[PR]
by rakas | 2011-02-21 17:35 | ネイル
毒きのこ? なフレンチネイル
先週の金曜日、関東在住のセイルネイラーのみなさまとオフ会をしたのですが、
詳細(といってもそんな詳しくないけど)は改めてアップするとして、その時のネイルがこちら。
b0173933_18223828.jpg

最近はネイルもすっかりサボり気味で、フレンチ一辺倒なのですが、
たまにはちょっとくらい気合を入れねば、ってことでいつもよりは少しだけ頑張りました(笑)

しかし、やっぱりサボっていたツケはしっかりまわってきてて、
当初予定してたものとは別のものに……。
ホントはダブルフレンチにしたかったんだけど、
いざやってみると想像してたのとはちょーっと違ったんですよねぇ。
でも全部直すには既に気力が尽き果ててたので、
親指と薬指は、先にやってたダブルフレンチを塗りつぶすという暴挙に(苦笑)
おかげでここだけ超厚塗りだし、逆フレンチというには中途半端な感じ。
しかも使ったホロがちょっと大きかったせいで、なんか毒きのこのカサみたい(笑)
おまけに実は左右でドットの数が違ったりと、
いろいろとアラが多いネイルになってしまったけど、
まー、これも愛嬌ってことで、自分の中でヨシとしました(苦笑)

使ったのはクリスマス・ネイルの時と同じ、essieのスカーレット・オハラなんですが、
やっぱりこのカラーは好きだなぁ。
多分バレンタインにかこつけて、もう1回くらい使いそうだな(笑)
[PR]
by rakas | 2011-01-26 18:42 | ネイル
クリスマス☆ネイル
最近はシンプルフレンチがすっかり定番化していましたが、
一応今週はクリスマスなので、たまにはイベントネイルでも……ってことで、
クリスマス・ネイルにしてみました。
b0173933_23175268.jpg

と言ってもあくまでベースはシンプルフレンチですが(笑)
あまり赤ポリを持っていないので、
このカラーは去年のクリスマス・ネイルでも使用したessieのスカーレット・オハラです。
久しぶりに使ったけど、やっぱりいいカラーです、これ。
ちなみに去年のネイルはこちら
去年はゴールドラインでしたが、今年はシルバーで。
赤とシルバーの組み合わせって、シンプルでも華があっていいかも。

b0173933_2322195.jpg

一応クリスマスらしさを出すために、雪の結晶シールを親指と薬指にワンポイントで置きました。
シルバーラインと同化してる部分もあるので遠目には分かりにくいですが、
さり気なくクリスマス感が出てこれはこれでいいかな、と。
甘皮処理が甘いのはスルーして下さい(笑)

しかもよーく見ると分かるのですが、
今回は久しぶりにセシェによる縮みが発生してるんですよねー。
あまり時間がなかったのでいつもより早くセシェを塗ったら、根元が盛大に縮みました。
この写真は塗って2日後のものなのですが、根元は2週間くらい放置していた時のよう。
ここまで派手に根元が縮んだのは初めてだったので、ある意味感動しました(笑)

そんなわけでちょっと残念なクリスマス・ネイルになっちゃいましたが、
スカーレット・オハラはやっぱり好きだなー、と実感。
その割にはこの時期しか使ってない気がしますが(笑)、
今後はもうちょっと塗ってあげたいなと思います。
[PR]
by rakas | 2010-12-23 23:35 | ネイル
エキスポネイル になるはずだったネイル
先日の週末はエキスポでしたねー。
私は仕事の関係でどうにも都合がつかなかったのですが、
せっかくなので仲良くさせて頂いているネイルブロガーさんたちとの飲み会には参加する予定でした。

