Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ネコモチーフのデコ・ネックレス
今月の締切ラッシュの後に、反動のようにデコったものがいくつかあるのですが、
その後GW進行に突入してなかなかアップができず、写真だけがたまっていく……。

こちらのネックレスも反動デコで作ったものです。
反動と言っても、ネックレスそのものは一目見てデコりたくなってお持ち帰りしたものです。

b0173933_059752.jpg

じゃじゃん。
キラキラのネコにゃーでーす♪
もうこれはほんと、一目惚れでしたね~。
だってデコってくれと言わんばかりにフラットなタイプなんだもの~。
今回はベースに合わせてゴールド系のストーンでランダムデコにしてみました。
スエード風の革紐は季節的にもちょっと合わない感じなので変える予定なんですが、
しっくり来るチェーンをまだ見つけてないので、
とりあえずチェーンが見つかるまでバッグチャームにしてみました。

b0173933_11051100.jpg

上の写真ではあんまりゴールドっぽく見えなかったけれど、実際はこんな感じ。
バッグもゴールドなのでちと同化しちゃいましたが……(苦笑)
そういえば、一緒に付けたしましまハートもアップしてませんでした。
これはしばらく前に作ってたんだけど、作っただけで放置してました。あは。

ちなみにチャームをつけたこのスパンコールバッグもこの間買ったばかり。
なんだか身の回りのものがどんどんキラキラ化していってるな……(笑)
[PR]
by rakas | 2010-04-30 01:25 | デコ
薔薇色チークなホワイト・ネイル
もうすぐGWですねー。
私はほぼ例年のことですが、今年もGWはほとんど仕事なので、
ちっともゴールデンじゃないんですが(笑)
あー、そう言えば去年のGW時期に行った香港旅行の記事をいい加減仕上げなければ…。
などと思いながら塗り替えたネイルがこちらです。

b0173933_13465832.jpg

今回は先日ゲットしたバカンスネールをメインに使ってみましたー♪
最初はホワイトのフレンチのみで、シンプルなものを目指していたのだけど、
先週までマーブルだったり、ホロを細かく置いてたりと、
自分的には凝った感じのネイルが続いていたせいか、微妙に物足りなく感じてしまい、
急遽先端をほんわかチークみたいに染めてみました。
実際は写真よりもう少しピンクに色づいてます。
なんとなく思いつきでやったけど、これはこれで春らしくていいかなー、と思います。

でもって久しぶりにスワロも置いてみました。
デコを始めてからなんとなく爪に置くのがもったいなくなって、←ケチww
デコを優先してきたのだけど、久しぶりに置いてみると、やっぱりいいな~。
ただストーンをバランス良く配置するのがどうも苦手で、
結局私の石使いはワンパターンになってしまうので、
これからはもう少しバリエーションも増やしたいなぁ、と思います。

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-04-27 14:56 | ネイル
1周年ありがとうプレゼント当選者の発表です!
b0173933_131467.jpg

みなさま、今回は1周年ありがとうプレゼント企画に参加して頂き、どうもありがとうございました!
なんと応募者総数22名と、自分で考えてた以上の応募に驚きつつも、とても嬉しかったです♪
(実は結構のんきに2/1くらいの当選確率だろうと思ってた(笑)

みなさまのコメントを嬉しく思いつつ、
締切後、予告通り抽選王での抽選を実施いたしました。

それでは早速当選者の方の発表をしたいと思います。
まずはしましまハートのストラップの当選者3名様です!

じゃじゃーん。
当選者の方は……。

b0173933_11494.jpg


MYUさん
イベリコさん
まめまめさん

です!!

MYUさん、イベリコさん、
まめまめさん、
おめでとうございま~す♪
パチパチパチィ~!!




3名様にはミント、マリン、ベリーのいずれかをお送り致します。
どれが届くかは到着してからのお楽しみです♪ 
楽しみに待ってて下さいね! うふふふふー。
あ、でもあんまり期待させてガッカリさせてしまってもなんなので、
ほどほどに楽しみにして頂ければ(笑) ←急に弱気w


さてさて、続きましては残念賞のOPIアボジュースミニサイズの当選者1名様の発表です!

当選者の方は……。

b0173933_112489.jpg




neneさんでした~♪

neneさん、
おめでとうございます!
パチパチパチィ~!!






