Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ショコラ・フレンチ
b0173933_13485574.jpg

今週のネイルです。

週末にストラップ作りに夢中になって力尽きてしまい、
またしてもフレンチに逃げてしまいました。
私の中で、あまり頭を使わなくて済む=フレンチ+ホロという図式が出来上がりつつあります(苦笑)
作業的な部分で言えば、シロップの方が手早く済むのは分かっているのですが、
ホロを使うことでなんとなく凝ったことをしたように思えるんですよね。
あくまで錯覚なんですが(笑)

そんなわけであまり頭を使わなかったせいか、今週はいろいろと反省点が多く……。
ブラウンとホワイトの組み合わせはすごく気に入ったんですけど、
いかんせん、ベースに失敗しました。
オレンジ味のトーンで秋らしい雰囲気を出したかったのに、
角度によってやたらと黄変しているように見えてしまいます。
いや、確かに黄変はしてるんですけどね、ここまでひどくないぜー、っていう感じで。
普段ならベースでカバーできる程度なのに、却って強調してしまったという悪夢(泣)
でも別の角度で見ると、今度は赤みが強く出てきてやけにお菓子っぽいというか。
ショコラフレンチなんて言ってますが、
実際はアポロチョコフレンチというのが正確かと(苦笑)

まぁ、それでもアポロチョコフレンチに見える分には、
それはそれで可愛いかな、とは思うのですが、
個人的にはもう少し大人可愛い感じが理想。
後から別のベースにすればもう少し理想に近づけるかな、と気付いたのですが、
いまさらやり直す時間も気力もなく結局このままに。
悪あがきで薬指と親指にワンポイントでクリアなスワロを置いてみたりしましたが、
悔しいので来週、そのベースで再チャレンジしたいと思います。

しかし、秋っていまいち何を塗ったらいいのかわかりません。
なんとなくピンと来ないというか……。
あれこれ考えているうちに余計にワケが分からなくなって、
結局、秋=茶?というベタなところに落ち着いてしまいました(笑)
茶色、好きだからいいんですけどね。

でも本当はきれいなグリーンとかブルーを、
なんとか秋らしいテイストにアレンジできないかといろいろ考えているんですが、
今のところまだこれだ! というイメージが思いつかなくて。
そんなことをやっているうちに、あっという間に冬になっちゃいそうです(苦笑)

なにはともあれ、使用ポリッシュはこちらです。
[PR]
by rakas | 2009-09-29 14:56 | ネイル
ストラップ、作りました
b0173933_21221399.jpg

久しぶりに時間的な余裕ができた今週末、
何をしていたかと言えば、こーんなストラップを作っていました。

ネイルほどまめまめしい趣味ではないんだけど、昔からものづくりは好きでした。
時間と心に(笑)余裕があると、
思い出したように「何か作りたい……」という気持ちがムクムクと沸いて来て、
その時々でそれが編み物だったり、テディベアだったり、ビーズアクセサリーだったり。
このストラップも昔作ったビーズアクセサリーをアレンジしたもの。
「可愛いカメラストラップっがなーい!」と常日頃から思っていたので、
ならば自分で作ってしまえ! というのがきっかけでした。

b0173933_2122387.jpg

左がカメラストラップ。右上は携帯ストラップ、右下はキーリング。
カメラストラップから始まり、今ではバリエーションも3種類に増えました。
もっとも、ストラップの長さと金具を変えるだけなので、
バリエーションというほど大げさなものではないけど(笑)

b0173933_21225658.jpg

何気に後ろもポイントだったりします。
以前は違うビーズを使っていたのだけど、
このキャンディビーズを見つけてからバックを止めるのにはこのビーズを愛用しています。

今回作ったのはプレゼントだったり、頼まれ物だったり。
本来ならそれほど時間がかかるシロモノではないんだけど、
ここ数ヶ月、やたらと多忙な日々だったので、完成にはかなり時間がかかってしまいました(汗)
おかげで今週はまだネイルの塗り替えもしていないのだけれど、
久しぶりにこうやって作ってみると、やっぱり楽しい!

