Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:デコ・ハンドメイド ( 76 ) タグの人気記事
ちょこっと作ってみたシリーズ kawaii
最近、空いた時間でアクセサリーを作るのがすっかりリフレッシュ代わりになっていて、
今日は締切の谷間で少し時間ができたこともあって、いくつかアクセサリーを作ってみました。

b0173933_123546.jpg

ちょうどこの間こちらのパールネックレスを作った際、パールが3粒ばかり余っていたので、
在庫整理も兼ねてシンプルなブレスレットを。
ネックレスと同じスペーサーを噛ませることで、さり気なくお揃いな感じにしてみました。
ホントはパールだけでさくっと完成させるつもりが、
作り出したらキラキラの誘惑に勝てず(笑)、スワロのお手製チャームもオン。
余らせとくのももったいないという軽い気持ちで作り始めたけど、
完成してみるとシンプルながらちゃんと存在感もあっていい感じ。
カラーレスでまとめたのでいろんなお洋服にも合わせられるし、思いがけずお気に入りが出来ました。
これ、そのまんまネックレスにしても良さそうだなー。

せっかくだからリングも作りたかったけど、もうパールは使い切っちゃったので、
ホワイトオパールのチェーンリングを合わせて作ってみました。
ブレスレットにチャームを付けたこともあって、なんとなくセット使いもできる感じにまとまったかな。
でもやっぱりパールの一粒リング、作りたいなぁ。
リング作るならネックレスも作りたいし、やばい、なんかパールにますますハマりそう(笑)
って、これ、在庫整理のはずじゃ……。

b0173933_1583254.jpg

こちらは先日発作的に作ったレースのコサージュをアレンジして作ってみたリングです。
例によって例の如く何年も放置していたシャワー台のリングがあったので(笑)、
ちょっと置いてみたら可愛いんじゃないかなー、と思って試しに作ってみたら、
なんかめっちゃガーリーなリングが出来上がりました(笑)

b0173933_225364.jpg

つけるとこんな感じ。
ひとつでどどーんと主役級の存在感です(笑)
最近シンプルなリングばかり作ってたので、なんか新鮮~。
レースモチーフはコサージュやネックレスに使ってるのはよく見るけど、リングはあまり見かけないし、
ストーンやレースのカラーを変えたらまた違った雰囲気にも出来そうだし、
これはこれで結構気に入りました!
私にはちょーっと可愛らしすぎる気もするけど、そこは知らんぷりして使っちゃるぜ~(笑)

しかしもの作りって、いろいろパーツとの組み合わせを考えたり、
試行錯誤しまくっても形にならないこともあれば、
こういう思いつきで作ったものが思いがけずアタリになったりすることも多々あったりして、
いろいろ深いなぁとつくづく思いますわー。
でもそれが楽しいんですけどね!
[PR]
by rakas | 2011-02-22 02:37 | ハンドメイド
モチーフレースのキラキラコサージュ
b0173933_20432062.jpg

はー、忙しい時ほどなんでこう他のことやりたくなっちゃうんでしょうか。
てなわけで締切ラッシュ真っ只中に、レースでモチーフを編んでコサージュを作ってみました。
もちろんスワロ付き(笑)

一応パターンはそれぞれ変えて、左はある意味王道的なお花のモチーフに。
スワロはシンプルに大粒のものを1粒だけ載せました。
右はちょっとボリュームを出したくて、フリルみっしりな感じにしてみました。
こちらはフリルのボリュームに負けないよう、スワロも3粒載せてキラキラ度もアップ!
丸みが出てまるでプードルのしっぽみたいなので、勝手にプードルレースと命名(笑)
クリップ付きのコサージュ台にセットしたので、
ブローチとしてだけでなく、ヘアアクセやバッグのワンポイントにも使えます♪

もっともこちらもまだ試作の段階。
なので家にある糸で適当に編んだんだけど、
これからフリルの幅とかを微調整して納得のいく形になったら、
今度はフレンチリネンの糸で編もうと思ってます。
実はもう糸は買ってあるのです(笑)。エヘヘ、楽しみ~。