がっ!
その週の頭くらいから微妙に調子が悪くて、週半ばにはとうとうダウン。
エキスポ当日には熱は下がっていたものの、
喉が盛大に腫れあがって飲み食いがほとんど出来ずと、
間の悪いことこのうえなし!な状態で泣く泣く不参加に。
今は多少の違和感はあるものの、飲み食いはできる程度には復活したので、
「ホントだったらこのネイルで参加したのになー」ネイルをやってみました。

b0173933_17432159.jpg

最近はすっかり手抜きが定着していて、シンプルフレンチ一辺倒だったのですが、
キレイなネイルの方々が大集合するとあってはもう少しちゃんとしないと!と、
久しぶりにちょっとだけ手をかけました。
ま、手をかけたと言ってもスワロ置いたり、ラインを余分に引いただけなんですが(苦笑)

しかし復活したとはいえ、まだまだ体調不良の余韻は残っていて、
あちこちに凡ミス連発。
またしても甘皮から流血するわ、ポリッシュを際まで塗りすぎるわ、
そもそもホントは赤いポリッシュを使うはずが、気付けばワインレッドを塗ってたというボケっぷり。
しかもポリッシュ写真も撮り忘れてたと今気付きました(汗)
頭がシャキっとしない時にネイルを塗ってもダメですね~。

フレンチに使用したワインレッドはOPIの昨年のホリデーコレクションの1本、
HL A11 GLOVE YOU SO MUCH!です。
ホントはessieを塗るはずだったのに、どうやったら間違えるんだ!? と未だ謎。
でも間違ったとはいえ、このカラーは大人っぽくてとってもいい色です。
これはこれでなかなか気に入ってますが、(流血跡とか除けば)
やっぱり悔しいのでクリスマスまでに一度最初に考えてた通り赤ポリで再トライしたいと思います。
[PR]
by rakas | 2010-12-02 17:56 | ネイル
超シンプル! なラベンダー・フレンチ
やー、ネイルの記事をアップするのは随分と久しぶり。
しばらく写真も撮ってなかったので、一瞬撮り方忘れたくらい(苦笑)
以前ほどではないけれど、それでも2週に1度くらいのペースでネイルは続けていたのですが、
塗り替えても写真を撮る時間が取れなかったりで、すっかりご無沙汰になってました。
そんなわけで、今のネイルです。

b0173933_181424.jpg

essie 712 MAIN SQUEEZEでフレンチして、ゴールドラインを引いただけ。
なんとあっさりしたものよ。
最近は外に出る仕事のタイミングに合わせて塗り替える程度で、
しかもあまり凝ったデザインをする時間もなく、だいたいこういうシンプルなフレンチにしてます。

いつの間にか爪の形もラウンド気味のオーバルから、スクエアオフに。
ま、これも整えるのがこっちの方が楽という理由だけです。

一応手順はmoreから。

More
[PR]
by rakas | 2010-11-10 18:27 | ネイル
スモーキー・ブルーの変形フレンチ
うぎゃー。
気が付いたらもう2週間以上放置してましたわ。

もうどれくらいぶりかを数えるのも嫌になるほど、久しぶりのネイル記事です。
これも8月に来週更新すると言っておきながら、完全に放置していたネイルですが……。

b0173933_2045175.jpg

うーむ。もはやあんまり前すぎて、あまり記憶にないのですが、
ともかくもゆづるさんこのネイルがあまりにツボで、
ネイルスランプに乗じて真似っこさせてもらったんですけど、
色以外は似ても似つかないものになったのだけは覚えてます(笑)
記憶が薄いので手順も割愛。←おい。

最近ネイルにじっくり時間を割けなくて、
この時も普通のフレンチをしている時間がなかったので、
カンタンな変形フレンチを選んだような…。
カーブの結合点にスワロを置いたら、写真で見ると下手くそなフレンチみたいでちょっと鬱。
いや、単純に私が下手になってるという可能性の方が高いんだけど(苦笑)

そのくらいネイル塗り替えの頻度が落ちてるので、
ここらでもう少しマメに塗り替えないとなー、と思いつつ、
やっぱりあんまり時間がなくて…の繰り返しの日々です。

そんなこと言いながら、デコはやってたりするんですけどね(苦笑)
今日は機種変したばかりの携帯デコが完成したばかりでちょっと浮かれ気味だし(笑)
こちらも後ほどアップします♪

