Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ヘンリベンデル風バッグチャーム
やぁやぁ!ハート職人のrakasです。

なんて意味もなく調子の良い挨拶をしてみました(笑)
文章の書き出しって、いつも悩むんですよねー。私だけ?
てか、ハート職人って何なんだ!?
こないだからいつか自分につっこもうと思ってました、ハイ(笑)
しかしながら私のハート祭りはまだまだ継続中ってことで、
今度はバッグチャームをデコ。

「バレンタインも近いし、なんとなくチョコレート色でデコりた~い!」
「ブラウン系のバッグが多いから、きっと合うはず!」
「でも単色でデコるのはちょっと飽きた」

と、いくつもの思いが交錯した結果……。

b0173933_275359.jpg

ストライプでヘンリベンデル風にしてみました♪
そこにスワロでデコったビーズと、
ビーズ時代に買っていた(何年寝かしてたんだ!?)チャームをちょいちょい付け足して完成!
カラーは名刺入れとお揃いです。

b0173933_2105596.jpg

バッグに付けるとこんな感じ。
あ、チェーンはとりあえず家にあるもの(これも長年放置してた)を使ったので、
いまいち気に入ってないんだけど、これは後で変える予定です。

でもでも、自分で言うのもなんだけど、ストライプのハートはめちゃくちゃ可愛い~。
これは自分史上最高のヒットかもー。
ストライプにデコったハートってあんまり見かけないし、(あくまで私は、だけど)
なによりカラーリング次第で、いろんなバリエーションが出来そうなのがいい!
ボールとかつけなくてもこのハートだけで十分アクセントになるしね。
わ~、これはもっと作りたいなぁ。
もうカラーリングを考えてるだけで楽しくなってきちゃったよ(笑)
よし、目指せ!ストライプハート職人!←ますます意味不明
[PR]
by rakas | 2010-01-31 03:27 | デコ
透かしハートのネックレス
b0173933_2119392.jpg

またまた1日2度更新(笑)

先日デコると予告していたこちら。
完成しました~。
じゃじゃーん!

b0173933_21252860.jpg

こんな感じに変身しました~♪

どんなカラーを使おうか悩んだんだけど、今回は渋めにカーキにしてみました。
でも実は注文した後で「グレージュにすればよかったー」とちょっぴり後悔したんだけど(苦笑)
悩んでる時にグレージュのことは完全に抜けてたのよね。
一瞬注文し直そうかとも思ったけど、それももったいないし、結局このままカーキで。
ss5~12までのストーンを使ってみたのだけど、
16もあればよかったなーというのが反省点。

近くで見るとちょっとゴツゴツした風にも見えるけど、
遠目だと渋ーくキラキラしていい感じです。
意外と季節を問わずに使えそうなので、これから重宝しそう。

さて、ハートシリーズもこれで終わりかと思いきや、まだまだ続きます。
って、どんだけハートチャームを買ったんだ!?
いっそ、ハート職人にでもなろうかしら?(笑)
[PR]
by rakas | 2010-01-28 21:44 | デコ
ワインレッドでオトナネイル
b0173933_19433990.jpg

今週は珍しく単色塗りで。

OPIのホリデーシリーズから、
HL A11 グローブ・ユー・ソー・マッチ!をささっと2度塗りです。
本当はこれで終わりにするつもりだったんだけど、
やっぱりなんか物足りなくなって、薬指だけスタッズをポンポンと置いてみました。

グローブ・ユー・ソー・マッチ!、すごくいい色です。
深すぎず、明るすぎずのきれいなボルドー。
パール入りだけど、塗りムラもできずきれいに塗れます。
それにボルドーは手を白くみせてくれるので好き(笑)
スタッズとも相性がいいし、
スパイシーなオトナネイルがカンタンに仕上がるので便利です。

今回は単色塗りなので、手順は省略。
相変わらずデコ三昧の日々を送っているので、
ネイルもカンタンなものだし、
更新もデコ→デコ→デコ→ネイル→デコ→デコみたいな、
どこがネイルブログ?な感じになってますが、
仕事のペースが元に戻りつつあるので、さすがに2月に入ったらデコる頻度は落ちそう。
まー頑張って働かないとデコもできなくなるしね(笑)
でもヒマなうちは、ガンガンデコるぞ~!
って誰に言ってるんだ?(笑)
[PR]
by rakas | 2010-01-28 20:13 | ネイル
ハートのストラップふたつ
b0173933_1557382.jpg

