Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
プチ☆キラ アクセサリー
相変わらずハンドメイド熱は続いてまして、
最近は小さなアクセサリーをちょこまかと作ってました。

b0173933_19554281.jpg

6mmサイズの一粒スワロは大きさといい、輝きといい超お気に入りなので、
これまでもチャームとして多々使っていましたが、
今回はシンプルなネックレスとブレスレットをお揃いで作ってみました♪
カラーレスだからどんなファッションにも合わせられて重宝してます。

b0173933_19585533.jpg

でもってこの一粒石を使ってなんとかリングを作れないかとずーっと考えてたんだけど、
普通のリング台では石のサイズに合う台座がないので、
チェーンリングにアレンジしてみました。
リング部分をチェーンにすることでカジュアル感もあり、
さりとて少し細めのチェーンなのでゴツくもならず、
スワロの輝きがキラっと際立つ仕上がりになって大満足♪

b0173933_2041360.jpg

ハマりにハマっているパープルカラーのアクセサリーですが、
ここまできたらリングも! ってことで、先日作ったヘアピンとお揃いのリングを作ってみました。
透かしの上にお花を置いたのも気に入ってるけど、
大粒スワロを置くと、それだけでゴージャス感アップ!

b0173933_2084412.jpg

透かしシリーズ(勝手にシリーズ化w)のNEWカラーがこちら。
これ、モンタナなんだけど、光に透けた時の色合いがめちゃくちゃキレイなんですよ~。
金古美のアンティークっぽさにもすっごく合うんでビックリ!
デコでも使ったことなかったカラーだったけど、これからちょっとモンタナにハマりそう(笑)

何度も書いてる気がするけど、こうやってみるとホント私はデコが好きというより、
スワロが好きなんだなぁってしみじみ思います。
スワロの輝きは本当に格別!
この美しさ、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたい! と強く思います~。
[PR]
by rakas | 2011-01-31 20:37 | ハンドメイド
福袋の中身
怒涛のアップ第二弾。

年明け早々に開催したお年玉プレゼント企画ですが、
無事福袋も到着したようなので、ここで中身の発表でーす♪

まずはネルさんにお送りした大福袋。
ちゃーんと大福以外のものを送りましたよ~。 ←ほんとしつこい
b0173933_17202388.jpg

じゃじゃん。
デコとハンドメイドアクセサリーの3点セットです♪
リボンのヘアクリップはジェットだけだと暗くて沈んじゃいそうだったので、
淡~いブルーのライトアゾレでライン取りしてみました。
このクリップは前にも書いたように私も愛用中なのですが、ホントに便利なんですよ~。
髪以外にも使い道がたくさんあるので、いろんなバリエーションを楽しんで欲しいなぁと思います。

シンプルなクロスのネックレスは、AB加工が施されているので、
角度によって輝き方に微妙な変化が出るのがポイント。
カジュアルになりすぎないよう、細めのレザーコードを使用してみました。

クラウンのストラップは限りなくおまけに近いです(笑)
写真では分かりにくいですが、一応ちょっぴりデコってます。
でもストーンが小さいので外れやすいかも。
しかもスマホ使用だと出番なしという(苦笑)
ごめん、ネルさん!
使わなかったら作り変えて再利用して下さいませ~っ!!

b0173933_17303631.jpg

カナリさんに送らせて頂いたプチ福袋は、シンプルな一粒石のネックレスです。
当選者の方が普段どんなファッションをしているのか分からないので、
なるべくオンでもオフでも使えるようなものを、ということでネックレスにしてみました。
せっかくなら#2028にはないカラーがいいなと思って、
私が一番気に入っているカラー、ローズウォーターオパールで作っています。
オパールの柔らかい輝きがすっごく可愛らしいピンクで、
それでいてちゃんと大人っぽさもある素敵カラーなんですよ~。
もうしつこいくらい言ってますが、ホント#2028でも出して欲しいです!
出たら死ぬほどこのカラーでデコります(爆)