ささやかなものですが、こちらでトロピカルな気分を味わって頂ければと思います。
もし苦手な香りだったらごめんなさい!(笑)

というわけで当選者4名の方が決定致しました。
外れてしまった方、申し訳ありません!
みなさまからの温かいコメント、とても励みになりました。
本当にどうもありがとうございます♪
また機会があればこういうプレゼント企画をやりたいと思っていますので、
その時はまたぜひぜひ参加して下さいね!
マイペースなブログですが、これからもゆる~く見守って頂ければと思います。

さて、見事当選された4名様は←のメニューのところにあるmail(封筒マーク)にご連絡下さいませ。
メールを頂き次第、追ってこちらからご連絡致します。
よろしくお願い致します♪
[PR]
by rakas | 2010-04-25 01:42 | お知らせ
キラキラ☆すぎるゴージャス・ドームリング
先日、怒涛の締切ラッシュが終わった反動で2日で3つのデコを作って、
すっかり清々しい気分を取り戻していたのですが、
塗り替えたネイルがセシェの激縮みのせいで失敗に終わり、またしてももやもやした気分に。
やけくそ気分で深夜だったにも関わらずまたしてもデコってしまいました。
そして完成したのがこちらのぷっくりドームリングです。

b0173933_16551942.jpg

夏ものアクセサリーを作りたくなって、いくつか素材を買っていたので、
手持ちのスワロでも間に合いそうなリングをデコってみたんだけど、
ブラックの方はちょっと足りなかった(笑)
後でスワロを買い足して全面埋め尽くす予定なんですが、
これはこれでそういうデザインにも見えなくもないし、
もうこのままでもいいかなー、とも思ってたり。←単に面倒くさいだけ(笑)

クリスタルの方は一色のように見えますが、
クリスタル、クリスタルCAL、クリスタルムーンライトの3色を使ってます。
デコってる時は一心不乱状態でもくもくとストーンを置いていたんだけど、
出来上がってはっと我に返ったら、想像以上にボリューミーでゴージャスなものになってました(笑)
いやもう、この輝き、ハンパじゃないです、ほんと。
昨日早速つけて出かけたのですが、室内でもキラキラ、曇り空でもキラキラ×2状態。
こりゃー、お天気の良い外でも写真を撮らねば!と思ったのですが…。

b0173933_1792520.jpg

あぁ、上手く撮れない…(泣)
実際はこれの3倍はキラキラなんですよ~。
それでもクリスタルだと嫌味がなくて、ゴージャスだけどクールな仕上がりに、
今更ながらにクリスタルの素敵っぷりを思い知りました(笑)

おかげでヤケクソで作った割にはすっかりお気に入り(笑)
他のカラーでも作ってみたいなぁと思うのですが、
土台となるアクリルリングにこれぞ! と思うカラーがなかなか見つからないのが難点。
カラーは何種類かあるんですが、ブラックとホワイト以外はちょっと安っぽいんですよねー。
(実際安いんですが)
ほとんど埋め尽くしてしまうとはいえ、
手のひら側の部分には石を置かないので、ちょっと気になる。

でも今一番欲しいのはカラーよりもクリアなタイプなんです。
んが、これがどこにも売ってなーい!
ネットはもちろん、地元のショップなんかも探したけどない!(泣)
クリアがあれば一気にカラーバリエが広がるのに~っ!!
石をはめ込む穴が開いたものなら浅草橋の某ショップで見かけたことがあるんだけど、
穴あけた手間の分、値段がやけに高いうえに、そもそも穴はいらないし、
100均とかにも柄が入ってるクリアなものは売ってるんだけど、柄なしのクリアタイプは見当たらず。
柄は除光液とかで落とせるんですが、
細かい傷が結構あって、そこに絵の具が染み込んじゃうんですよね。←試してみたw

