Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
そんなわけでフォトログ
始めました。

Un fragmentといいます。

FC2かJUGEMか迷った末、1度も使ったことのないJUGEMにしてみました。
FC2はかなーり昔に一度、チラっと使ったことがあったので。
てか、実は単純にテンプレが好みだったという点が大きかったんですが…(笑)
(基本、面倒くさがりなので、いじらなくて済むに超した事ない派)

しかし、写真をアップするにはスッキリしていて好都合なテンプレですが、
そのせいで見に来てくれる方にはちょっと不親切な作りかもしれないです。
ごめんなさい。

主にiphoneで撮った写真をアップしていく予定なので、
写真に興味がある方、もしくはiphoneに興味がある方などなど、
何かしら興味を覚えていただけたら、こちらの方にもぜひ遊びに来て下さい♪
b0173933_2259825.jpg

こんな写真を撮って遊んでます♪
同時にtwitterの方でも写真専用のアカウントを作ってみたので、
こちらの方もブログともどもどうぞよろしく!
[PR]
by rakas | 2010-07-22 23:05 | お知らせ
キラッキラのオパールデコ・バングル
先日チラっと書いた、乾燥中だったアクセサリーの写真をやっと撮ったので、アーップ!
タイトルからも分かるように、お気に入りのオパールカラーを使ったバングルです。
b0173933_1364973.jpg

まさにハマりにハマったオパールデコグッズの集大成とも言えるものです。
だって、ほんっとに大変だったんだもの~。
軽い気持ちで作り始めたら、これがデコってもデコっても終わりゃしない(苦笑)
もう途中から「どんな修行だ、これ?」な気分で泣きそうな気持ちでデコってましたよ、まぢで。
その昔、りんごデコで「大作だ~♪」なんて浮かれてた自分の暢気さが身にしみました。
実はライトグレーオパールを使ったジェットバージョンも作りたいなー、
なんてそこはかとなく思ってたのですが、
いや、当分バングルはデコりたくない…(苦笑)
世の中にはこれ以上のホントに大作をデコられている方が大勢いますが、本気で尊敬します。

でもまー、苦労しただけあって、完成した時はホントに感動!
というわけで、オパール3点セットの完成です。
じゃん。
b0173933_1443194.jpg

このところの強烈な日差しのせいで影が強く出ちゃうのであれですが、
実物はもうキラッキラですよ、キラッキラ。
基本的にあまり後先考えずに作るものだから、出来上がった時は予想以上のキラキラぶりに、
「おいおい、こんなのどこに着けて行くんだよ…」
などと思ったのですが、
夏の強い日差しの中ではこのくらいキラキラでも大丈夫でした。
良かった(笑)
[PR]
by rakas | 2010-07-21 01:53 | デコ
いろいろ整理中
b0173933_347772.jpg

すでにお気づきの方もいるかと思いますが、
エキサイト・ブログでも7月から記事内に広告が表示されるようになってしまいました。

まー、無料のブログサービスなので、広告表示自体は「仕方ないやねー」と思うんですが、
スクリプトタグが使えない、バックアップツールがない、
ついでにテンプレにロクなのがないと、
なにかと問題がありながらも使い続けていたのは、広告表示なしというのが大きかったわけで。
広告が表示されるんなら、他にもっと便利なブログサービスはたくさんあるわけで、
いよいよ私も本気でお引越しを考え始めました。

とはいえ、バックアップツールがないということは、お引越しツールもないわけで。
今現在、まともに稼動しているのはここだけとはいえ、
エキブロで3つのブログをやってるので、その全部をお引越しするとなると大仕事。
なのでこの機会にブログをちょっと整理して、
ここと旅ブログだけお引越ししようと考えているのですが、
それにしてもまだまだかなりの作業になると思うので、
「お引越ししましたー♪」のお知らせは相当先のことになるかと思います(笑)