b0173933_17353114.jpg

b0173933_1737492.jpg

椛さんに送ったのは薔薇柄のプレートストラップ。
表は薔薇の柄の邪魔をしないようにシンプルに、逆に裏側はキラッキラにデコってます。
デコ部分は淡いピンク系で優しい雰囲気でまとめてみたのですが、
甘くなりすぎないよう、チャームのストーンはあえてブルーのものをチョイスしました。
椛さんにストラップの方を送ったのは、ご自身でもハンドメイドをされるようだったので、
ストラップとして使えなくてもリメイクして頂けるかという思惑から(笑)

ネルさんといい、椛さんといい、最後は他力本願ですみません(苦笑)
こんなんで果たしてこれが福となるのか我ながら謎ですが、
気に入って頂ければ嬉しいです。
[PR]
by rakas | 2011-01-27 17:56 | デコ
想い出のつまったiphoneデコケースふたつ
これからちょいと忙しくなるというのに、
アップしたい記事がてんこ盛りでちょっと焦っているrakasです。
というわけで、これから怒涛のアーップ!
b0173933_13303136.jpg

こちらは昨年オーダーを頂いていたiphoneデコケースです。
ご予算に合わせてポイントデコで、モチーフなどは依頼主様ご指定のものを使用しています。
なんでも長年一緒に暮らしている愛猫が黒ネコちゃんだそうで、
さらに誕生石がオパールということで、ホワイトオパールをメインに使いました。
全体的に淡いトーンでまとめていますが、
黒ネコちゃんのネックレスは濃いピンクでワンポイント。
iphoneを持った時にちゃんと顔が見えるよう、配置も微妙に調整しています。

こういう想いが込められたデコって素敵ですよねー。
きっと黒ネコちゃんとの想い出がいろいろつまっているんだろうなぁ、と思います。

b0173933_13481419.jpg

こちらもやはり昨年中にオーダー頂いていたデコケース。
年末年始をはさんでいたため、どちらも通常よりお時間を頂いてしまって申し訳なかったです(汗)

大好きなジーンズをモチーフにとのご希望で、ジーンズ柄にトライしました。
デコって基本的にはモチーフをある程度単純化しないといけないので、
(そうじゃない技法ももちろんあります)
ジーンズのように元々シンプルな形だと下手をすると地味になりすぎる危険があります。
依頼主様からは紺色のパンツだと分かればOKと了承を頂いていたのですが、
やっぱりちゃんとジーンズだと分かるようにしたい! と思い、
ポケットなどをステッチに見立てた赤ラインで作ることで、ジーンズらしさを出しました。

背景はジーンズを目立たせるためにごくシンプルに。
ただ、それだけだとちょっとシンプルすぎる感じだったので、
星モチーフをワンポイントで置くことを提案させて頂きました。
このくらいのモチーフならジーンズの柄を邪魔することなく、
カジュアルな雰囲気が演出できたのではないかと。

どちらのケースも大好きなものをモチーフにすることで、
本当に特別なケースになっていっそうiphoneにも愛着が沸くし、まさに1点ものならでは。
そういうケースを依頼してもらえて、1点ものにこだわっていて良かったなーと、私もすごく嬉しかったです。
[PR]
by rakas | 2011-01-27 14:10 | デコ
毒きのこ? なフレンチネイル
先週の金曜日、関東在住のセイルネイラーのみなさまとオフ会をしたのですが、
詳細(といってもそんな詳しくないけど)は改めてアップするとして、その時のネイルがこちら。
b0173933_18223828.jpg

最近はネイルもすっかりサボり気味で、フレンチ一辺倒なのですが、
たまにはちょっとくらい気合を入れねば、ってことでいつもよりは少しだけ頑張りました(笑)