こうも手に入らないとなると余計に欲しくなってくるのが人情(?)ですが、
果たしてホントに手に入れられる日は来るのだろうか…。
もっと夏が近くなれば出てくるのかなぁ。
もしこれを読んでいる方で、どこかでクリアなドームリングを見かけたら、ぜひぜひご一報下さい!
行ける範囲ならばもう速攻で買いに走ります!(笑)
[PR]
by rakas | 2010-04-21 18:12 | デコ
バブルドットのダブルフレンチ
☆ただ今1周年記念プレゼント企画開催中!☆

b0173933_19464783.jpg

今週のネイルはダブルフレンチです。
まめまめさんのシールを使ったダブルフレンチが素敵だな~と思って、
早速真似しちゃお☆とトライしたものの、激しく失敗し撃沈。
どうにもこうにもその爪でいるのが嫌で、翌日やり直したネイルがこちらです。

最初は気を取り直してもう1度シールを使うつもりでいたのだけど、
狭いスペースにシールをバランス良く配置するのはかなり気力をそがれる作業で、
1度目ですっかりくたびれた私は結局ホロに逃げたのでした(笑)
作業はちまちましていても、動作は単純なのでこっちのが楽なんデス。

そんなわけでパステルイエローのフレンチをメインに、
ダブルの部分にはあぶくをイメージしたクリアイエローのホロをランダムに置いてみました。
なんとなく春のふわふわした雰囲気を演出したくて、薬指と親指にさらにお花シールをポチ。
そしたら”春のふわふわ”というより、”浮かれた春”みたいになってしまいました(笑)
ついやりすぎてしまうのが私の欠点ですね。反省、反省。

やっぱり春になってがぜんパステル系のカラーが増えてきてて、
私にしては甘いネイルが続いてます。
このネイルも仕上がった時、「甘っ!」と思ったものの、
色がイエローのせいか、以前のキャンディ・パステル・ネイルほど抵抗感を覚えることはなかったです。
ま、失敗ネイルよりはるかに満足度が高かったというのが大きいのかもしれないけれど(笑)
気に入らないネイルでいるのはやっぱりストレス大きいんだな、と実感しました。
ネイル失敗したヤケクソで、夜中にいきなりデコ始めたりしちゃったし(笑)

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-04-19 20:52 | ネイル
1周年ありがとう記念プレゼント企画実施しまーす!
※こちらの応募は締切ました※

みなさま、こんばんは!

今日は先日予告した通り、
1周年ありがとう記念プレゼント企画の詳細を発表したいと思います♪

と、その前に改めてお礼を……。
このブログが1年続いたのは本当に遊びに来てくれたみなさまのおかげだと思ってます。
1年の間にネイルを通じてどんどん輪が広がっていって、すごく楽しかったです。
どうもありがとうございます!
ネイルを続けている間は、このブログも続けていきたいと思っているので、
これからもよろしくお願いいたします!


というわけでお待たせしました。
それではプレゼント企画の詳細の発表です。
今回は抽選で3名様にプレゼントを贈りたいと思います!
で、肝心のプレゼントは何かというと……。






コレです!






じゃじゃ~ん!





すみません、もったいつけすぎでした……。
では気を取り直してこちらです!
じゃん!

b0173933_0381999.jpg

しましまハートのストラップでーす♪
上からミント、マリン、ベリーと名付けてみました(笑)
こちら一応ストラップですが、ミニミニボールチェーン付きとなってますので、
バッグのファスナーなんかにも取り付け可能になってます。
iphoneユーザーで「ストラップ使えないんだよ~」という方もこれで安心です!(笑)

あ~、やっと発表できた♪
いや、実はこれ、もう2ヶ月前くらいに仕込んでたんです(笑)
あ、誰ですか? 単にデコりたかっただけだろ、というひとはー。
まー、そう言われても完全には否定しきれないのですが(笑)、
これからどんどんスワロのキラキラが楽しめる季節になってくるので、
やっぱり何かデコったものがいいなぁ、と思ってたんです。

そして姉さん(?)、さらにニュースです!
2ヶ月前に仕込んだ時は単純に3名様にプレゼントするつもりだったんですが、
慌しく日々を過ごしているうちに、気づけば15000ヒットを超えていたことに昨日気付きまして……。
これもおめでたいことなので、
抽選に外れた方の中から1名様に残念賞をプレゼントすることに決めました♪
その残念賞が何かと言うと、こちらでーす。

b0173933_051279.jpg

先日私がロスに行った時に在庫を買い占めた(笑)、
ハンドローション、OPIアボジュースのミニサイズ(30ml)をおすそ分け♪
あ、ちょっとネイルブログらしくなってきたな(笑)
これ、マンゴジュースの香りなんですけど、ホントにいい香りなんですよ~。
夏にこれを使ったら、それだけでトロピカル気分を満喫できること請け合いです(笑)

