Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
付録の誘惑
b0173933_22114289.jpg

昔から付録ものには目がない私。
以前ロンドンに行った時も、現地の女性誌の付録の充実ぶりにコーフンして、
重た~い雑誌を大量購入してしまった前科アリ。

だからこそ、ブランドムックは危険なブツとして、
あまり(絶対じゃないところがミソ)手を出さないようにしてたんだけど、
とうとう誘惑に負けてしまいました。
一気にムック3冊購入!
これぞ宝島社の思うつぼ。
まー、宝島社さんには日頃お世話になってるので、
「ささやかなお礼さっ」ということで自分をなだめつつ(笑)
結構な長さになってしまうので、詳細は以下に。

続きはこちら♪
[PR]
by rakas | 2010-02-28 23:14 | お買い物
スプーンいっぱいの煌きを
b0173933_3421223.jpg

すっかりハートづいているデコですが、
たまにはハート以外のものもデコりたいと思って、さくっと盛ってみたのがこちら。
久しぶりのちょいデコです。

スワロの輝きに魅せられて以来、
色とりどりのスワロをざくざくスプーンですくってみたーい!
という小さな願望がありまして。

でも実際そんなざくざくスワロなんて夢のまた夢。
そもそもそんな無造作に扱ったらバチが当たる~!!
と思う私は小心者。(貧乏性とも言う)

そこでこのスプーンモチーフでちょっとだけ願望を実現させてみました。
スプーンいっぱいは間違いないですが、超極小スプーンです(笑)
しかーし、とりあえず気の向くままに作ってみたものの、まだ未完成。
このままネックレスとして使ってもいいんだけど、
なんとなくそれもつまらない気がして、なにかいいアイデアはないかなーと思ってるのですが、
正直、なーんも浮かんでこないので(苦笑)、
しばらく寝かせてデコ神様(笑)が降りてくるまで待ってようと思います。
[PR]
by rakas | 2010-02-27 03:03 | デコ
カフェオレ・フレンチ
b0173933_14363826.jpg

今週は久々のフレンチ。

だんだん春が近づいてるので、今のうちに冬カラーを使っておこうと思ってるのですが、
今回は冬というより秋なネイルになってしまいました(笑)
ま、いっか。
カラーリングは気に入ってるし、ライン以外はラメを使ってないので、
セシェで一層トゥルトゥルに仕上がったのも嬉しいです(笑)

でもでも、ラインを引くの、超苦手ですー。はぁ。
今回も左手小指は完全に失敗です。
私は左利きなので、左手のライン引きが一番の苦行(苦笑)
もっとささーっと細いラインが引けるようになりたいなぁ。

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-02-23 15:06 | ネイル
透かしハートのネックレス その2
以前透かしハートのネックレスをカーキでデコった時に、
「グレージュでも良かったなぁ」とスワロを注文した後になって気づいたことがありました。
その時は気を取り直してそのままカーキで作って、あれはあれで満足していたのだけれど、
やっぱりどーしても、どーしてもグレージュのことが忘れられず、
結局もう1個作っちゃいました(笑)
自分でもそんなにいくつも持ってても……とは思ったのですが、
1度気になると、試してみずにはいられない性分なんですよね(苦笑)

そんなこんなで出来上がったのがこちら。
b0173933_23383430.jpg

思った通り、グレージュ、いいですわ~。
写真では上手く表現できないのがもどかしいのですが、
光の加減によって、シルバーがかったグレーに見えたり、赤みががったベージュに見えたりで、
すごーく複雑な輝きを見せてくれるんです。
透明度も高いので、キラキラ加減もハンパなし!

そうは言ってもかなり渋~いカラーなので、
少しフレッシュさ(なのか?)を出したくて四葉のクローバーのチャームをセットしてみました。
センターにはバーガンディを1粒ポチっと置いて、こちらもさり気なくキラキラに。
カーキの透かしハートで使ったものはもうなかったので、別のネックレスを使ったんだけど、
全く同じもので2種類作るより結果として良かったと思います。

はー、それにしても先週末からこちら、なかなか多忙な日々でした。
1人韓国映画祭りが終わったと思ったら、
今度は確定申告の準備に追われて、今日やっと書類を提出。
そして今度は1人海外ドラマ祭りが始まり……って感じで、
ネイルを塗り替える暇もなく、前回のネイルを無理やり維持すること約2週間。
さすがにいい加減根元が目立つので、今週末こそは頑張って塗り替えたいと思います。
[PR]
by rakas | 2010-02-20 00:32 | デコ
幾何学模様のチョコネイル
b0173933_16304477.jpg

ネイルの記事をアップするのはなんだか久しぶりな感じです(笑)
写真はちょっと前に撮ってたんですけど、アップする時間がなくて……。
結局今週もまたまた単色塗りです。
週末はバレンタインだし、本当はやりたいなーと考えていたネイルもあったんだけど、
いきなり仕事が忙しくなってどう考えても時間がなかった……(泣)