私にとっては大作だったりんごちゃんデコが終わったので、引き続き立体物にチャレンジ!
最初はもともと携帯につけていたハートのチャームをデコろうかと考えてたんだけど、
下地に柄が入ってるのはやりにくそうだったので、改めてチャームを買って作ってみました。

左はパープルベルベット、右はビンテージローズABを使用。
パープルベルベットはすごく好きなカラーなんだけど、
なかなかネイルでも出番がなくて……。
何かひとつはこのカラーを使ったデコをやりたいと思ってたので、
ここぞとばかりに使ってみました(笑)
可愛いハートのチャームもこのカラーを使うとウルトラシックに大変身です。
スワロが余ったので、別のストラップを買った時についてきたアクリルビーズもデコって、
こっちに付け替えてみました。
昔ビーズをやってた頃にビーズボールを使ったアクセサリーなんかも作ってたんだけど、
デコっても可愛いなー。←球体好き(笑)
ss9がメインなのでちょっとゴツゴツとしちゃいましたが、
余り物で作ったんでこれはしょうがないですね。
このサイズなら本当はss7とかss5でやった方がきれいだろうな。

ビンテージローズABを使ったハートは面白い仕上がりになりました。
ある角度からはアイスブルーにも見えるし、
別の角度からだと夕焼けのピンク、
また別の角度からはメタリックなピンクにも見え、
それが複雑に混ざり合うというか。
オーロラ加工のスワロを使うのは初めてだったんだけど、ちょっとハマりそう(笑)

このサイズのハートのチャームだとスワロにしてはリーズナブルに作れるので、
また別のカラーでも作ってみたいなぁ。
って、そんなにストラップばっかり持っててもしょうがないんだけど(笑)
でもまだ他にもハートのチャームがあるんだよね。
このストラップにたどり着くまでにいくつか試しで買ってみたんだけど、
大きかったり、重かったりでなかなかピンとくるものにめぐり合えなくて。
ただ持っててもしょうがないので、こちらはいずれバッグチャームにでも加工しようと思います。

b0173933_15583639.jpg

でもその前に次はこれをデコる予定。
300yenショップで見つけた透かしハートのペンダント。
特別ハート好きというわけでもないのに何故かハート続き(笑)
これは安物だけに透かしが荒いけど、それゆえに「これはデコれる!」と即決。
最近、こういうプチプラなものをキラキラに変身させるのが楽しくてしょうがありません(笑)
[PR]
by rakas | 2010-01-22 16:27 | デコ
りんごちゃんデコ、完成!
b0173933_2195174.jpg

「ニューヨーク好きならこのりんごをデコらねば!」と、
訳の分からない使命感に燃えてデコることにした、この100均産ガラスりんごのオブジェ。
やーっと完成しましたよ~。

いやー、私なんかボケてて、スワロを注文する時に数を大幅に間違ってしまって。
100粒3パックしか頼んでなくて、届いてからビックリ。
ちょうど別のものに必要だったスワロも計算していて、
途中で何故か勘違いしてしまったようで、まったくもって足りないし。
「もう、自分のバカ!」と思いながら、とりあえず出来るところまで作業開始。

b0173933_2201391.jpg

しかし300粒しかないので、作業はあっけなく終了してしまい、このまましばし放置……。
でもおかげであとどのくらいスワロが必要なのか、ちゃんと割り出すことができました。
立体物をデコるのは初めてだったので、
スワロの数もどのくらい必要なのか基準も分からなくて、
結構アバウトに考えてたから、かえって注文間違えをして良かったかも。

b0173933_2203866.jpg

そして追加注文分が届き、作業再開。
ようやく完成しました~。
ヘタの先端部分には大粒のクリスタルをポチっとしてアクセントに。

いや~、立体物のデコはやっぱり難しかった!
途中からなんとなくコツがつかめてきて少しはましになったけど、
最初の方にやった部分は少し隙間が多くなってしまいました。
でも私にとっては初の大作なので、
完成した時はそんなアラも吹き飛ばすくらい嬉しかったです。
ものを作るのが楽しいのは、この達成感が味わえるからなんですよね。
嬉しいもんで、無駄に写真も多いです(笑)

b0173933_221046.jpg

しかし大作なんていってますが、実はこんな手のひらサイズです。
ちっちゃ~(笑)
でもこの小ささがかえって愛しかったりして。
ちなみに手のひらでコロコロしてると、ツボを刺激する健康ボールみたいな気分になってきます(笑)
でもそれがまた良かったり。えへへ。
[PR]
by rakas | 2010-01-19 02:39 | デコ
ブラウンラメネイル
b0173933_13144094.jpg

