Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
懐中時計をデコる
ここしばらく続いていた大・大締切ラッシュがやーっと落ち着きました♪
でもこの期間に愛用の腕時計の電池切れが発覚。
まーこれはこれで電池交換をするとして、
前々から腕時計をデコってみたいなーと思っていたので、
仕事も一段落したことだし、デコ用の腕時計を探しに久しぶりに外出しました。

だけど「これ!」 って思える腕時計がな~い!
探してる時って見つからないもんだよねぇ、なんて思いながらいろいろお店を周っていたところ、
ふと目に留まったのが懐中時計。
このところのアリスブームのおかげか、結構いろんなタイプの懐中時計が出てるみたいですねー。
そんな中でひとつ可愛いものを見つけたので、
急遽腕時計から懐中時計にプランを変更してデコ開始。

b0173933_162296.jpg

相変わらず私の中ではオパールブームが続いているので、
こちらもオパールカラーでデコってみました。
でもフロント部分はデコれる面積が少ないので、
ポイントにまたしても1粒スワロのお手製ミニチャームを付けてます(笑)
元々はロングタイプのネックレスチェーンが付いてたけど、
首から提げる気はなかったので、チェーン部分はごっそり取替え。
バッグチャームにしても大丈夫なくらいの長さに変更しました。

b0173933_1629440.jpg

裏はがっつり全面デコです。
このくらい面積があると、結構迫力出ますねー。
でもやっぱりこのカラーリング、大好きだーっ!!

オパール系のデコでは、あとひとつ作ろうと思っているものがあるのですが、
さすがにそれで打ち止めかなー。
ハマると気が済むまで作り続けるタチなので、実際のところどうなるか分からないですが(笑)
まー、とりあえず基本腕時計派の私ですが、今年の夏はこの懐中時計を活躍させようと思います。

さて、これから久しぶりにネイルの時間。
でも未だに何のアイデアも浮かんでこない……。
1ヶ月近く何もしてなかったけど、相変わらずネイルスランプは続いているようです(苦笑)
[PR]
by rakas | 2010-06-27 16:54 | デコ
デコいろいろ
またしてもネイルの記事じゃなくてすみません。
年に数回やってくる大・大締切ラッシュの真っ最中でして、
実はまだオフ会ネイルのままだったりします。←おい
さすがに根元は伸びてきているのですが、剥げもほとんどなく、
恐ろしいほどの持ちに我ながらちょっと驚いてます(笑)
でもってこの締切ラッシュがまたまた恐ろしいことに1週間延長になってしまったので、
ネイルのアップは早くても来週末になりそうです。

でも今は原稿を書こうにも素材待ち状態なので、
(じゃぁネイル塗り替えろって感じですが、その気力はナシ)
この機会に急いで先日作ったデコ作品をアップしたいと思います。

が、写真が多くて長くなるので、続きはMoreからどうぞ!

More
[PR]
by rakas | 2010-06-18 00:49 | デコ
オパールの誘惑
先日のオフ会の時に立ち寄ったスワロフスキーショップ。
キラキラ好きにはもうたまらない空間で、
美しいスワロフスキーのアクセサリーやインテリアにそりゃぁうっとりしました。
もうみんなで「きれー」「かわいー」と大盛り上がり(笑)
これ、自分1人で行ってたら、ここまで盛り上がれなかっただろうなぁ。
内心の興奮を隠すように、一人でじっくり見てそうだ(笑)

そんな中で一際私の目を引いたのが、オパール系のストーンを使ったリング。
柔らかさと爽やかさが絶妙で、すっかり一目惚れしてしまいました。
スワロのリングはもちろん地金からして私が作るデコリングとは違うし(笑)、
特殊な技法でクリアな樹脂のような部分にスワロを埋め込んでいたのでとても真似できないけれど、
このカラーリングはデコの参考になる! と思い、
早速デコリングとハートネックレスで挑戦してみました。

b0173933_20473832.jpg

なるべくオパールのカラーを際立たせたくて、クリアタイプのストーンは控えめに、
そしてスワロリングではダークインディゴが使われていたんだけど、
それだとメリハリが効きすぎちゃいそうだったので、ブルージルコンを差し色に入れてみました。
色使いが柔らかいだけに甘くなりすぎないように、
ネックレスの方はスクエアなチェーンを使って引き締めてます。

ハートデコをランダムストーンでやるのは初めてだったんだけど、
単一ストーンでデコるより存在感が出ますね~。
ただ近くで見ると石がゴツゴツしすぎな気がしないでもない(笑)
このサイズにはss16まででもいいかもなー。

でもでもこのカラーリングはやっぱり素敵!
これですっかりオパールの魅力にハマってしまい、
勢いバッグチャームも作ってしまいました。
b0173933_2133454.jpg

こちらは大量買いのチャームを使ったアンティーク仕様で。
これなら↑のデコリング&ネックレスにも合わせられるし、
この間作ったネックレスにも合うので、何気に大活躍しそう(笑)
こちらもネックレスと同様、ちょいちょい仕掛けがあります。

超ミニミニロケットの中身は…
b0173933_2195279.jpg

もちろんスワロぎっしり!(と言うほどのスペースでもないんですが笑)
そして楕円形プレートの裏側も…
b0173933_21104852.jpg

スワロぎっしり! でございます(笑)

バッグチャームは揺れるので、チャームが裏返った時にキラキラしてたら素敵だな、と思って。
裏に書いてあった文字があまり好きじゃなかったので隠したかったという理由もありますが(笑)
だって、表はフランス語なのに裏は英語なんだもん。
なんだその中途半端は。
ひとつ失敗したなー、と思ったのは繋ぎに使ったプレートのデコ。
ストーンが浮いているような感じにしたくて、
あえて下に敷いた石より大きいストーンを置いたんだけど、
これは素直に同じサイズにしておいた方が良かったナ。
まー、そうは言っても十分お気に入りなんですが…(笑)
古美とオパールって相性いいから、作っててもすごく楽しい。
オパールばんざ~い!
あぁ、もっとオパールカラーでデコりた~い!

