Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:イエロー・オレンジ ( 6 ) タグの人気記事
バブルドットのダブルフレンチ
☆ただ今1周年記念プレゼント企画開催中!☆

b0173933_19464783.jpg

今週のネイルはダブルフレンチです。
まめまめさんのシールを使ったダブルフレンチが素敵だな~と思って、
早速真似しちゃお☆とトライしたものの、激しく失敗し撃沈。
どうにもこうにもその爪でいるのが嫌で、翌日やり直したネイルがこちらです。

最初は気を取り直してもう1度シールを使うつもりでいたのだけど、
狭いスペースにシールをバランス良く配置するのはかなり気力をそがれる作業で、
1度目ですっかりくたびれた私は結局ホロに逃げたのでした(笑)
作業はちまちましていても、動作は単純なのでこっちのが楽なんデス。

そんなわけでパステルイエローのフレンチをメインに、
ダブルの部分にはあぶくをイメージしたクリアイエローのホロをランダムに置いてみました。
なんとなく春のふわふわした雰囲気を演出したくて、薬指と親指にさらにお花シールをポチ。
そしたら”春のふわふわ”というより、”浮かれた春”みたいになってしまいました(笑)
ついやりすぎてしまうのが私の欠点ですね。反省、反省。

やっぱり春になってがぜんパステル系のカラーが増えてきてて、
私にしては甘いネイルが続いてます。
このネイルも仕上がった時、「甘っ!」と思ったものの、
色がイエローのせいか、以前のキャンディ・パステル・ネイルほど抵抗感を覚えることはなかったです。
ま、失敗ネイルよりはるかに満足度が高かったというのが大きいのかもしれないけれど(笑)
気に入らないネイルでいるのはやっぱりストレス大きいんだな、と実感しました。
ネイル失敗したヤケクソで、夜中にいきなりデコ始めたりしちゃったし(笑)

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-04-19 20:52 | ネイル
ハイビスカス・カクテルネイル
b0173933_1544431.jpg

今週のネイルはまたしてもトロピカルな雰囲気。
以前、ae_aoleさんのブログこのハイビスカスを見て、
夏の間にハイビスカスネイルをやりたいな、と思っていたのだけど、
利き手にハイビスカスのアートを施すなんてのは私には至難の業なので、
色でハイビスカスネイルにチャレンジしてみました。
ついでに長い間寝かせていた押し花シールをポチポチと。
やりたいことをここで一気にやってしまおう! というネイルでもあります(笑)

でもこうしてみると押し花シールはいらなかったかなー。
トーンが近すぎて、いまいち目立たない。花もハイビスカスじゃないし(笑)
シールを貼るならやっぱハイビスカスの方が合ってたな。
でも埋め込み感みたいなのは上手くできたと思うので、
今度はベースを変えてもっと押し花シールをメインにしてやってみよう。

ベースのシロップは、ハイビスカスの微妙なグラデーションを表現するため、
今回はもうめちゃくちゃ塗り重ねています(笑)
その甲斐あって、我ながらいい感じに色が出せたんじゃないかと思います。

b0173933_1545938.jpg

こっちの方がグラデーションが分かりやすいかなー。
先端はもうちょっと赤みが強いです。
なんだかこういうカクテルありそうだよね、ってことでハイビスカス・カクテルネイルとネーミング。
こういうカラーリングって見ているだけでバカンス気分になれるし、
夏! って気分が盛り上がるせいか、夏バテもなんとなく吹き飛ばせそうです。

使用ポリッシュはこちら~♪
[PR]
by rakas | 2009-08-17 16:55 | ネイル
オリエンタル・トロピカルネイル
b0173933_2034682.jpg

先日ガリっと削れてしまったネイルをオフして、今度はこんなネイルにしてみました。
名付けてオリエンタル・トロピカルネイル。

なーんて言ってますが、実は結果オーライで仕上がったこのネイル。
最初は今塗っても週末にはオフしちゃうから、
グラデーションで手軽に仕上げようと思ったのに、
塗ってる間もなーんかしっくりこない。
でもあんまり頻繁にオフしたくないってこともあって、
試行錯誤しながら、やっと納得できるものができたんだけど、しかし……。

はっで~。

個人的にはもう少しシンプルな方が好みなんだけど、
仕上がりを追求しているうちにこんなことになっちゃいました。
トロピカルな夏ネイルをイメージしてたのに、出来上がりはどこかオリエンタルなムード。
インドのサリーなんかにめちゃめちゃハマりそう。
着る機会なんてないけど(笑)
実際、写真よりもっとレインボーラメが主張していて、派手さ3割増しくらいになってます(笑)

でもグラデーションで逆フレンチってのは、結構いい!
フレンチは好きだけど、夏だしやっぱグラデもしたい、
そんな欲張りな自分にはピッタリかも(笑)
これ、今度は別のカラーでやってみよう。

