Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:お知らせ ( 16 ) タグの人気記事
そんなわけでフォトログ
始めました。

Un fragmentといいます。

FC2かJUGEMか迷った末、1度も使ったことのないJUGEMにしてみました。
FC2はかなーり昔に一度、チラっと使ったことがあったので。
てか、実は単純にテンプレが好みだったという点が大きかったんですが…(笑)
(基本、面倒くさがりなので、いじらなくて済むに超した事ない派)

しかし、写真をアップするにはスッキリしていて好都合なテンプレですが、
そのせいで見に来てくれる方にはちょっと不親切な作りかもしれないです。
ごめんなさい。

主にiphoneで撮った写真をアップしていく予定なので、
写真に興味がある方、もしくはiphoneに興味がある方などなど、
何かしら興味を覚えていただけたら、こちらの方にもぜひ遊びに来て下さい♪
b0173933_2259825.jpg

こんな写真を撮って遊んでます♪
同時にtwitterの方でも写真専用のアカウントを作ってみたので、
こちらの方もブログともどもどうぞよろしく!
[PR]
by rakas | 2010-07-22 23:05 | お知らせ
いろいろ整理中
b0173933_347772.jpg

すでにお気づきの方もいるかと思いますが、
エキサイト・ブログでも7月から記事内に広告が表示されるようになってしまいました。

まー、無料のブログサービスなので、広告表示自体は「仕方ないやねー」と思うんですが、
スクリプトタグが使えない、バックアップツールがない、
ついでにテンプレにロクなのがないと、
なにかと問題がありながらも使い続けていたのは、広告表示なしというのが大きかったわけで。
広告が表示されるんなら、他にもっと便利なブログサービスはたくさんあるわけで、
いよいよ私も本気でお引越しを考え始めました。

とはいえ、バックアップツールがないということは、お引越しツールもないわけで。
今現在、まともに稼動しているのはここだけとはいえ、
エキブロで3つのブログをやってるので、その全部をお引越しするとなると大仕事。
なのでこの機会にブログをちょっと整理して、
ここと旅ブログだけお引越ししようと考えているのですが、
それにしてもまだまだかなりの作業になると思うので、
「お引越ししましたー♪」のお知らせは相当先のことになるかと思います(笑)

でもって、お引越し先として検討しているのはFC2と友人オススメのJUGEMなんですが、
自分にとってどっちが使い勝手がいいかとか、
もしかしたら労力を差し引いたらお引越ししない方がいいかもしれないとか、
そういう諸々含めて判断したくて、試験的に写真ブログを始めることにしました。
ちょうど今iphoneのカメラアプリにハマっていて、
flickrでもやろうかなと思い始めていたところだったので、
試験使用にはうってつけだな、と思って(笑)

早速今日、試しに2つのブログサービスに同じ記事をアップしてみたのですが、
どちらも一長一短あってこれがなかなか悩ましい…。
とりあえずどちらかのブログで試験使用を開始したら改めてお知らせするので、
興味があったらぜひそちらの方にも遊びに来て下さい♪
ちなみに本文とは全く関連のないこのトップの写真もiphoneで撮ったもの。
カメラアプリ、めちゃくちゃ楽しいっす~。
って、最後は何の話だ!?(苦笑)
[PR]
by rakas | 2010-07-19 03:52 | お知らせ
1周年ありがとうプレゼント当選者の発表です!
b0173933_131467.jpg

みなさま、今回は1周年ありがとうプレゼント企画に参加して頂き、どうもありがとうございました!
なんと応募者総数22名と、自分で考えてた以上の応募に驚きつつも、とても嬉しかったです♪
(実は結構のんきに2/1くらいの当選確率だろうと思ってた(笑)

みなさまのコメントを嬉しく思いつつ、
締切後、予告通り抽選王での抽選を実施いたしました。

それでは早速当選者の方の発表をしたいと思います。
まずはしましまハートのストラップの当選者3名様です!

じゃじゃーん。
当選者の方は……。

b0173933_11494.jpg


MYUさん
イベリコさん
まめまめさん

です!!

MYUさん、イベリコさん、
まめまめさん、
おめでとうございま~す♪
パチパチパチィ~!!




3名様にはミント、マリン、ベリーのいずれかをお送り致します。
どれが届くかは到着してからのお楽しみです♪ 
楽しみに待ってて下さいね! うふふふふー。
あ、でもあんまり期待させてガッカリさせてしまってもなんなので、
ほどほどに楽しみにして頂ければ(笑) ←急に弱気w


さてさて、続きましては残念賞のOPIアボジュースミニサイズの当選者1名様の発表です!

当選者の方は……。

b0173933_112489.jpg




neneさんでした~♪

neneさん、
おめでとうございます!
パチパチパチィ~!!






ささやかなものですが、こちらでトロピカルな気分を味わって頂ければと思います。
もし苦手な香りだったらごめんなさい!(笑)

というわけで当選者4名の方が決定致しました。
外れてしまった方、申し訳ありません!
みなさまからの温かいコメント、とても励みになりました。
本当にどうもありがとうございます♪
また機会があればこういうプレゼント企画をやりたいと思っていますので、
その時はまたぜひぜひ参加して下さいね!
マイペースなブログですが、これからもゆる~く見守って頂ければと思います。

さて、見事当選された4名様は←のメニューのところにあるmail(封筒マーク)にご連絡下さいませ。
メールを頂き次第、追ってこちらからご連絡致します。
よろしくお願い致します♪
[PR]
by rakas | 2010-04-25 01:42 | お知らせ
1周年ありがとう記念プレゼント企画実施しまーす!
※こちらの応募は締切ました※

みなさま、こんばんは!

