Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:パープル・ワイン ( 5 ) タグの人気記事
超シンプル! なラベンダー・フレンチ
やー、ネイルの記事をアップするのは随分と久しぶり。
しばらく写真も撮ってなかったので、一瞬撮り方忘れたくらい(苦笑)
以前ほどではないけれど、それでも2週に1度くらいのペースでネイルは続けていたのですが、
塗り替えても写真を撮る時間が取れなかったりで、すっかりご無沙汰になってました。
そんなわけで、今のネイルです。

b0173933_181424.jpg

essie 712 MAIN SQUEEZEでフレンチして、ゴールドラインを引いただけ。
なんとあっさりしたものよ。
最近は外に出る仕事のタイミングに合わせて塗り替える程度で、
しかもあまり凝ったデザインをする時間もなく、だいたいこういうシンプルなフレンチにしてます。

いつの間にか爪の形もラウンド気味のオーバルから、スクエアオフに。
ま、これも整えるのがこっちの方が楽という理由だけです。

一応手順はmoreから。

More
[PR]
by rakas | 2010-11-10 18:27 | ネイル
ラベンダー・マーブルのガーリーネイル
b0173933_17592513.jpg

明日から出張でしばらく塗り替えができない(はずだった)ので、
今回のネイルはがっつりラメで行こうと決めてました。
それでどんなネイルにしようかなー、とあれこれ考えていたんですが、
やっぱり相変わらず春気分だったので、ラべンダーカラーで久しぶりにマーブルにしてみました♪

マーブルだけだったら結構大人っぽく仕上がったと思うんですが、
長い間寝かせていたレースシールを使ってみたら、ちょっとガーリーな雰囲気に。
このレースシールのおかげですごく春らしく仕上がったと思います。

でも塗り替えたとたん気温が冬並みに戻っちゃってあれれ?って感じですが(苦笑)
今日も天気はいいけど、空気は冷たいし。
明日なんて最高気温9℃とか言ってますからねー。
なのに出張先は最高気温22℃っておいおい。
どうやらどこに行っても春な気分は味わえなさそうですが、
爪先で1人春を感じていたいと思います。
出張日程短縮したんで速攻帰ってくるし、日本に戻ってきた時は春らしい気候だったらいいなー。

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-03-27 18:04 | ネイル
ワインレッドでオトナネイル
b0173933_19433990.jpg

今週は珍しく単色塗りで。

OPIのホリデーシリーズから、
HL A11 グローブ・ユー・ソー・マッチ!をささっと2度塗りです。
本当はこれで終わりにするつもりだったんだけど、
やっぱりなんか物足りなくなって、薬指だけスタッズをポンポンと置いてみました。

グローブ・ユー・ソー・マッチ!、すごくいい色です。
深すぎず、明るすぎずのきれいなボルドー。
パール入りだけど、塗りムラもできずきれいに塗れます。
それにボルドーは手を白くみせてくれるので好き(笑)
スタッズとも相性がいいし、
スパイシーなオトナネイルがカンタンに仕上がるので便利です。

今回は単色塗りなので、手順は省略。
相変わらずデコ三昧の日々を送っているので、
ネイルもカンタンなものだし、
更新もデコ→デコ→デコ→ネイル→デコ→デコみたいな、
どこがネイルブログ?な感じになってますが、
仕事のペースが元に戻りつつあるので、さすがに2月に入ったらデコる頻度は落ちそう。
まー頑張って働かないとデコもできなくなるしね(笑)
でもヒマなうちは、ガンガンデコるぞ~!
って誰に言ってるんだ?(笑)
[PR]
by rakas | 2010-01-28 20:13 | ネイル
参考記録 パープルシェルフレンチ
b0173933_13544721.jpg

今週は土日にがっつり仕事が入っているので、
ちょっと早めにオフしてネイルをしてたんだけど……。

親指だけやって早々にオフしちゃいました。
というわけでこちらは参考記録。
とりあえず出来上がりだけは見てみようってことで、
微妙にブレてたりとか、テキトーにハミ出したりとかしてますが、
そのへんはスルーしてください(苦笑)

カラーの組み合わせはLippylipの075 the xoxo♡をベースに、
パープルとホワイトのシェルでお花フレンチ。
もともとはパープルだけのコンビネーションで、シンプルなフレンチにするつもりだったんだけど、
思いのほかシェルのパープルが濃かったので、ホワイトで緩和しようとお花フレンチに急遽変更。
でもホワイトはベースに馴染みすぎちゃって、あんまり緩和効果なかったけど。

別に失敗したわけじゃないし、割と気に入ったんだけど、
でもこれってどう考えても合うのは紫陽花の季節よね。
それかもっと寒い季節とか。
明日から8月! っていう真夏にこれはちょっと季節感なさすぎでした。
来年になったら再チャレンジしてみようと思います。
覚えてたらだけど(笑)

でもシェルはやっぱり素敵!
お花フレンチをシェルでやるという思いつきは我ながらヒットだったと思います。
かなーり根気要りますけど(笑)
時間があるときにでも、夏らしいカラーで一度ちゃんと作ってみたいです。
[PR]
by rakas | 2009-07-31 23:49 | ネイル
紫陽花フレンチ kirei
b0173933_173559100.jpg

今回は、紫陽花が咲いているうちに絶対やりたいと思っていたネイルです。
最近忙しくて家からほとんど出られないので、ネイルで季節を感じられるように。

トーンが違う2種類のパープルの変形フレンチで、
紫陽花の花びらが重なったようにイメージ。
微細ラメパールと、ラインを取った銀ラメで雨を、
そしてセンターに置いたストーンで雫をイメージしてみました。
このパープルは今の季節にピッタリのカラー♪
でもベースを変えれば冬もイケそう。

ちょこちょこ反省点はあるものの、
だいたい自分のイメージした通りに仕上がったので大満足です。
間に合って良かった~(笑)

使用ポリッシュは以下です。
[PR]
by rakas | 2009-06-22 18:31 | ネイル