はー、すみません。
今回はお見せするのも恥ずかしいくらい超手抜きです。
タイトルまで手抜きだし(苦笑)

ネイルの出来はともかく、ホリデーグローはやっぱり素敵なカラーです。
ダークなチョコレートカラーと細か~いゴールドラメのバランスが絶妙。
冬の間にもう少し使いたいなぁ。
今度はもっと丁寧に(笑)

ネイルが手抜きになった理由は、既にお察しの方もいるかと思いますが、
その通り!デコが原因です(笑)
いやー、いまさらながらもうすっかりハマってしまって。
今は1年の内で一番ヒマな時期なので、余計にデコ熱が加速。
この時期が過ぎればさすがにペースは落ちると思いますが、(そうじゃないと困る!)
今はできるだけいろいろ作って少しでも上手くなりたいなーと思って。
そんなわけでデコ三昧している間はちょっとネイルがカンタンなものになってしまうかもですが、
呆れずお付き合いしていただけると嬉しいです。

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-01-17 13:46 | ネイル
待ちきれなくて……
明日にはりんごちゃんデコ用のスワロが到着するはずなんですが、
どーしても待ちきれなくて、ちょこっとデコ第2弾をやってみました。

ホントはそろそろネイルチェンジの頃合いなんだけど、
この間のネイルがやけに持ちがいいのをこれ幸いとばかりにすっかりデコ三昧です(笑)

b0173933_18541948.jpg

ちょいデコその1。
PCのロゴマーク。
ほんとにちょびっとです(笑)
文字もデコろうかちょっと悩んだけど、このくらいシンプルなのもアリかな、と思って。
また飽きたら今度は文字もデコろう。

b0173933_18544160.jpg

ちょいデコその2。
メガネ。
一歩間違えるとザーマスめがねに成りかねない危険なデコなので(笑)、あくまで控えめに。
でもこれの欠点は自分で見ることはできないことですねー。
ヘッドホンとかもそうだけど、キラキラが見られないのはちょっとさみしい(笑)

b0173933_1855199.jpg

ちょいデコその3。
海外用携帯電話。
これが一番デコらしいな(笑)
これから周りのゴールド部分もデコろうと思ってるけど、
ゴールド系のスワロの手持ちがないのでここで中断。
今のところ海外に行く予定もないから、急ぐ理由もないしね(笑)

以上3点、全部やっても2時間かからず。早っ!
しかもカラーが地味~(笑)
でもこれでデコ熱ちょっとだけ発散できた!
これから少しずついろんなカラーを取り揃えて、今度はもう少しカラフルにしたいわー。
[PR]
by rakas | 2010-01-12 23:19 | デコ
クラッチバッグ風デコ名刺入れ
b0173933_1433935.jpg

あ、ホワイトバランスの調整を間違えた(汗)
スワロ写真としてはあるまじき、暗めの画像で失礼しました。

みなさま、三連休はいかがお過ごしですか?
私は間に新年会など挟みつつ、先日から製作中だった名刺入れをようやく完成させました♪

この間のちょこっとデコはともかく、
ちゃんとしたデコっていうのはこれが初めてだったので、
まずは基本的なものから、と思ってシンプルなボーダーに。
最初はこれだけのつもりだったんだけど……。

b0173933_144719.jpg

やっぱり付けちゃいました☆
いやー、やっている間につい欲が出てしまい、
もうひとつ何かポイントになるものが欲しい!と思っちゃったんですよね。
で、急遽ビーズボタンを作成。
こうやって私の持ち物にはいたるところにビーズボタンが……(笑)

b0173933_1473671.jpg

そして完成したのがこちら~。
クラッチバッグみたいな雰囲気にしたくてビーズボタンを下に付けてみました。
一応、大人可愛いキラキラを目指したんですが、どうでしょう?
姫系のもりもり盛ったデコは年齢的にさすがにねぇ、って感じだし、
そもそも正直なところ好みでもないんですが、
このくらいのポイント使いは結構好きだったりします(笑)