今日は先日予告した通り、
1周年ありがとう記念プレゼント企画の詳細を発表したいと思います♪

と、その前に改めてお礼を……。
このブログが1年続いたのは本当に遊びに来てくれたみなさまのおかげだと思ってます。
1年の間にネイルを通じてどんどん輪が広がっていって、すごく楽しかったです。
どうもありがとうございます!
ネイルを続けている間は、このブログも続けていきたいと思っているので、
これからもよろしくお願いいたします!


というわけでお待たせしました。
それではプレゼント企画の詳細の発表です。
今回は抽選で3名様にプレゼントを贈りたいと思います!
で、肝心のプレゼントは何かというと……。






コレです!






じゃじゃ~ん!





すみません、もったいつけすぎでした……。
では気を取り直してこちらです!
じゃん!

b0173933_0381999.jpg

しましまハートのストラップでーす♪
上からミント、マリン、ベリーと名付けてみました(笑)
こちら一応ストラップですが、ミニミニボールチェーン付きとなってますので、
バッグのファスナーなんかにも取り付け可能になってます。
iphoneユーザーで「ストラップ使えないんだよ~」という方もこれで安心です!(笑)

あ~、やっと発表できた♪
いや、実はこれ、もう2ヶ月前くらいに仕込んでたんです(笑)
あ、誰ですか? 単にデコりたかっただけだろ、というひとはー。
まー、そう言われても完全には否定しきれないのですが(笑)、
これからどんどんスワロのキラキラが楽しめる季節になってくるので、
やっぱり何かデコったものがいいなぁ、と思ってたんです。

そして姉さん(?)、さらにニュースです!
2ヶ月前に仕込んだ時は単純に3名様にプレゼントするつもりだったんですが、
慌しく日々を過ごしているうちに、気づけば15000ヒットを超えていたことに昨日気付きまして……。
これもおめでたいことなので、
抽選に外れた方の中から1名様に残念賞をプレゼントすることに決めました♪
その残念賞が何かと言うと、こちらでーす。

b0173933_051279.jpg

先日私がロスに行った時に在庫を買い占めた(笑)、
ハンドローション、OPIアボジュースのミニサイズ(30ml)をおすそ分け♪
あ、ちょっとネイルブログらしくなってきたな(笑)
これ、マンゴジュースの香りなんですけど、ホントにいい香りなんですよ~。
夏にこれを使ったら、それだけでトロピカル気分を満喫できること請け合いです(笑)

そんなわけで合計4名様に当選のチャーンス!
応募要項は続きにありますので、そちらをご確認下さい♪

プレゼント応募要項はこちらから~♪
[PR]
by rakas | 2010-04-15 01:20 | お知らせ
1周年ありがとう記念プレゼント企画予告
みなさま、いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
今日はちょっとお知らせです。

来る4月25日にこのブログも1周年を迎えることとなりました♪
これも遊びに来てくれたみなさまのおかげ、本当にありがとうございます!
そこで! 1周年記念のプレゼント企画を実施したいと思います。

このブログよりずっと前からやっている旅ブログでもそんな企画をしたことないのに一体どうした!?
と思う方もいるかもしれません(笑)
でもですね、私にとってこのブログが1年続いたのははっきり言って予想外。
ある種の快挙だったんです。

こうしてネイルの記録ブログを始めたものの、
熱しやすく冷めやすい性格から、1年続くとは正直思っていませんでした。
でも忘れた頃にまた熱がぶり返すことがあるので、
その時のために以前自分がやったネイルを記録しておこうかな~、くらいの軽い気持ちだったんです。

そんな動機だったので、はじめはひっそりと始めたこのブログでしたが、
今ではたくさんの方が遊びに来てくれるようになりました。
それが励みになって1年続いたのは間違いないです。

なーんてちょっと堅苦しくなっちゃいましたが、そういうわけでのプレゼント企画。
プレゼントと言ってもささやかなものですが、参加して頂ければ嬉しいです。
詳細は15日頃に改めてお知らせしたいと思いますので、もう少々お待ち下さいね!


ではでは!
[PR]
by rakas | 2010-04-12 17:15 | お知らせ
始めました
このブログはネイルとデコの記録帳です。

以前からネイルはしていたけれど、基本ものぐさな私は単色使いオンリー。
それがほんの思いつきでアートもどきにトライしてみたら、これが楽しい!

それからはあれこれと色の組み合わせを考えながら、
トライ&エラーの繰り返し。
それならばきちんとどこかに記録しておこう、
ということでこのブログをスタートさせてみました。
他のネイルブログさんを見ると、
そりゃぁもう、みんなうっとりするほど美しくて、
自分のネイルをアップするのは正直恥ずかしい~!って感じなんだけど、
自分なりに少しずつ上手くなっていければいいなって思います。

この趣味がいつまで続くかは自分でも謎だけど、
飽きるまではマイペースに、
タイトル通りカラフルな日記にしたいなーと思ってます。

2010年からデコも始めました。
デコというとギャルっぽいものやその延長線上のものが多いイメージですが、
いい年をした大人の自分が持っていてもおかしくないような(笑)、
シンプルだけどちょっと大人可愛い作品作りを目指してます。

デコ製作の依頼に関しては、材料費+製作料でお引き受けしていますが、
基本的に使う素材は一期一会的なものが多いので、
ブログに掲載したものと全く同じものをご希望の場合、
そのご希望にそいかねることもございます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪
ただし公序良俗に反するものはお断りいたします。
また、このブログ内の文章・画像の無断転載禁止させて頂きます。

よろしくお願い致します。
[PR]
by rakas | 2009-04-25 02:22 | はじめに