Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:シロップ・グラデーション ( 7 ) タグの人気記事
春色フラワーブーケ・ネイル
b0173933_209441.jpg

ぎゃ~っ! 指にシャドウのお粉が付いたまま写真撮ってしまった。鬱。

早々にドタバタっぷりを披露してしまってすみませぬ。
今週は諸事情により塗り替えサイクルが短いので、
カンタンにオフできるラメなしのグラデーションにしてみました。

2週連続でピンクって私にしては珍しいのですが、
やっぱり春には一度はやりたいってことでチェリードロップを使いました。
でも実はチェリドロでグラデをしたいというより、
先日送っていただいたシールを使いたかった、というのが本音(笑)

どう使おうかさんざん悩んだのですが、
ちょっと贅沢使いで薬指をがっつり全面フラワーにしてみました。
ポイント使いのようでいて、私の中ではこちらが本命。
お花シールが引き立つように、他の指は何も飾らずシンプルに仕上げました。

その代わり質感にはこだわって、今回はとにかくトゥルトゥル、艶々命! です。
結構いろいろ重ねました。
厚塗りすぎて、結局落とすの大変なんじゃないか…って、
ラメなしにした意味がない気がしないでもないですが、
思った通りにトゥルトゥル、艶々にできたので結果オーライです(笑)

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-03-21 20:55 | ネイル
ウィンター・ホワイト・グラデーション
b0173933_1539239.jpg

2週続けてギランギランなネイルが続いたので、
今週はシンプルに冬らしいネイルを目指してみました。

新しく買ったポリッシュをまだ使ってなかったこともあって、
既に定番になりつつあるTINSのthe notes from heavenをメインに、
新ポリをちょこちょこと使ってます。

冬のホワイトネイルはやっぱりいいですねー。
写真では分かりにくいのですが、実はホワイトの部分はマット仕上げになってるんです。
これが私の中ではかなりのヒットで、降り積もっていく雪みた~い♪ と一人ご満悦(笑)
本当はストーンを置こうかと思ってたんだけど、
ポリッシュを塗った時点ですっかり満足してしまってやめちゃいました。

それにしてもひっさしぶりのグラデーション。
夏にやったハイビスカス・カクテル・ネイル以来なので、ほぼ3ヶ月ぶり!?
どんだけフレンチ好きなんだ? 私。

でも今回久しぶりにやってみて、
もっとグラデの練習をしなければ! と切に思いました(笑)
すっかりやり方に疎くなっていて、最初、段差が目立ちすぎちゃってやり直し。
やっぱあんまり偏ってるのも良くないなぁ、と反省しました(苦笑)
これからしばらくはグラデ強化期間にしようかな。
あ、でもクリスマスにはやりたいネイルがあるんだった。

ともかくも使用ポリッシュ・手順はこちらー♪
[PR]
by rakas | 2009-12-08 16:41 | ネイル
Wホワイトのキラキラネイル
b0173933_212886.jpg

なんだか今週は慌しくて、またしてもホロ使いに逃げたかんたんネイルです。

ホワイトのグラデーションの上にオーロラホワイトのホロをてきとーにオン。
Wホワイトでシンプルにキラキラ♪ を目指したはずなのですが……。

ホロの輝きは思った以上に強烈でした。

写真がうまく撮れな~い!! 

はぅー。
この写真で見るとそんなにキラッキラな感じに見えないのですが、
実際はかなり指先キラキラ状態。
もうホロが反射しちゃって、なかなかピントが合いません(苦笑)
結局いつもと撮り方を変えましたが、蛍光灯の下ではこれが精一杯でした。

でもこの強烈キラキラのおかげでアラが目立たないのは助かるー(笑)

実は今回は本当にいろいろ問題があって。
グラデも雑だし、もっさりしちゃってるし、
あまり乾かさないうちにセシェ塗ったらやっぱり先端縮んだし、
あー、もう!って感じなのですが、
直す時間もないんでとりあえずそのまんまにしてるんだけど、
人の目はともかく、自分からはかなり至近距離で見えるので、ちょっと鬱。
やっぱりネイルは丁寧にやらないとダメですね。
うーん、反省。

しかし、そういう難な部分が写真にまったく写ってないのが不思議(笑)
いや、狙ってないんですよ、これは。
まったくの偶然の産物です(笑)

そんなわけで、ちょっとテンション低めですが、
とりあえず、使用ポリッシュ・手順は下からどうぞ。

使用ポリッシュはこちらー。
[PR]
by rakas | 2009-10-29 22:21 | ネイル
ハイビスカス・カクテルネイル
b0173933_1544431.jpg