しかしリボンクリップとかもそうだけど、最近いろいろヘアアクセを作ってるせいか、
パーマかけたくなってきました(笑)
こういうボリュームのあるものは、ストレートよりパーマの方がやっぱり合わせやすいもんね。
来月あたり、かけに行こうかなぁ。
[PR]
by rakas | 2011-02-15 21:13 | ハンドメイド
試作中
デコやアクセサリーを作る時、
どんなチャームと組み合わせようか、どんな素材と組み合わせようか、
あれこれ試行錯誤するのが大変でもあり、楽しい時間でもある。

そんな中でも自分が旅好き、写真好きということもあって、
旅をイメージしたモチーフの出番はかなり多い。
でも、これだけ旅モチーフを使いながら、未だにほとんど登場したことがないパーツがある。

そう、飛行機です。

旅をテーマにするならやっぱり飛行機は欠かせない!
実際いくつかパーツは持っているのだけど、
その形だったり、サイズだったり、どこか一長一短あって、
なかなかメイン使いには至らずにいるのが現状。
だけどやっぱり使いたい! ってことで、ただ今飛行機アイテムを試作中なのです。

b0173933_1441715.jpg

ちょっと面白い形だったので入手したものの、
小さすぎてこれまで出番がなかった飛行機チャームを、小ぶりのセッティングに載せてみる。
試作なのでストーンは手持ちにあるものを適当に(笑)

これはこれで可愛いとは思うんだけど、
もともとサイズが小さいので、メインで使うならペンダントヘッドかストラップあたりまでだなぁ。
バッグチャームのメインにするにはやっぱりちょっと心許ない感じ。
かといってセッティングを大きくすると、今度は飛行機とのバランスが悪くなるし。
こういうのがなかなか悩ましいです。

でも、まぁ試作だしね(笑)
こういう試行錯誤を繰り返して、自分が納得できるものにたどり着く瞬間がものづくりの醍醐味というもの。
で、試作とはいえ作っちゃったものをそのまま放置してるのももったいないので、
これを使って前に作ったものを少しバージョンアップさせてみた。

b0173933_14582519.jpg

ラウンドのチャームは、随分前に作ったストラップにセット。
うん、やっぱり携帯ストラップくらいだと、このサイズでもちゃんとメインになってくれます。
前に使ってたパーツと取り替えただけだけど、なんだかまた新鮮な気持ちで使えそう(笑)

b0173933_15846100.jpg

切手型のものはちょうどこの間作ったバッグチャームと同じカラーリングでデコってたので、
バッグチャームのサブアイテムとして活用。
おかげでチャームにボリュームも出て、これはこれでいいかも。
実はリンゴも私にとってはただのフルーツではなく、旅をイメージさせるもの。
ニューヨーク大好きな私にとって、アップル=ニューヨークなのです。
そんなわけで図らずもニューヨークに飛んで行きたい私の心情を表すものに……(笑)

ちなみに今回は全部iphoneのカメラアプリで写真を撮ってみました。
完成品は一応、ちゃんとしたカメラで撮りますが、
試作品くらいはこういう遊び心のあるカメラで撮るのも楽しいかな、と思って。
マスキングテープもアプリなんだよ~☆
最近このアプリ、大活躍中なのです(笑)
[PR]
by rakas | 2011-02-12 16:03 | デコ
リボン増殖中
先ほど(というかもう昨日)お気に入りのリボンクリップがエラいことになっていると書きましたが、
こんなことになってます。
b0173933_1592552.jpg

リボン、大増殖中です(笑)

だって近所のショップで売ってるのを発見してしまったんだもの~。
しかも最初に買ったお店より安いんだもの、その場で残ってるもの全部買い占めちゃいました(笑)
面積少ないからカンタンに作れるのも手伝って、あっという間に増殖。
ひとつは新年会の時に旅立っていきましたが、それでもまだまだ残ってる(笑)
着せ替えみたいにあれこれその日の気分に合わせてカラーチェンジして楽しんでいます。