反省点としては、本当はモカでフレーミングしたかったのに、
最後の1ラインが入れられなかったことが悔しい!
作る前に両面テープを張ってちゃんとストーンの数を確かめたのに~。
これの敗因は全てモカで数えちゃったことでした。
モカとライトコロラドトパーズ、同じss9なのに大きさがかなり違ったんですよー。
もともと正確に同じ大きさなわけじゃないけれど、それにしても違いすぎ!
明らかにライトコロラドトパーズの方が大きかった……。
なのにモカで全部数えちゃったから、
この微妙な違いが積もり積もって1ラインの誤差になっちゃった、と。
しかもライトコロラドトパーズは2箇所のショップで買ったんだけど、
どうも最初に買ったお店の方はストーンの大きさにさらにムラがある感じで。
ネイルとかで使う分にはたいして気にならないけど、
デコる時は買うお店もちゃんと考えないとダメですねー。
まーでも、これもいい勉強になったし、初めてのデコにしては上出来! と満足してます。
プライベート用の名刺入れも作っちゃおうかなー、なんて思ったり(笑) ←調子に乗りすぎ

それにしても、モカとライトコロラドトパーズの組み合わせ、これめちゃくちゃ好みだーっ!
モカの控えめなキラキラ感が、ライトコロラドトパーズのキラキラを引き立てていて、
見ているだけでホントうっとりしちゃいます。
なのに今日は曇り空でがっかり。
お日様に当たると本当にきれいなんですよぅ。
もうすっかりスワロマジックにやられてます(笑)

さて、次はこの間買ったりんごちゃんをデコろうと思ってるんですが、
まだスワロが届いてないのでしばらくお休み。
この待っている時間がじれったくて!
もうデコしたくてしょうがないです。
誰か私にデコらせて~!(笑)
[PR]
by rakas | 2010-01-11 15:37 | デコ
キラキラな1年に
今日はなんと、私にしては珍しく2回更新デス!

お気に入りネイルでテンションがあがったまま、
近所の100均にお買い物に行ったらこんなものを発見しちゃいました。

b0173933_20235629.jpg

キラキラダイアカットのガラスです☆
よくこういうのを持って写真を撮ったネイルブログがあるけど、
いつも「素敵だな~」って思ってたんです。
それがまさか100均にあるとは!
サイズも小ぶりだし、100均ガラスなので輝きは若干劣るけど、
なにしろ100円。私にはこれで十分です(笑)
これでネイル写真を撮るのがますます楽しくなりそう♪
そしてさらにこんなものも発見!

b0173933_20261577.jpg

りんごちゃ~ん♪
写真だとまるでプラのようですが、これもちゃーんとガラス製。
ちょうど手のひらにちょこんと乗るサイズで可愛いんですよ、これが。
これはもうデコるでしょ?デコるしかないでしょ?
てかニューヨーク好きの私がこれをデコらずして何をデコる!?
と訳の分からない使命感(?)に燃えてこちらもお持ち帰り♪
でもライトシャム、使い切っちゃったんだ。
また注文しなきゃ。
あー、早くデコりた~い!

他にもデコりたいものがあって、その土台となるものをちょいちょいお買い物。
もう完全にデコにハマってしまった私は、
今年はキラキラな1年にしようと決めました(笑)

それにしても100均でこんなにシアワセな気分になるなんて。
もしかしてあのネイル、私のラッキーネイルなのかも。←単純(笑)
[PR]
by rakas | 2010-01-07 20:40 | お買い物
小悪魔ロック☆ネイル
b0173933_184638100.jpg

新年最初のネイルはかなりテンションMAXな勢いで!

以前、「久しぶりにやっちまったな~」とボヤいていたOPIのピンクカップケーキ、
どうにも使い道を見出せずにいたのですが、
erikonail collectionに載っていたショッキングピンク×ブラックのドットネイルを見て、
「おっ!こんな感じならいけんじゃね?」と思い、自分なりにアレンジして早速試してみました。

結果……。

か、可愛えぇ~っ!!

いいじゃない、いいじゃない、可愛いじゃないの~。
あんまり期待してなかっただけに、余計に可愛く見える(笑)
ピンク・カップケーキ、こんなに可愛い色だったのね。
ごめんよ、使えないとか言って。
まー、多少ギャルっぽい気もするけれど、
意外と大人でもイケると思うのは私だけかしら?
いや、イケなくてもいいの、これはもう完全に自己満足だから(笑)
これは夏にペディとお揃いでやるのもいいな。

ほんと、最初にチップで試した時は「これをどう使えっちゅーんだ~っ!!」と、
真剣にお蔵入りを考えてたけど、無事使い道が見つかって嬉しい~。
erikonail collection、どうもありがとう!

やっぱネイルがうまくいくとテンション上がりますねー。
新年1発目、幸先の良いスタートが切れてハッピーです♪

使用ポリッシュ・手順はこちら~♪
[PR]
by rakas | 2010-01-07 20:17 | ネイル