しかし、やっぱりサボっていたツケはしっかりまわってきてて、
当初予定してたものとは別のものに……。
ホントはダブルフレンチにしたかったんだけど、
いざやってみると想像してたのとはちょーっと違ったんですよねぇ。
でも全部直すには既に気力が尽き果ててたので、
親指と薬指は、先にやってたダブルフレンチを塗りつぶすという暴挙に(苦笑)
おかげでここだけ超厚塗りだし、逆フレンチというには中途半端な感じ。
しかも使ったホロがちょっと大きかったせいで、なんか毒きのこのカサみたい(笑)
おまけに実は左右でドットの数が違ったりと、
いろいろとアラが多いネイルになってしまったけど、
まー、これも愛嬌ってことで、自分の中でヨシとしました(苦笑)

使ったのはクリスマス・ネイルの時と同じ、essieのスカーレット・オハラなんですが、
やっぱりこのカラーは好きだなぁ。
多分バレンタインにかこつけて、もう1回くらい使いそうだな(笑)
[PR]
by rakas | 2011-01-26 18:42 | ネイル
もの作り熱が止まらない!
しばらく前にふと思いついてネックレスを作ったのだけど、
そこからもの作り熱に火が着いてしまったのか、製作意欲が止まりません。
まー、例年1月は結構ヒマなので、時間と意欲があるうちに作っとけ! ってことで、
勢いに任せていたら、アクセサリーが結構な数になってしまいました。

火付け役になったのはこちらのシリーズ。
b0173933_18462916.jpg

とにかく今一番ハマっているカラー、アメジスト系のスワロを使ったプチアクセサリーの数々。
最初に右のネックレスを作ったんだけど、ホントはこれ、2連だったんですよね。
でもチェーンの太さや丸っこさのせいか、着けているうちにチェーン同士がくるくる巻き付いちゃって。
こんなこと初めてだったのでいまいち原因が分からないんだけど、
面倒なので別々のネックレスに作り変えました。
まー、個別に使えるから結果オーライです。

あとは以前作ったお花リングをストーンでアレンジしたピンと、
一粒石がポイントのシンプルなブレスレットも作ってみました。
セットでも使えるし、個別にも使えるので結構重宝してます。ふふふ。

b0173933_1847634.jpg

久しぶりにバッグチャームも作りました。
セッティングパーツに大好きなリンゴモチーフをオン。
とうとう樹脂にも手を出してしまったので、普通に樹脂で埋め込んでも良かったんだけど、
それも普通すぎてつまらないなー、と思って、周りをスワロで埋めました。
結構大きめのストーンを使ったので、数は少ないながらもキラッキラです。
これはもっといろいろ作りたい!って思うくらい、自分の中でもかなりヒットです。

b0173933_18472895.jpg

裏ももちろんキラキラですよ~。
もう、デコれるスペースがあったら、デコらずにはいられないというか(笑)

b0173933_18475654.jpg

毒のあるカラーが気に入って買ってあった大粒スワロもこの際ネックレスに変身させました(笑)
細目のチェーンと合わせたので、オンでもオフでも使えます。
もっとも、私は仕事でも服装は自由なので、基本いつでもオフなんですが(笑)

b0173933_18483549.jpg

ここまで紫系ばっかりだったので、ひとつくらい可愛らしいものを、と思い作ったのがこちら。
バンビ柄が可愛いと思って買ったものの、ずっと使い道が見出せなかったプレートに、
エリナイトとクリソライトのスワロをオン。
さらにパシフィックオパールの一粒石もつけて、グリーン系でまとめてます。
レースのモチーフとバンビのおかげでザ・森ガールな感じですねー。
しかし、作ったはいいけど、ちょーっと可愛らしすぎて、いまいち出番を見出せずにいます(苦笑)