結局ちっとも手軽には仕上がらなかったけど、
まぁ、夏だもんね。たまにはこんなのもいっか。

紆余曲折の工程と使用ポリッシュは以下♪
[PR]
by rakas | 2009-08-05 22:25 | ネイル
夏色シェルでダブルフレンチ kirei
b0173933_16212546.jpg

昨日の紫シェルネイルをオフしてやり直したネイルは、打って変わっての夏カラーです。

the xoxo♡を使った別のネイルも考えたのだけど、
あっちで季節感を外したせいか、
どーしても夏っぽいネイルがしたくなっちゃって(笑)。
ちょうど追加で買ったthe soft kissesが届いたところだったので、
早速こちらを使ってみることにしました。
で、シェルも意地でも使ってやる~! ってことで(笑)、
カラーチェンジしてオレンジネイルとイエローシェルのダブルフレンチに。

実はこのデザイン、別のカラーとホロを組み合わせて考えていたものだったんだけど、
シェルを使ってのパターンもなかなか夏らしいコンビネーションで良かったなと思います。

でも1度集中力が途切れたせいか、
ダブルの幅がバラバラで仕上がりはちょっとビミョー(泣)

やっている間に思ったのは、
この場合、先にラインを引いて作った方が上手くいくな、ということ。
最初は普通にフレンチ→ライン→シェル→ラインって感じで作ってたんだけど、
これがシェルの幅がバラバラになる原因だと途中で気付いた。←遅い。
でももうやり直す気力も時間もなかったので、今回はとりあえずこのままで。
いつか絶対再チャレンジしてやる~!!

使用ポリッシュはこちら♪
[PR]
by rakas | 2009-08-01 17:35 | ネイル
夏色☆ビタミンネイル
b0173933_15505938.jpg

先日買った新色ネイル。
週末の間、ああしよう、こうしようといろいろと考えた結果、
こーんな仕上がりになりました♪

が、考えてたものとはぜーんぜん違っちゃいました(笑)

最初は白をベースにこの色で逆フレンチにしようかと思ってたのですが、
実際にやってみると、液にかなりトロみがあったせいで、
ボトルと同じ色にしようとしたら恐ろしく分厚くなってしまって。
しかも爪、キラキラを通り越してもうギラギラ(爆)

あまりのギラつきっぷりに、「OMFG!こんなの却下~!!」と即オフして、
今度は同じカラーリングでナナメWフレンチにしようと考えました。
原型はこれです。
で、ラメラインを引くところで、
「そういえばオレンジのライナー持ってたなー」と思い出し、
試しに引いてみると、なかなか発色も良かったので、
急遽ラインの幅を広げて、なんとなくトリプルフレンチみたいなものに。

なかなか元気なカラーリングになりましたが、ちょっと派手だったかなー。
自由業で良かった(笑)
でも今週はたくさん元気が必要になりそうな週なので、
このネイルを見て1週間、頑張りたいと思います。

新色ネイルの感想や使用ポリッシュは以下にまとめてます。

続きはこちら~♪
[PR]
by rakas | 2009-07-06 16:33 | ネイル
レモンフレンチ
b0173933_17422192.jpg

梅雨ですねー。
雨の日は出かけるのもおっくうになりますが、
せめて気分だけでも爽やかに、というわけで、
レモンイエローのフレンチにしてみました。

前回、フレンチラインにシールを貼ったバージョンが気に入ったので、
今回はホログラムを置いてみました。
これがレモンイエローに馴染みつつ、控えめにキラキラして大正解!
ビタミンカラーって見ているだけで元気が出てきます。
この組合わせ、自分史上、一番のお気に入りかも♪

さて今回のネイル、
一見普通のクリアベースにイエローでフレンチしているだけですが、
実は欲しい色がなくて、自分で作っちゃいました(笑)
使用したポリッシュは以下。

ベース
デュカートのネイルコンシーラー
キャンメイク カラフルネイルズ 14番

ネイルコンシーラーはクリアな薄ピンクなんだけど、
ホワイトを混ぜることで、ほんのりミルキーな桜貝のようなピンクに。
ちょっとムラができやすくなっちゃったけど、
遠目からだときれいな自爪っぽく見えてちょっとうっとり(笑)

フレンチ
THE FACE SHOP ネイルカラーGR501
paクイックドライネイル12番
キャンメイク カラフルネイルズ 14番
AC クイックドライネイルエナメル 06番

ベースにしたのはFACE SHOPの黄味寄り蛍光グリーン。
そこにpaの細かいラメが入ったホワイトと、
キャンメイクのマットホワイトをブレンド。
これだけだけだと黄色味が薄まっちゃうので、
100均で買ったパーリーなイエローをほんのちょっぴりプラスして、
好みの色合いになるように微調整しました。

FACE SHOPのこのグリーンは、
イマイチ使い道を見出せずに持て余していたところだったので、
これでようやく活躍の場が見つかりました。
これから夏が終わるまで、この組み合わせは出番が増えそうです。
[PR]
by rakas | 2009-06-16 18:29 | ネイル