今週のネイルはまたしてもトロピカルな雰囲気。
以前、ae_aoleさんのブログこのハイビスカスを見て、
夏の間にハイビスカスネイルをやりたいな、と思っていたのだけど、
利き手にハイビスカスのアートを施すなんてのは私には至難の業なので、
色でハイビスカスネイルにチャレンジしてみました。
ついでに長い間寝かせていた押し花シールをポチポチと。
やりたいことをここで一気にやってしまおう! というネイルでもあります(笑)

でもこうしてみると押し花シールはいらなかったかなー。
トーンが近すぎて、いまいち目立たない。花もハイビスカスじゃないし(笑)
シールを貼るならやっぱハイビスカスの方が合ってたな。
でも埋め込み感みたいなのは上手くできたと思うので、
今度はベースを変えてもっと押し花シールをメインにしてやってみよう。

ベースのシロップは、ハイビスカスの微妙なグラデーションを表現するため、
今回はもうめちゃくちゃ塗り重ねています(笑)
その甲斐あって、我ながらいい感じに色が出せたんじゃないかと思います。

b0173933_1545938.jpg

こっちの方がグラデーションが分かりやすいかなー。
先端はもうちょっと赤みが強いです。
なんだかこういうカクテルありそうだよね、ってことでハイビスカス・カクテルネイルとネーミング。
こういうカラーリングって見ているだけでバカンス気分になれるし、
夏! って気分が盛り上がるせいか、夏バテもなんとなく吹き飛ばせそうです。

使用ポリッシュはこちら~♪
[PR]
by rakas | 2009-08-17 16:55 | ネイル
爽やかソーダシロップ
b0173933_23261310.jpg

前回の反省もふまえ、今回から使ったネイルと工程も記録しておこうかと。

このところ赤系統のネイルが続いていたので、
今回はぐっと爽やかにブルーのネイルで夏を先取りです。

ベースはエテュセのバカンスネールカラー3番を二度塗り。
その後サヴィーブラウニの15番を一度塗り。
エターナルベーシックのスパークルミントで爪先半分くらいからシロップ。
最後にもう1度サヴィーブラウニを全体に塗って、
オレンジのストーンを置いて終わり。

このサヴィーブラウニが結構使い勝手が良くって、
最近はフル活動しています。
大小のレインボーラメがキラキラしてすっごくキレイ!
これがまたソーダな雰囲気を作り上げるのに一役買っています。
上手く写真に撮れないのが残念!

エターナルのこのブルーも、爽やかな色合いで気に入りました。
これはまた夏になったらやろうっと。
今度はペディキュアとお揃いで。
[PR]
by rakas | 2009-05-26 23:36 | ネイル
あかシロップ
b0173933_18564838.jpg

旅から帰ってきてからすっかりバタバタしています。
そんな中でも地道にネイルはしているのですが、
写真だけがどんどん溜まっていく……。

こちらは香港で買ったプチプラネイルを使ってやってみたシロップ。
しかし、今となってはどの色を使ったのか覚えてない(苦笑)
何をどう使ったのかとか、いろいろ覚書きのためにこのブログを始めたのに、
これじゃ意味ないじゃーん!

でもこのネイル自体はプチプラの割にハケも塗りやすかったし、
いろいろ使い勝手は良さそうです。

仕上がりは可もなく不可もなく、って感じ。
もうちょっと先端の赤は薄めの方がよかったかなー。

それより何より、どうやったらもっと上手く写真が撮れるか、
そっちの方が課題かも。
今使ってるコンデジはどうも色が転びやすくてちょっと使いにくいんだよなー。
普段はデジイチを愛用してるんだけど、片手で撮るのはかなりしんどい。
しかも私は左利きなので、上手く塗れるのは右手。
でも左手でデジイチを使うなんて、ほんっと無理!
そもそもシャッター押せないし。
世の中のものってほんと右利き仕様でできてるから、
こういう時すごく困るんです。とほほ。
[PR]
by rakas | 2009-05-23 19:08 | ネイル
いちごシロップ kirei
b0173933_18553626.jpg

GW中は旅行に行ったりしていてバタバタしていました。
これは旅に出る直前までしていたネイル。
エテュセ、バカンスネール12番のドライストロベリーを使って、
いちごシロップに挑戦してみました。
ベースは昔使っていたファシオのピンクラメを薄め液でのばしまくってます。
もうとっくに廃盤になってると思うけど、
今回使ってみて改めていい色だなー、と思いました。
ないと思うと惜しくなる(笑)

シロップも初挑戦だったけど、
使いやすい色だったこともあって、かなり気に入りました!
シーズン問わず使えそうなので、これは出番が多くなりそうです。
フレンチより断然楽だしね(笑)
[PR]
by rakas | 2009-05-13 12:48 | ネイル