これだけ作ってもまーだ作り足りないんだから、この熱は果たして一体いつまで続くのか!?
せっかくだからそろそろ春アクセ作りにでも励もうかなー。
[PR]
by rakas | 2011-01-19 19:51 | ハンドメイド
ヘアクリップをデコる。デコりまくる(笑)
最近ハマっているのがヘアクリップのデコ。
年末の頃から少しずつ買い足していたものを、
今月になってちょいちょいデコっていたら、結構な数になってました(笑)

b0173933_21263332.jpg

最初は100均で買ったハートのやつをなんとなくデコってみたら、
これが結構使いやすくてリボン型も追加購入。
ちっこいクリップはストーンが余ったので、これまたなんとなくデコ。
前髪が伸びちゃって鬱陶しいので、軽く留める時に何気に便利です。

b0173933_2127448.jpg

個人的にめちゃくちゃ気に入ってるのがこちらのリボン型のクリップ。
実は大きいリボンはもともとすごく派手なピンクで、
とてもそのままじゃデコれなかったので(というか、ギャルすぎて使いようがない)
土台を塗り直してからデコってます。
リボンの形が丸っこくて可愛らしいので、大人っぽいカラーでまとめたくて。
使ったのは大好きなアメジスト系とダークインディゴ。
特にダークインディゴのこのミックスは初めてやってみたけど、かなり気に入ってます。

ヘアクリップにハマったのは何と言っても使い勝手がいいから。
髪に使うのはもちろんのこと、例えば
b0173933_21281659.jpg

こんな風に帽子に付けてみたり、
b0173933_21285643.jpg

バッグのハンドルに付けて、バッグチャームみたいに使ったり。

ストールを巻いたときに軽く留めたりもできるし、ほんと便利!
オシャレのちょっとしたアクセントになるので超オススメですよ~♪
[PR]
by rakas | 2011-01-17 21:54 | デコ
お年玉プレゼント企画 当選者発表!
お待たせしました!

予告通り、本日はお年玉プレゼント企画の当選者様の発表です!
まずは多数のご応募、本当にどうもありがとうございました!
44名のご応募と、予想をはるかに上回る応募数に、
あわわわわ…と途中から慌てたりもしましたが(笑)、本当に嬉しかったです。

抽選は先ほど、抽選ソフト、抽選王にて行いました。
敬称略とさせて頂きましたこと、ご了承下さい。

それでは早速当選者様の発表に移りたいと思います。

気になる結果は↓の続きからどうぞ!

☆当選結果はこちら♪☆
[PR]
by rakas | 2011-01-15 21:23 | お知らせ
ご応募ありがとうございました!
お年玉プレゼント企画、昨夜無事に締切らせて頂きました。

1周年記念企画の時の倍もの応募を頂いて、ビックリするやら、嬉しいやら。
集計の混乱を避けるために、コメントへのお返事は控えさせてもらいましたが、
どれも嬉しく読ませて頂きました。
本当にどうもありがとうございます!

抽選は予定通り、15日に実施致します。
繰り返しになりますが、福袋なので中身はまだ分かりません(笑)
デコものかもしれないし、そうじゃないかもしれません。
でも大福じゃありません。←しつこい(笑)

楽しみに待っていて下さいね!
[PR]
by rakas | 2011-01-11 14:14 | お知らせ
ハワイアンキルト・デザインのiphoneケースデコ
☆お年玉プレゼント企画開催中☆ ←締切りました。

今回は友人からのオーダーで作った3GSのデコケースです。
昨年末にお渡しは完了していたのですが、年の瀬でバタバタしていたので、
新年一発目のお披露目となりました。
b0173933_16365366.jpg

彼女はハワイアンキルトををやっていて、
こちらは有名なキルトデザイナーの方にオーダーした彼女オリジナルのデザインなんだそう。
本来は花以外の部分もちゃんとデザインされているのですが、
今回は花の部分だけピックアップして配置しています。

この花がね、薔薇なんですよー。
通常デコに使われる薔薇とは違って、キルトだと丸みのあるデザインになるんですねー。
ベースに入れた白いラインなんかもデコだとプッチ風な感じになるんだろうけど、
これもエコーラインといってちゃんとキルトのデザインなんですよ~。