前に書いたみたいにバッグチャーム代わりにしたり、帽子に使うのはもちろん、
私は結構大量のゲラだったり紙資料に目を通すことも多いので、
普通のクリップ代わりに使うことも。
仕事の資料にちょこっとキラキラがあると、それだけでテンション上がります。
ただ、スワロの輝きが美しすぎて無駄に見入ってしまうのが難点だけど(笑)
でもやっぱりこのクリップは超便利!
まだまだいろんなカラーでデコりたいと思います♪
[PR]
by rakas | 2011-02-10 02:15 | デコ
パールのロングネックレス
このところシンプルなアクセサリーばかり作っていたせいか、
無性に何かガツンとしたものを作りたくなってしまいました。
で、なんというか、ホントに突然、パールって可愛くね?と思い立ってしまいまして、
ビーズにハマっていた時代でもほとんど使ったことのない白パールを注文。
パールもいろいろなメーカーから出てますが、
私はスワロ信者なので、もちろんスワロフスキーのパールにしました(笑)

ロングネックレスにしようとか漠然としたイメージはあったものの、
これが作るとなったらなかなかに難儀なものでした。
なにしろ自分の中のイメージが、

・存在感はあるけど悪目立ちしない
・ガーリーだけどスパイシー
・ゴージャスだけどシンプル(なにそれ?)
・クラシカルだけど遊び心アリ
・カジュアルだけどお呼ばれの席でもOK!
・春っぽさを取り入れつつ、基本オールシーズンどんとこーい!(もう意味不明)

などと、シンプルアクセの反動がこれ1点に集中したため、いちいち相反する要素を入れたがり、
それが渾然一体となってもう何が何やら(苦笑)
そんなカオスの結果がこちらです。

b0173933_16524368.jpg

上に挙げた要素はちゃんと入ってるでしょうか? ←もはや人任せ(苦笑)
パールとかお花モチーフとかリボンのコネクターとか、どうしても甘い要素が多いので、
デコったスワロやお花のカラーをネイビーにして塩気(?)をプラス。
でも一粒石にローズウォーターオパールを入れることで、ほんのり春らしさを出してみました。
写真では分かり難いのですが、パールの間には古美のミニスペーサーをかませて、
他のパーツとの親和性を図ってます。

b0173933_170334.jpg

またしても何やら旅な雰囲気になってしまったチャームたち。
今回は別に旅がテーマなわけでも何でもなかったんですが……(苦笑)
先端にはホントはちょっとサイズが大きめのパールを使う予定だったんですよ。
でも実際やってみると、自分が求めているものとは何かが違う。
セッティングパーツにオンしたミニミニカメラで遊び心を出そうと思っていたのですが、
なにぶんミニミニなだけにパールやらリボンやらの甘さに対して遊びがまだちょい足りず、
この上パールだと甘すぎる! もっとなにかキッチュさが欲しいんだよぅ、と急遽パーツを漁り、
「カメラと合わせるなら旅だろ、旅」と、
既にカオスな思考の中で結局馴染みのあるものに落ち着いたのでした(笑)

b0173933_1771619.jpg

そんなわけであまりにもあーでもない、こーでもないと頭を使いすぎたせいで、
最後は「えーい、もうこれでいい!」と半ばヤケクソ気味に完成させたのですが、
こうやってシンプルなネックレスと重ねづけしたりしてもいいし、
どうにか形になってくれたのではないかと。

しかし白パール、思った以上に手強かったけど、やっぱり新鮮!
これまであまり興味もなかったので気付かなかったけど、
意外とどんなファッションにも合わせやすいんですねー。
こういうのはそんなにいくつもは必要ないけど、
1、2個くらいは持っててもいいかな、とちょっと考えを改めました(笑)
[PR]
by rakas | 2011-02-07 17:42 | ハンドメイド
旅するiphone
なにかとハマりやすいので、なるべく手作りものには1度に手を出さないようにしていたのですが、
とっても可愛いパーツを見つけてしまい、とうとうレジンにも手を出してしまいました。
そのパーツを使ったのがこちらのiphoneケースです。

b0173933_2123213.jpg

この切手型のセッティングが超可愛くて、
これをメインに旅をイメージしたiphoneケースをデコりました。
なかなかアップするタイミングがなくて、実は11月くらいにやったものです(笑)