そんなわけでこれからもしばらくはここもデコブログ化しそうですが、
時折思い出したようにネイル記事もアップしますので、
地味にお付き合い下さいませ~。
[PR]
by rakas | 2010-09-13 21:10 | ネイル
シルバークロスフレンチ
なんだか塗り替えるたびに手抜き度が増している気がする…。
うーむ。
なんかいろいろ突っ込みどころが多くてお見苦しいんですが、
とりあえず記録なので我慢してアップ。

b0173933_16153477.jpg

あぁあああぁぁぁうぅぅ、ってなネイルです、ほんと。
こういうシンプルなネイルの場合、いかに丁寧に塗るかに懸かってると思うんですが、
全然集中してないことが丸分かりでラインなんてがったがた。
だったらストーンくらい置けよーって感じですが、いやもうね。
そもそも集中力に欠けたまんま甘皮処理したら見事に失敗して流血してもうた。
かろうじて艶々に仕上がってくれたのが救いです。
でもこれも私の腕とは一切関係なしにセシェのおかげだしなー(苦笑)
おまけにポリッシュの写真も撮り忘れたことに今気付く。
いろんな意味でダメダメだー。

でもシルバーとホワイトの組み合わせは涼しげでいいなと思うので、
また違ったパターンで使ってみようと思ってます。
その時はもっと丁寧にやろうと心に誓うのでした。
[PR]
by rakas | 2010-07-13 16:36 | ネイル
ソーダドットのフレンチ
久しぶりのネイル記事更新です。
いや、塗り替えそのものはちょっと前に済んでたんですけど、
締切ラッシュに力尽きて、しばらく文章を書く気力がわいてきませんでした(苦笑)

でもって、ネイルスランプは相変わらず続行中で、
なーんにもアイデアが浮かんできません(泣)
紫陽花ネイルにでもしようかなーとも思ったのですが、
塗り替えた日がとてもいいお天気だったので、もうちっと爽やかなネイルにしてみました。
ほい。
b0173933_1631872.jpg

困った時のホロ頼み(笑)
というわけで、よくあるドットネイルです。
爽やかさを求めてブルーグリーンのポリッシュを使ったのですが、
ボトルで見る以上にグリーンが強いです。
ちょっとイメージと違っちゃったなーという感じですが、
このカラーはカラーでキャスキッドソンみたいな雰囲気が出ていい感じだな、と結果オーライです。

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-07-01 17:05 | ネイル
スワロ使いなのにフラットアートなネイル
b0173933_21101844.jpg

先週の土曜日、関東近郊に住むネイルブロガーさんたちとのオフ会があったのですが、
これはその時のネイルです。

本当は仕事の締切とかもあったので、
先週のネイルが持つようならそのまま行こうかと思ってたのですが、←ずぼら
左手の人差し指だけ根元が浮いてきてしまいまして。
手間としてはその人差し指だけやり直すほうがカンタンなんだけど、
そうすると今度は他の指と人差し指の差が気になりそうだったので、
結局塗りなおすことになったのでした。

あまり時間がなかったこともあって、今回はカンタンな逆フレンチ。
しかもシールを置くからラインもテキトーという私のごまかし技炸裂のネイルです(笑)
使ったカラーがダークカラーだったので、もう少しシックな仕上がりを想定していたのですが、
完成してみると何故かトロピカルな雰囲気になってしまい、
でもそんな気分でもなかったので、
いっそ可愛らしくしてやれ~、と薬指だけスワロでドットにしてみました。

でもって「なんだそりゃ?」なタイトルですが、
この薬指のスワロなんですけどね、
セシェを2度塗りしたら完全に埋もれて表面つるつるになってしまったんです。
右手は若干ポコポコしてますが、左手は完璧につるっつる。
これなら普通にシルバーのホロでいいじゃんという、無駄に贅沢なネイルになりましたとさ(笑)
でもまー、そこはちっちゃくてもスワロ。
ホロとは一味違う輝きはセシェに埋もれても頑張って発揮してくれたので良しとします。
何気に気に入った、スワロでドット(笑)

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-06-01 21:39 | ネイル