でもって、お引越し先として検討しているのはFC2と友人オススメのJUGEMなんですが、
自分にとってどっちが使い勝手がいいかとか、
もしかしたら労力を差し引いたらお引越ししない方がいいかもしれないとか、
そういう諸々含めて判断したくて、試験的に写真ブログを始めることにしました。
ちょうど今iphoneのカメラアプリにハマっていて、
flickrでもやろうかなと思い始めていたところだったので、
試験使用にはうってつけだな、と思って(笑)

早速今日、試しに2つのブログサービスに同じ記事をアップしてみたのですが、
どちらも一長一短あってこれがなかなか悩ましい…。
とりあえずどちらかのブログで試験使用を開始したら改めてお知らせするので、
興味があったらぜひそちらの方にも遊びに来て下さい♪
ちなみに本文とは全く関連のないこのトップの写真もiphoneで撮ったもの。
カメラアプリ、めちゃくちゃ楽しいっす~。
って、最後は何の話だ!?(苦笑)
[PR]
by rakas | 2010-07-19 03:52 | お知らせ
大人カラーのマリンデコ
いやー、いいお天気ですねー@関東。
いよいよ夏らしくなってきて、スワロがMAXキラキラする季節になりました。
上手い具合に締切ラッシュも一段落したので、
大人カラーで夏らしいマリンデコを作ってみました。

b0173933_17342572.jpg

まずは以前チラっと書いたこともあるずっとやりたかった単色のデコ。
ダークインディゴ使用です。
これは1周年記念のしましまハートのひとつ、マリンで初めて使ったんだけど、
すっごくきれいで夏になったら絶対作りたい! と思ってたカラーなんです。
写真で見るとかなりダークなネイビーに見えますが、
ジェットのように完全マットじゃないので、光が射すとコバルトのようなブルーに輝いて、
それがもううっとりするほどきれい!
ネックレスのチェーンもマリンのイメージに合わせてリング状のデザインチェーンにしてみました。
しかもこれにはもうひとつポイントがあって、
デコリングの方は指が白くほっそり見えるんですよー。うひ。
ネイルでもダークカラーは色が白く見えるけど、それとおんなじ効果。
夏に使えばマリンっぽいけど、もちろんダークカラーなので冬もイケる点も気に入ってます(笑)

続いてこちらはMIXカラーのデコ。
b0173933_17433366.jpg

オパールのMIXカラーでデコって以来、何か他のカラーでも出来ないかなぁと考えていて、
とりあえずジェットを使ったMIXにトライしてみました。
通常、ジェットを使ったMIXだと、ジェット、ブラックダイヤ、クリスタル辺りが定番なんだろうけど、
今回はあえてクリスタルを外して、代わりにライトグレーオパールを使用。
これが大正解!
オパールの柔らかさが透明度の高いブラックダイヤとマットなジェットの間を上手く繋いでくれました。
雰囲気もどことなくアンティークっぽく仕上がったので、
マリンチャームやチェーンも古美のものを使ってトーンをまとめてます。
ちなみにこちらもチャームを取り替えれば冬でもオッケーな便利なアイテムです(笑)

こうやってセットで作っているうちに、どんどんアクセサリーが増殖しているのですが、
果たして全部使い切る日は来るのだろうか…。
特にリングは比較的簡単で作りやすいこともあって、えらいことになってます。
b0173933_186761.jpg

えらいことになってるの図。
初めて作ってからわずか2ヶ月ちょっとの間に8個も作ってしもうた(汗)
しかもまだ作りたいカラーがあるっていうんだから恐ろしい…。
でもとりあえず少なくとも作るのは来月以降にします(苦笑)