誰のものかと言うと、私のです(爆)
いや、当分自分のケースを作るつもりはなかったんですよ、ほんと。
だけど去年の10月に台湾に行った際、
これまで作ってきたケースだと予備バッテリーが上手くハマらないということが発覚しまして。
小さいバッテリーなら問題ないんだけど、私のは横幅いっぱいあるものなので、
ストラップ代わりのチャームが邪魔をして、そこだけ少し浮いちゃうんです。
それでも使えないことはないけど、ちょっとみっともないので、
旅用にもう1個、作ることにしました。
旅用ケースだから旅の雰囲気を出したいと思っていたところ、
この切手パーツを見つけたので、こりゃもうデコるしかないな、と(笑)
旅先で手に入れた可愛い紙に、レースのシールを貼って型にはめ込み、
レジンを流し込んだところで、カメラチャームをオン。
あとはエッフェル塔とコインのパーツを配置してデコるだけ。

今回はバッテリーもちゃんと装着できるように、パーツの位置も計算済み。
あまり汚れが目立たないようにするため、
ストーンはダーク系のカラーにして布パーツなどは使いませんでした。
やっぱり埃ぽい土地とかだと、ケースもちょっと薄汚れちゃうんですよね。
ストーンの汚れは拭けば取れるけど、布はそうもいかないので。
でもデコったのはいいんだけど、よくよく考えればしばらく旅の予定はないという(苦笑)
結局普段から使ってます(笑)

でもってここからは完全に余談なのですが……。

先日Yahoo!JAPANのiphoneデコケースコンテストの結果が発表になったのですが、
なんと、グランプリを頂いてしまいました~☆
なにせ日頃賞とは無縁の生活を送っているので、ほんとビックリです。
しかも投稿したのが結構前だったので、応募してたのもちょっと忘れてたという(苦笑)
結果出てますよツイートを見てなかったら、未だに気付いてなかったかも(汗)

今回紹介したケースも含めて何点か投稿したのですが、選ばれたのはこちらのデコ。
b0173933_21353720.jpg

白iphoneへの憧れが、こんなところで実を結びました(笑)
私のデコは完全に自己流なので、こういう場で選んで頂いたことや、
プロのネイリストの方からホメられたことは、すごーく自信になりました。
そんなわけで、ここでひっそりと自慢(笑)

って、冗談はさておき、これからも自分らしいデコが作れるように、
気持ちも新たに、でもマイペースに頑張っていきたいなと思います。えへへ。
[PR]
by rakas | 2011-02-02 21:56 | デコ
プチ☆キラ アクセサリー
相変わらずハンドメイド熱は続いてまして、
最近は小さなアクセサリーをちょこまかと作ってました。

b0173933_19554281.jpg

6mmサイズの一粒スワロは大きさといい、輝きといい超お気に入りなので、
これまでもチャームとして多々使っていましたが、
今回はシンプルなネックレスとブレスレットをお揃いで作ってみました♪
カラーレスだからどんなファッションにも合わせられて重宝してます。

b0173933_19585533.jpg

でもってこの一粒石を使ってなんとかリングを作れないかとずーっと考えてたんだけど、
普通のリング台では石のサイズに合う台座がないので、
チェーンリングにアレンジしてみました。
リング部分をチェーンにすることでカジュアル感もあり、
さりとて少し細めのチェーンなのでゴツくもならず、
スワロの輝きがキラっと際立つ仕上がりになって大満足♪

b0173933_2041360.jpg

ハマりにハマっているパープルカラーのアクセサリーですが、
ここまできたらリングも! ってことで、先日作ったヘアピンとお揃いのリングを作ってみました。
透かしの上にお花を置いたのも気に入ってるけど、
大粒スワロを置くと、それだけでゴージャス感アップ!

b0173933_2084412.jpg

透かしシリーズ(勝手にシリーズ化w)のNEWカラーがこちら。
これ、モンタナなんだけど、光に透けた時の色合いがめちゃくちゃキレイなんですよ~。
金古美のアンティークっぽさにもすっごく合うんでビックリ!
デコでも使ったことなかったカラーだったけど、これからちょっとモンタナにハマりそう(笑)