そんなわけで合計4名様に当選のチャーンス!
応募要項は続きにありますので、そちらをご確認下さい♪

プレゼント応募要項はこちらから~♪
[PR]
by rakas | 2010-04-15 01:20 | お知らせ
1周年ありがとう記念プレゼント企画予告
みなさま、いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
今日はちょっとお知らせです。

来る4月25日にこのブログも1周年を迎えることとなりました♪
これも遊びに来てくれたみなさまのおかげ、本当にありがとうございます!
そこで! 1周年記念のプレゼント企画を実施したいと思います。

このブログよりずっと前からやっている旅ブログでもそんな企画をしたことないのに一体どうした!?
と思う方もいるかもしれません(笑)
でもですね、私にとってこのブログが1年続いたのははっきり言って予想外。
ある種の快挙だったんです。

こうしてネイルの記録ブログを始めたものの、
熱しやすく冷めやすい性格から、1年続くとは正直思っていませんでした。
でも忘れた頃にまた熱がぶり返すことがあるので、
その時のために以前自分がやったネイルを記録しておこうかな~、くらいの軽い気持ちだったんです。

そんな動機だったので、はじめはひっそりと始めたこのブログでしたが、
今ではたくさんの方が遊びに来てくれるようになりました。
それが励みになって1年続いたのは間違いないです。

なーんてちょっと堅苦しくなっちゃいましたが、そういうわけでのプレゼント企画。
プレゼントと言ってもささやかなものですが、参加して頂ければ嬉しいです。
詳細は15日頃に改めてお知らせしたいと思いますので、もう少々お待ち下さいね!


ではでは!
[PR]
by rakas | 2010-04-12 17:15 | お知らせ
weddingネイル
b0173933_1527243.jpg

と言っても別に結婚式のネイルじゃありません(笑)

先日ロスでessieのwedding collectionをゲットしてきたので、
早速このポリッシュを使ったネイルにしてみました。
早く自分の爪で試してみたかったので、3種類一気使い(笑)
やっぱりチップでの試し塗りと実際に爪に置くのとでは印象も変わってきちゃうので。

実際に塗ってみるとどれもカラーそのものは淡いのに、
適度な透け感をキープしながらきちんと発色して、
また指にきれいに馴染んでくれました。
色合いがどれも上品で悪目立ちしないところはさすがweddingというだけあります。
うん、どれも気に入ったぞー!!

フレンチラインは普通にシルバーラメでライン取りするつもりだったんだけど、
ベースとフレンチを仕上げた時点で、柔らかさが絶妙なまとまり具合に感動!
ここでシルバーラメでラインを引いてしまうとこの柔らかさを壊してしまいそうで、
あえてベビーブルーのシェルでラインを取ってみました。
この目論見が大正解!
シェルも輝きが柔らかいからポリッシュとすごく馴染んでくれるし、
でもベビーブルーを選んだことでちゃんとアクセントにもなってくれました。
シェルって夏くらいしか出番ないなーと思ってたけど、こういう使い方ならオールシーズンいけそう。
結果すごく春らしい雰囲気も出てくれたし、今回のネイルは大満足です。

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-04-05 16:44 | ネイル
L.A.でのお買い物♪ kirei
昨日、2泊4日のL.A.出張から帰ってきました~。

さすがに今回は弾丸ツアーだったので時間がなく、あまりゆっくりできなかったけれど、
それでも初日は到着時間が早かったので、
スーパー3軒はしごして、近くのモールにあるコスメショップをチェックすることができました。
おかげであんまり買い物しないなーと思っていたのに、なんだかんだで買っちまいました(笑)
お買い物で一番テンションが上がるのが、スーパーとコスメショップなのよね~。

でもとりあえずこちらではコスメとネイルグッズを紹介!
スーパーでのお買い物は旅ブログの方にアップする予定なので、
興味がある方は良かったらそちらものぞいてみて下さい♪

戦利品はこちらから~♪
[PR]
by rakas | 2010-04-01 23:35 | お買い物