それにしてもやっぱりこの季節になると、夏を感じさせるカラーに激しく惹かれますねー。
実はあともうひとつ、超ハマったカラー(こちらは単色)があるので、
今度はこれを使ってランダムデコリング&ネックレスを作る予定。
ただ今月はチャームを大量買いしてしまったし、
急遽iphoneを買うことにしたので、作れるのは多分来月(笑)
[PR]
by rakas | 2010-06-10 21:32 | デコ
プチデコのアクセサリーあれこれ
先日、とても可愛いパーツ屋さんを見つけてしまい、
思わずチャームを大量購入してしまったので、
それを使っていくつかアクセサリーを作ってみました。

まずはそろそろ飽きてきた頃だったので、携帯ストラップ。
b0173933_1691040.jpg

テーマは旅と写真という、まー、自分の趣味を端的に表したものです(笑)
プレートにスワロを盛って、これまた先日作ったスワロのミニチャームを2つばかり付けて完成です。
オパール系のストーンを多めに使って、少し柔らかい雰囲気になるようにしました。
そのうちカメラチャームのレンズ部分にも大粒スワロを一粒デコる予定です。←持ってなかったw
ハートデコみたいにがっつりデコったものも好きですが、
こういうシンプルなデコも結構好きなんですよね。
作業もカンタンだし(笑)

続いてネックレス。
b0173933_16131814.jpg

こちらは特にテーマはなし(笑)
ポイントはロケットチャームとミントグリーンのお花です。
こういうアンティークっぽいベースは秋口の方が似合いそうだけど、
お花やスワロにブルーとグリーンを使うことで、夏らしい雰囲気を出してみました。
丸型プレートに盛ったスワロは新色のライトアゾレ。
ごくごく淡~いブルーが夏にピッタリの涼しげなカラーです。
このネックレスにはこれしかデコってないように見えますが、実は隠し味があります。
ロケットの蓋を開けると……。
b0173933_16211676.jpg

スワロがぎっしり!(笑)
なんかこういう「実はこんなところが…」っていうの、好きなんですよねー。
蓋を開けて身につけるわけじゃないから、誰に見られるものでもないんだけど、
「実はここもキラキラなんだぜぃ」って自分だけの楽しみって感じがちょっとウキウキします。
身につけて1人でうひひ、と思ってる怪しい人ですが……(苦笑)

最後は超カンタンなリング。
b0173933_1632364.jpg

これは単純に石座付きリング台にストーンをセットしただけです。
この間のオフ会の時に立ち寄ったスワロフスキーで、
ローズウォーターオパールを使ったリングを見て一目惚れしてしまったので、
何かこのカラーを使ったアクセサリーを作りたかったんですよね。
でもローズウォーターオパールは#2028にはないので普通のデコはできないし、
ってことで、こういうリングやミニチャームとして活用することにしました。
ほんと、フラットバックも出して欲しい!!
したら絶対ハートをデコるのに~っっ!(笑)

でも今のところは可愛いチャームをたくさん買ってしまったこともあって、
私のマイブームはこういうプチデコ。
特にスワロのミニチャームは個人的にかなりツボなんですが、
小さいサイズはカラーが少ないのが難点。
小粒だからこそ可愛いと思うんですけどねー。
おまけにカン付きの石座もどこにも売ってなくて、仕方ないので自作してます。
どうして私が欲しいと思うものはどこにも売ってないんだろうか…。
そのうち自分の求めるものがないからと、レジンやら溶接やら始めそうで怖い(笑)
[PR]
by rakas | 2010-06-04 16:52 | デコ
スワロ使いなのにフラットアートなネイル
b0173933_21101844.jpg

先週の土曜日、関東近郊に住むネイルブロガーさんたちとのオフ会があったのですが、
これはその時のネイルです。

本当は仕事の締切とかもあったので、
先週のネイルが持つようならそのまま行こうかと思ってたのですが、←ずぼら
左手の人差し指だけ根元が浮いてきてしまいまして。
手間としてはその人差し指だけやり直すほうがカンタンなんだけど、
そうすると今度は他の指と人差し指の差が気になりそうだったので、
結局塗りなおすことになったのでした。

あまり時間がなかったこともあって、今回はカンタンな逆フレンチ。
しかもシールを置くからラインもテキトーという私のごまかし技炸裂のネイルです(笑)
使ったカラーがダークカラーだったので、もう少しシックな仕上がりを想定していたのですが、
完成してみると何故かトロピカルな雰囲気になってしまい、
でもそんな気分でもなかったので、
いっそ可愛らしくしてやれ~、と薬指だけスワロでドットにしてみました。

でもって「なんだそりゃ?」なタイトルですが、
この薬指のスワロなんですけどね、
セシェを2度塗りしたら完全に埋もれて表面つるつるになってしまったんです。
右手は若干ポコポコしてますが、左手は完璧につるっつる。
これなら普通にシルバーのホロでいいじゃんという、無駄に贅沢なネイルになりましたとさ(笑)
でもまー、そこはちっちゃくてもスワロ。
ホロとは一味違う輝きはセシェに埋もれても頑張って発揮してくれたので良しとします。
何気に気に入った、スワロでドット(笑)

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-06-01 21:39 | ネイル