何度も書いてる気がするけど、こうやってみるとホント私はデコが好きというより、
スワロが好きなんだなぁってしみじみ思います。
スワロの輝きは本当に格別!
この美しさ、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたい! と強く思います~。
[PR]
by rakas | 2011-01-31 20:37 | ハンドメイド
福袋の中身
怒涛のアップ第二弾。

年明け早々に開催したお年玉プレゼント企画ですが、
無事福袋も到着したようなので、ここで中身の発表でーす♪

まずはネルさんにお送りした大福袋。
ちゃーんと大福以外のものを送りましたよ~。 ←ほんとしつこい
b0173933_17202388.jpg

じゃじゃん。
デコとハンドメイドアクセサリーの3点セットです♪
リボンのヘアクリップはジェットだけだと暗くて沈んじゃいそうだったので、
淡~いブルーのライトアゾレでライン取りしてみました。
このクリップは前にも書いたように私も愛用中なのですが、ホントに便利なんですよ~。
髪以外にも使い道がたくさんあるので、いろんなバリエーションを楽しんで欲しいなぁと思います。

シンプルなクロスのネックレスは、AB加工が施されているので、
角度によって輝き方に微妙な変化が出るのがポイント。
カジュアルになりすぎないよう、細めのレザーコードを使用してみました。

クラウンのストラップは限りなくおまけに近いです(笑)
写真では分かりにくいですが、一応ちょっぴりデコってます。
でもストーンが小さいので外れやすいかも。
しかもスマホ使用だと出番なしという(苦笑)
ごめん、ネルさん!
使わなかったら作り変えて再利用して下さいませ~っ!!

b0173933_17303631.jpg

カナリさんに送らせて頂いたプチ福袋は、シンプルな一粒石のネックレスです。
当選者の方が普段どんなファッションをしているのか分からないので、
なるべくオンでもオフでも使えるようなものを、ということでネックレスにしてみました。
せっかくなら#2028にはないカラーがいいなと思って、
私が一番気に入っているカラー、ローズウォーターオパールで作っています。
オパールの柔らかい輝きがすっごく可愛らしいピンクで、
それでいてちゃんと大人っぽさもある素敵カラーなんですよ~。
もうしつこいくらい言ってますが、ホント#2028でも出して欲しいです!
出たら死ぬほどこのカラーでデコります(爆)

b0173933_17353114.jpg

b0173933_1737492.jpg

椛さんに送ったのは薔薇柄のプレートストラップ。
表は薔薇の柄の邪魔をしないようにシンプルに、逆に裏側はキラッキラにデコってます。
デコ部分は淡いピンク系で優しい雰囲気でまとめてみたのですが、
甘くなりすぎないよう、チャームのストーンはあえてブルーのものをチョイスしました。
椛さんにストラップの方を送ったのは、ご自身でもハンドメイドをされるようだったので、
ストラップとして使えなくてもリメイクして頂けるかという思惑から(笑)

ネルさんといい、椛さんといい、最後は他力本願ですみません(苦笑)
こんなんで果たしてこれが福となるのか我ながら謎ですが、
気に入って頂ければ嬉しいです。
[PR]
by rakas | 2011-01-27 17:56 | デコ
想い出のつまったiphoneデコケースふたつ
これからちょいと忙しくなるというのに、
アップしたい記事がてんこ盛りでちょっと焦っているrakasです。
というわけで、これから怒涛のアーップ!
b0173933_13303136.jpg

こちらは昨年オーダーを頂いていたiphoneデコケースです。
ご予算に合わせてポイントデコで、モチーフなどは依頼主様ご指定のものを使用しています。
なんでも長年一緒に暮らしている愛猫が黒ネコちゃんだそうで、
さらに誕生石がオパールということで、ホワイトオパールをメインに使いました。
全体的に淡いトーンでまとめていますが、
黒ネコちゃんのネックレスは濃いピンクでワンポイント。
iphoneを持った時にちゃんと顔が見えるよう、配置も微妙に調整しています。

こういう想いが込められたデコって素敵ですよねー。
きっと黒ネコちゃんとの想い出がいろいろつまっているんだろうなぁ、と思います。

b0173933_13481419.jpg

こちらもやはり昨年中にオーダー頂いていたデコケース。
年末年始をはさんでいたため、どちらも通常よりお時間を頂いてしまって申し訳なかったです(汗)

