Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
冬はダウンブーツであったか
台湾から戻ってきてからこっち、
家にこもっていることが多かったので、なかなか寒さを実感できずにいたんだけど、
そんな私も遅まきながら冬小物が気になるようになってきました。
そういえば今年はまだブーツを買ってなかった! ってことで、
仕事の合間にネットを巡回してゲットしたのがこちら。
b0173933_16042100.jpg

OUTDOORのショートダウンブーツです♪
今回はなんとなくブーツが欲しいというだけで、
具体的なイメージがあったわけじゃなかったんだけど、
これを見た瞬間一目惚れ!
色のコンビネーションといい、ファーの使い方といい、かなりツボでした。
レースアップは着脱が面倒だけど、これは紐のすべりがいいので、
通常に比べて脱ぎ履きがラクチンなのもポイント高し。
しかも軽い雨なら問題なしの防水加工もしてある優れもの。
おまけにお値段もリーズナブル♪
OUTDOORってこれまで全くノーマークだったけど、結構侮れないかも。

ここ数年、私の中ではショートブーツがブーム。
ロングも好きなんだけど、飲みに行った時に座敷だったりすると脱ぐのも履くのも面倒で、
だんだん絶対脱がないと分かってる時にしか履かなくなっちゃいました。
その点、ショートは気楽なので普段使いに大活躍なのです。
実はもういっこ、狙ってるやつがあったりして(笑)
ミディアムブーツにもいいなぁ、と思うのがあったし、やばい、物欲に火が……。
[PR]
by rakas | 2010-11-22 16:38 | お買い物
iphone4 フレンチ・アンティーク風 ポイントデコケース
まだまだiphone4のケース、デコってますよ~♪

台湾にいる間にオーダーを頂いたので、少しお時間がかかってしまったけれど、
この度無事お届けが完了したので早速アップ☆

ご予算に合わせてポイントデコを提案させて頂いたのですが、
先方のご希望として
1.フレンチ・アンティークっぽい雰囲気で
2.エッフェル塔のモチーフを使う
3.どこかに異素材のものを使いたい
とのことだったので、エッフェル塔をメインモチーフにしたデザインにしてみました。

じゃじゃん。
b0173933_18522246.jpg

カラーリングはお任せ頂いたので、
アンティークっぽい雰囲気が出せるようパープル系の2色でまとめました。
チャームもそれっぽい感じのものをチョイスして、
ベースは大人っぽいんだけど、
ドット柄のエッフェル塔やレースのおかげで可愛らしい雰囲気もあり、
まさに大人可愛いiphoneケースに仕上がりました♪
依頼主様にも気に入って頂けたようで、ホッと一安心です。

しかし、デコ作品をアップするたびに思うんだけど、
スワロのこの上品な煌きをちゃんと写真に収められないのがホント残念!
これをするには相当照明なんかを計算しないと無理そうだもんなぁ。
や、でも出来る限りスワロの魅力を引き出せるように、これからも精進します!
[PR]
by rakas | 2010-11-18 19:04 | デコ
時計をアレンジ!
先日お友達と横浜に行った時に偶然見つけた腕時計が可愛かったので、
ちょこっとアレンジしてみました。

b0173933_1253223.jpg

こちらがオリジナル。
ブレスレット風でワンポイントチャームが可愛らしいです。
文字盤にも☆があしらわれていて、ちょっとポップな雰囲気。
だけどカラーがシックなので、悪目立ちしなくていい感じです。

でもこれだけだとちょーっと物足りないなーってことで、こんな風に変身!
b0173933_12553893.jpg

あまり面積もないので、今回デコはかなり控えめ。
チャームの方をがっつり取り替えて、バージョンアップしてみました。
2つのスワロでキラキラ度アップ!
このハートのスワロはもう5年は寝かせてたもの。長っ!
今になってようやく出番が来ましたよ(笑)

この時計、かなりプチプラなんですが、チャームが付けられるところに一目惚れ。
チャームを取り替えただけで、結構雰囲気も変わってすっかりお気に入りです。

今はブレスレット部分の丸いところにもストーンを置こうか迷ってるところ。
ここ、微妙に盛り上がっているので、ストーンをピッタリ貼り付けられないから、
隙間に引っかかって石が取れやすそうな気がして。
まぁ、やすりで平らにすりゃぁ済む話なんですけどね。 ←単に面倒くさがりなだけ。
[PR]
by rakas | 2010-11-14 13:15 | デコ
デコ製作に関してのお問い合わせについて
ここ数ヶ月、デコ製作に関するお問い合わせをたくさん頂いていまして、
まずはこの場を借りてお礼を申し上げます。
私が作ったものを目に留めて、気に入って頂けたこと、本当に嬉しく思います。
私は特にショップなどをやっているわけでもないので、
嬉しいな~、と暢気に思うばかりで、今まで特に何の案内もしていなかったのですが、
多少なりともガイドラインのようなものがあった方がいいのではないかと思い立ちまして、
ここに少しまとめておきたいと思います。

☆デコ及びアクセサリーの製作に関して
材料費+製作料でお受けしています。
送料は着払いとなります。

☆お問い合わせに関して
現在メールでのみお受けしています。
ご希望のお品、お名前、連絡先を明記の上、
ブログ左側にある封筒マークのところからお問い合わせ下さい。
尚、携帯メールではエラーとなってしまうこともあるため、
行き違いを防ぐためにもPCメールからのお問い合わせをお願いしております。