この余裕のなさでフレンチなんて失敗の元、塗りなおしてる時間はなーい!
ってことで諦めて単色塗りに決めたものの、
普通の単色塗りじゃつまんないなーと思ったので、←何かせずにはいられない(苦笑)
ホロで幾何学風の模様を描いてみました。
バレンタイン・ネイルと言うには甘さナッシングですが、これはこれでなかなかいい感じ。
ホロを置いていく手間はあるものの、
直線的に置いていくだけなので意外とカンタンに凝った感じに仕上がるし、
ベースカラーとホロの組み合わせでいろいろ楽しめそうです。
なんかこうやって手抜きネイルの技が増えてくな(苦笑)

ベースにしたのはessieのレディゴディバです。
やっぱりこの時期、チョコ色は1度は使っておきたいなと思って(笑)
ラメもパールも入ってないカラーなので、
持ちはそんなに良くなさそうだなーと思ってたんですが、
ここ数日ガシガシキーボードを打ってるにも関わらず全然ハゲなくてビックリ。
すごい! なんて優秀カラーなんでしょう~。

それにしてもこんなチョコ色を塗ってると、チョコ食べたくなります(笑)
この何日か、もう頭使いすぎて糖分欠乏症ですがな。
自分への励ましに、超高級チョコレート一粒とか、
そんなささやかな贅沢がしたくなる今日この頃です。
[PR]
by rakas | 2010-02-10 17:03 | ネイル
東京カワイイTV
今日家に帰ってきたら、NHKの東京カワイイTVの事務局からメールが来ていました。

1ヶ月くらい前のことだったんでもうすっかり忘れてたんだけど、
クラッチバッグ風名刺入れを作ったとき、初デコに浮かれてうはうはした状態で、
調子に乗ってこちらのMyカワイイのコーナーに投稿していたのでした。

そしたらなんと!
明日の番組で写真を紹介してくれるんだそうです。
うひゃ~。ビックリ!
(いまいちシステムを把握してなかった)

今となっては初デコだけあって失敗点もいろいろあって恥ずかしいんだけど、
オンエアは2月6日(土)23:30だそうなので、良かったら見てみてくださ~い♪
もっとも投稿しておいてなんなのですが、
実は1度も番組を見たことがないので、
どんな風に紹介されるものなのか、私もさっぱり分からないんですけどね……(笑)
でもこういう機会もなかなかないと思うので、ちょっと楽しみ~♪

あ、でも6日って締切だった……。ガーン!
見られるのか?自分。
[PR]
by rakas | 2010-02-05 01:00 | お知らせ
バージョンアーップ!
b0173933_1725784.jpg

またまた可愛いストラップを発見!
これを見た瞬間、「使える……」と私の目はキラリンと光りました(笑)
もちろん速攻お持ち帰り。
家に帰るなりまずはちょいちょいとパーツをバラして……。

b0173933_1751283.jpg

先日アップしたばかりのヘンリベンデル風バッグチャームをバージョンアップしてみました~♪

ホントに自画自賛で恐縮なんですけど、可愛いです~、これ。
もう自分史上最高ヒット記録、更新しちゃいましたよー(笑)
デコとナチュラル系小物って相反するイメージがあったけど、
組み合わせ次第で結構イケるもんだなぁ。
前のもシンプルで好きだったけど、こういうちょい甘テイストもたまにはいいかも。

ここからは余談です。
[PR]
by rakas | 2010-02-03 18:00 | デコ
名刺入れアゲイン
なんと!嬉しいことにクラッチバッグ風デコ名刺入れのオーダーを頂いちゃいました~♪
こちらと同じカラーリングで、とのご希望だったので早速デコ開始。
自分の名刺入れではフレーミングに失敗してしまいましたが、
今回はその時の反省点も踏まえて慎重に。
そして完成したのがこちら。
じゃじゃ~ん!

b0173933_15574622.jpg

今度はフレーミングもバッチリです(笑)
下に写っているのは一緒にオーダー頂いたビーズボタンのカメラストラップです。
以前ブログにアップしたストラップがずっと気になっていたという嬉しいお言葉まで頂いて。
今回はカメラ本体とカメラケース、どちらにも合うように、
少し濃い目のアンティークピンクでボタンを作りました。

実はデコよりもドキドキだったのがこのストラップ。
デコに関しては以前アップした写真で仕上がりがある程度想像できたかと思うんですが、
ストラップに関してはビーズのカラーを文章で説明しただけだったので、
ちゃんと好みに合ったものになったかどうか、ドキドキしてました。

でも幸いすごく気にって頂けたようでホっとしました~。
デコにしても、ストラップにしても、
誰かのものを作るのは緊張もあるけれど、
こうして喜んでもらえると、私自身もすごく幸せな気持ちになります。
もちろん自分のものをデコるのも楽しいんですけど、楽しさも2倍というか。
もっともっとデコりたいなー、って気持ちが強くなりました。
こんな嬉しい気分にさせてもらって、依頼主様にはこの場を借りてお礼を言いたいです。
どうもありがとうございました♪

そんなわけで、私のデコ熱はますますヒートアップ(笑)
もし何か気になるものがあったり、
デコらせてやってもいいぞー、という方がいたら(いるのか!?)
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
ぜひぜひデコらせて下さい♪
[PR]
by rakas | 2010-02-02 16:54 | デコ