今月はあともう1点、アクセサリーを作ったのですが、今朝やっと完成してただ今乾燥中。
なので写真は後日アップします。
来月はいよいよiphoneケースをデコりたいなーなどと思ってるのですが、
まだケースが出揃ってないのでデコりたくてもデコれない…。
デザインはもう決めたので、早くケースを売り出してくれ~っっ。
[PR]
by rakas | 2010-07-15 18:30 | デコ
シルバークロスフレンチ
なんだか塗り替えるたびに手抜き度が増している気がする…。
うーむ。
なんかいろいろ突っ込みどころが多くてお見苦しいんですが、
とりあえず記録なので我慢してアップ。

b0173933_16153477.jpg

あぁあああぁぁぁうぅぅ、ってなネイルです、ほんと。
こういうシンプルなネイルの場合、いかに丁寧に塗るかに懸かってると思うんですが、
全然集中してないことが丸分かりでラインなんてがったがた。
だったらストーンくらい置けよーって感じですが、いやもうね。
そもそも集中力に欠けたまんま甘皮処理したら見事に失敗して流血してもうた。
かろうじて艶々に仕上がってくれたのが救いです。
でもこれも私の腕とは一切関係なしにセシェのおかげだしなー(苦笑)
おまけにポリッシュの写真も撮り忘れたことに今気付く。
いろんな意味でダメダメだー。

でもシルバーとホワイトの組み合わせは涼しげでいいなと思うので、
また違ったパターンで使ってみようと思ってます。
その時はもっと丁寧にやろうと心に誓うのでした。
[PR]
by rakas | 2010-07-13 16:36 | ネイル
iphone4がやってきた
b0173933_227075.jpg

とうとうiphoneデビューしちゃいました♪

怒涛の締切ラッシュ明けを狙ったかのように2日前に届いたiphone。
予約初日も発売初日も家で缶詰状態だったし、
特に発売日に欲しいと思ってたわけでもなかったので、
オンラインで予約してのんびり待ってたら、思った以上に早く到着。

最初は白が欲しいと思ってたから、
とりあえず予約はしつつも、状況次第でキャンセルしようと思ってたんだけど、
いつまでたっても発売日すら発表されないし、
そのうち面倒くさくなってきて、結局そのままブラックモデルにしちゃいました。

b0173933_22131627.jpg

この状態でも「おぉっ!!」と思ったけど、噂に違わずディスプレイは相当きれいですよ。
文字くっきり、はっきり。
私はこれが初ipnoneなので、前モデルとは比べようがないのだけれど、
それでもこれはきれいだと思うわー。

この2日、いろいろいじってみたけど、楽しいー、これ。
多少は操作にも慣れたけど、
まだメールをスイスイ打てるほどじゃないので、もう少し練習しないと。
携帯でちまちま文字を打つのが嫌いなので、
今まで携帯メールはほとんど活用してなかったんだけど、
iphoneに慣れればその状況も少しは変わるかな。

今はどんなアプリを入れようか、いろいろと調べ中。
みなさま、オススメアプリがあったら教えてくださーい♪

あとは早くケースが出揃うといいなーと思ってます。
店舗で予約初日に並んで予約したのにまだ入荷してないという話も聞いていたので、
まさかこんなに早く到着するとは思ってもなくて、
ケースについては全然調べてなかったんだけど、まだほとんど売ってないみたいで。
もうデザインはある程度固まってるので、あとは理想的なケースを見つけるのみ。
早くデコりたいなぁ。
[PR]
by rakas | 2010-07-06 22:34 | お買い物
ソーダドットのフレンチ
久しぶりのネイル記事更新です。
いや、塗り替えそのものはちょっと前に済んでたんですけど、
締切ラッシュに力尽きて、しばらく文章を書く気力がわいてきませんでした(苦笑)

でもって、ネイルスランプは相変わらず続行中で、
なーんにもアイデアが浮かんできません(泣)
紫陽花ネイルにでもしようかなーとも思ったのですが、
塗り替えた日がとてもいいお天気だったので、もうちっと爽やかなネイルにしてみました。
ほい。
b0173933_1631872.jpg

困った時のホロ頼み(笑)
というわけで、よくあるドットネイルです。
爽やかさを求めてブルーグリーンのポリッシュを使ったのですが、
ボトルで見る以上にグリーンが強いです。
ちょっとイメージと違っちゃったなーという感じですが、
このカラーはカラーでキャスキッドソンみたいな雰囲気が出ていい感じだな、と結果オーライです。

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-07-01 17:05 | ネイル