大好きなジーンズをモチーフにとのご希望で、ジーンズ柄にトライしました。
デコって基本的にはモチーフをある程度単純化しないといけないので、
(そうじゃない技法ももちろんあります)
ジーンズのように元々シンプルな形だと下手をすると地味になりすぎる危険があります。
依頼主様からは紺色のパンツだと分かればOKと了承を頂いていたのですが、
やっぱりちゃんとジーンズだと分かるようにしたい! と思い、
ポケットなどをステッチに見立てた赤ラインで作ることで、ジーンズらしさを出しました。

背景はジーンズを目立たせるためにごくシンプルに。
ただ、それだけだとちょっとシンプルすぎる感じだったので、
星モチーフをワンポイントで置くことを提案させて頂きました。
このくらいのモチーフならジーンズの柄を邪魔することなく、
カジュアルな雰囲気が演出できたのではないかと。

どちらのケースも大好きなものをモチーフにすることで、
本当に特別なケースになっていっそうiphoneにも愛着が沸くし、まさに1点ものならでは。
そういうケースを依頼してもらえて、1点ものにこだわっていて良かったなーと、私もすごく嬉しかったです。
[PR]
by rakas | 2011-01-27 14:10 | デコ
もの作り熱が止まらない!
しばらく前にふと思いついてネックレスを作ったのだけど、
そこからもの作り熱に火が着いてしまったのか、製作意欲が止まりません。
まー、例年1月は結構ヒマなので、時間と意欲があるうちに作っとけ! ってことで、
勢いに任せていたら、アクセサリーが結構な数になってしまいました。

火付け役になったのはこちらのシリーズ。
b0173933_18462916.jpg

とにかく今一番ハマっているカラー、アメジスト系のスワロを使ったプチアクセサリーの数々。
最初に右のネックレスを作ったんだけど、ホントはこれ、2連だったんですよね。
でもチェーンの太さや丸っこさのせいか、着けているうちにチェーン同士がくるくる巻き付いちゃって。
こんなこと初めてだったのでいまいち原因が分からないんだけど、
面倒なので別々のネックレスに作り変えました。
まー、個別に使えるから結果オーライです。

あとは以前作ったお花リングをストーンでアレンジしたピンと、
一粒石がポイントのシンプルなブレスレットも作ってみました。
セットでも使えるし、個別にも使えるので結構重宝してます。ふふふ。

b0173933_1847634.jpg

久しぶりにバッグチャームも作りました。
セッティングパーツに大好きなリンゴモチーフをオン。
とうとう樹脂にも手を出してしまったので、普通に樹脂で埋め込んでも良かったんだけど、
それも普通すぎてつまらないなー、と思って、周りをスワロで埋めました。
結構大きめのストーンを使ったので、数は少ないながらもキラッキラです。
これはもっといろいろ作りたい!って思うくらい、自分の中でもかなりヒットです。

b0173933_18472895.jpg

裏ももちろんキラキラですよ~。
もう、デコれるスペースがあったら、デコらずにはいられないというか(笑)

b0173933_18475654.jpg

毒のあるカラーが気に入って買ってあった大粒スワロもこの際ネックレスに変身させました(笑)
細目のチェーンと合わせたので、オンでもオフでも使えます。
もっとも、私は仕事でも服装は自由なので、基本いつでもオフなんですが(笑)

b0173933_18483549.jpg

ここまで紫系ばっかりだったので、ひとつくらい可愛らしいものを、と思い作ったのがこちら。
バンビ柄が可愛いと思って買ったものの、ずっと使い道が見出せなかったプレートに、
エリナイトとクリソライトのスワロをオン。
さらにパシフィックオパールの一粒石もつけて、グリーン系でまとめてます。
レースのモチーフとバンビのおかげでザ・森ガールな感じですねー。
しかし、作ったはいいけど、ちょーっと可愛らしすぎて、いまいち出番を見出せずにいます(苦笑)

これだけ作ってもまーだ作り足りないんだから、この熱は果たして一体いつまで続くのか!?
せっかくだからそろそろ春アクセ作りにでも励もうかなー。
[PR]
by rakas | 2011-01-19 19:51 | ハンドメイド