返信は基本的にメールを頂いてから24時間以内にしております。
万が一2日以上返信がない場合は、メールの不達等が考えられますので、
改めてご連絡頂ければと思います。
また、連絡先を頂く以上、くれぐれもコメント欄からのお問い合わせはなさらないよう、お願い致します。
もちろん頂いた連絡先等の個人情報は、
製作時の緊急連絡及びお荷物発送以外の目的には一切使用致しませんのでご安心下さい。

☆お見積もりに関して
iphoneケースの場合は、基本的に1点ものとなっているため、
デザインが確定するまでは最終的なお見積もりを提示することができません。
まずはおおよその目安となる金額をお知らせする形となります。
ご予算に合わせたデザインを提案することも可能ですので、
ご希望がありましたら、合わせてご連絡頂ければと思います。
星、ハート、リンゴなど単純なモチーフのワンポイントデコに関しては、
1点ものから除外させて頂いていますので、
最初に正確なお見積もり金額を提示することが可能です。

アクセサリーに関しては、デコでもハンドメイドでも、
特に1点ものとしているわけではないので、
パーツさえ手に入れば、同じものを製作できます。
ただこれまでブログに掲載したものの中には、
現在は手に入らないパーツを使用しているものもありますので、
その際は別モチーフでのデザインをご提案させて頂く場合もございます。

☆iphoneのデザインに関して
iphoneケースのデコをご希望される場合は、
お問い合わせの際になるべく詳しくご希望のデザインやカラーを教えて頂ければと思います。
ただし、キャラクターものや、他サロン等のオリジナルデザインなど、
著作権を侵害するようなものはお引き受けできませんので、予めご了承下さい。
デザインの打ち合わせは基本的にメールでのやりとりになります。
長文でのやりとりも出てくる場合がございますので、なるべくPCのメールでご連絡頂ければと思います。
(携帯メールだと文字数オーバーになるため)

☆製作期間について
ものにもよりますが、製作から完成まではだいたい2週間ほどお時間を頂いています。
ただし、あくまで本業の合間での作業となりますので、
ご依頼頂いた時期によっては、2週間以上のお時間を頂く場合もございます。

ざっとこんな感じですが、お問い合わせの際の参考にして頂ければ。

また、デコのやり方や素材の購入先などに関するご質問についてはお答えできません。
詳しくはこちらを参照して下さい。

それ以外で何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。
[PR]
by rakas | 2010-11-12 21:03 | お知らせ
超シンプル! なラベンダー・フレンチ
やー、ネイルの記事をアップするのは随分と久しぶり。
しばらく写真も撮ってなかったので、一瞬撮り方忘れたくらい(苦笑)
以前ほどではないけれど、それでも2週に1度くらいのペースでネイルは続けていたのですが、
塗り替えても写真を撮る時間が取れなかったりで、すっかりご無沙汰になってました。
そんなわけで、今のネイルです。

b0173933_181424.jpg

essie 712 MAIN SQUEEZEでフレンチして、ゴールドラインを引いただけ。
なんとあっさりしたものよ。
最近は外に出る仕事のタイミングに合わせて塗り替える程度で、
しかもあまり凝ったデザインをする時間もなく、だいたいこういうシンプルなフレンチにしてます。

いつの間にか爪の形もラウンド気味のオーバルから、スクエアオフに。
ま、これも整えるのがこっちの方が楽という理由だけです。

一応手順はmoreから。

More
[PR]
by rakas | 2010-11-10 18:27 | ネイル
カンタンだけどキラキラ
昨日、仕事で浅草まで行ったので、
仕事終わりに足を延ばして久しぶりに浅草橋まで行ってきました。

私が浅草橋に行くと必ず立ち寄るのが、貴和製作所のスワロフスキー館。
貴和も今じゃあちこちに店舗を出してますが、やはり品揃えが豊富なのは浅草橋ですね。
ここにはほーんとにたくさんの種類のスワロがあるので、
用がなくても立ち寄っては、うはうはしながら店内をうろうろしてたり。
私はこうしてさんざんデコをしているわけですが、
突き詰めて考えるとデコが好きというよりは、スワロフスキーが好きなんじゃないかって気がします(笑)

貼り付け用の#2028なんかは基本的にネットで買いますが、
ビーズなんかはネットより種類が豊富なので、こちらで買ったりすることも。
昨日もなかなかネットでは売ってないスワロを買うついでに、
つい予定にないものまで買ってしまいました。
これだから実店舗は危険(苦笑)

それはともかく、せっかく買ったので早速いくつかアクセサリーにしてみました。
今回は超カンタンです。

b0173933_14494734.jpg

クロス型の#6866を使ったペンダント。
これはライトローズ・サテンというカラーなんですが、
微妙な色合いに一目惚れしてお持ち帰りしちゃいました。
普通のライトローズより渋めで、
角度によってバーガンディのような、ライトアメジストのような、複雑な色合い。
それでもって透け感が絶妙なのですよ~。
ワンポイントでもちゃーんと存在感があるのがスワロの素敵なところ。
特に大きなストーンには#2028にはないカラーもたくさんあって、つい見入ってしまいます。
コードはとりあえずシルクコードを使ってますが、レザーコードに替える予定です。

b0173933_14552968.jpg

こちらは#4869というドーム型の貼り付けパーツを、皿付きのピンに貼り付けただけ(笑)
ミラーボールみたいにカットが施されているので、もうキラッキラです。
カラーレスでシンプルだけど、結構インパクトあります(笑)

こういうお手軽アクセは作業としては簡単なものなんだけど、
スワロの存在感のおかげで完成した時の満足感が高いのがいいですねー。
[PR]
by rakas | 2010-11-02 15:18 | ハンドメイド