これをデコりながら、キルトは大柄なものも多いので、デコにも向いてるなー、とか思ったり、
私はあまりガッツリ柄ものをデコることがなかったけど、柄もいいなーとか思ったり、
いろいろ勉強になりました。
もっとも当然ながらキルトのパターンにも権利が発生するので、
権利主(今回ならばmy友人)の許諾がない限り、私がデコる機会もないんですが(笑)
そういう意味でもいい機会をもらえたなーと思います。

見ての通り、全体的にピンクでまとめたのですが、
薔薇を際立たせたかったのと、あまり子供っぽい可愛さにはしたくなかったので、
花は少し毒のある濃いピンクに、その分ベースは淡いピンク系のミックスにしました。
花の部分はあまり平坦な感じにしたくなかったので、
あえて大きなストーンも使ってキラキラを増しています。
キラキラと言えばこれがもうほんとにえらいことになりまして。
特にベースカラーは透明度の高いストーンでまとめたせいか、相当眩しかった(笑)
私がこれまでにデコったものの中でも最強にキラキラなデコケースです。

それにしても初3GSのデコ!
フォルムは3GSの方が可愛いな~。
iphone4には満足してるけど、
形だけは前のままにして欲しかったな、としみじみ思ってしまいました(笑)
[PR]
by rakas | 2011-01-05 17:17 | デコ
新年お年玉プレゼント企画開催します!
みなさま、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします☆

というわけで2011年の元旦ですが、いやー新年早々、寒いですね~。
私は3が日は基本的に寝正月主義なので(笑)、まー、部屋でまったりぬくぬくして、
今は相棒を見ながらこれを書いてたりするのですが、
どうやら今年のお正月は寒気が強いみたいなので、
初詣などに行かれる方は、くれぐれも風邪などに気をつけてくださいね!

さてさて、今日は新年のご挨拶とともに、お年玉企画のお知らせもあります!

実は先月、気付いたら50000ヒットを越えていまして。
あまりマメにアクセス数とかチェックしないうえ、年末進行でバタバタしてたもので、
完全にタイミングを外してしまいました(笑)
1周年の頃に15000とか言っていたのに、
半年ちょっとであっという間に倍以上のアクセスを頂いて、有難いばかりです。
でもってエキブロってブログ開設時からのトータルアクセス数はなぜか月毎にしか出してくれないから、
いちいち計算するのが面倒くさくて、ずっとユニークユーザー数しか見てなかったのですが、
このお正月のぐうたら時間を利用して、ちまちま足し算してみたんですよ。
そしたらトータルアクセス数だと15万ヒットを越えていて、「ひゃ~」と正月早々驚いた次第です。

週に2回も更新しないうえ、平気で2週間くらい放置したりもする、
この気まぐれなブログにこんなに大勢の人が遊びに来てくれたんだと思うと、本当に嬉しくてなりません。
まー、ヒット記念としてはちょい出遅れてしまいましたが、
おめでたい新年の始まりにこうやって気付けたのも何かのお告げかな、と思いまして(笑)、
感謝の気持ちも込めてのお年玉プレゼント企画を実施したいと思います。

そのプレゼントですが、せっかくのお年玉企画なので、
今回はお正月らしく福袋形式にしたいと思います。
大福袋が1名様、プチ福袋が2名様で、合計3名様に何かが当たる!(笑)
福袋なので、どんなプレゼントなのかはまだナイショです。
ただ、大福袋だからといって、大福詰め合わせなんていうダジャレは狙いませんのでご安心を(笑)
中身は当選の方が決まって、無事にお届けが完了したら、ブログにアップしますね。

そんなわけで中身が何かも分からない謎のプレゼント企画ですが、
特に応募資格もありませんので、
ちょっとしたワクワク感を味わってみようかなーくらいの軽い気持ちでぜひご応募下さい!

応募に際しての詳細は以下の応募要項をクリックしてくださいね☆

応募要項
[PR]
by rakas | 2011-01-01 23:02 | お知らせ