自分用にまた作ろうかなぁ。
[PR]
by rakas | 2009-09-27 21:45 | ハンドメイド
チロリアン風モノトーン・フレンチ
b0173933_21594832.jpg

今日からシルバーウィークですねー。
私は先週から鬼のような忙しさが続いて、やっと一息ついたところです。

おかげで前回のネイルからネイルチェンジもできず。
でも意外と持ちました、あのネイル。
いつもは1週間もすると飽きてしまってチェンジしてしまうのですが、
2週間近くは持つもんだな、と新たな発見をしました(笑)

そんなわけで今週はネイルチェンジのタイミングが少しずれてしまいました。
ま、連休ネイルってことで。
でも疲れきった頭ではデザインをいろいろ考えることもできず、
結局出張ネイルのバージョン違いでお茶を濁すことに(苦笑)

出張ネイルは写真をアップしていなかったので、
1年後(笑)にデザインを思い出せるように、
1度同じパターンのネイルをアップしておきたかったという理由もあります。

出張ネイルの時は、小ホロの部分をシルバーのラインにしていて中に真っ白ホロを置き、
さらにホワイトの部分にはグリーンとブルーのシェルをランダムに散らしてました。
イメージとしてはジュエルな感じだったんだけど、
今回モノトーンでまとめてみたら、ホロの部分がなんだかチロリアンテープみたいになりました。
色を変えるだけで随分イメージ変わりますねー。
モノトーンのネイルも初めてやってみたけど、結構新鮮!
今度はホロとメインカラーを逆にしてやってみたいな。

b0173933_21595713.jpg

一応元ネタはこのリング。
ハートのホロを使えばまんまこのリングみたいなデザインにすることも可能なはず。
私もいつかやろう、やろうと思いつつ、まだハートのホロを持ってません(笑)

でもこのネイル、ホロを置く手間はかかるけど、
ラインがまっすぐなので、仕上げはフレンチより断然ラクチンでいいですよ~。
その割にちょっと凝ったように見えるのでお気に入りです。
メインのカラー次第でガラリと雰囲気も変えられそうだし。

使用ポリッシュはこちら~♪
[PR]
by rakas | 2009-09-19 22:36 | ネイル
ゴシック風ヌード逆フレンチ kirei
b0173933_13562354.jpg

いやー、今週のネイルは困りました。
ロスでの日焼けダメージからまだ回復していないので、
一体どんなカラーが合うのかまたく分からず、
結局、肌に馴染みのいいヌード系カラーをチョイス。

本当はマーブルにしようかとも思ったんだけど、
あまり時間がなかったので今回はシンプルに単色で。

少し秋めいてきたので、フレンチラインに黒のホログラムを置いたら、
ちょっとだけゴシックっぽい雰囲気が出て、いい感じに仕上がりました。
ラメ入りポリッシュなので、さり気なくキラキラ、ってのも個人的にはツボ(笑)
ベージュと黒の組み合わせって、メリハリが出ていいですねー。
これから先の季節、黒ホロは活躍の場が増えそうです。

それにしても、フレンチ強化期間は終了しているのに、
なんだかんだでフレンチにしてしまう自分。
やっぱり好きなんだよね、フレンチ。

使用ポリッシュはこちら~♪
[PR]
by rakas | 2009-09-09 14:18 | ネイル
ロサンゼルスで買ったもの
b0173933_1612921.jpg

普段からお買い物大好きな私。
特にスーパーとか雑貨が好きなもので、
海外に行ったときは大きな買い物をするより細かくちょこちょこと買っては、
帰国の時にすごい量になっているというのが毎度のパターン。

おかげで毎回飛行機の重量規制との闘いとなるわけだけど、
今回はアメリカということもあってさすがに問題なし。
でもこれがヨーロッパだったら完全にアウトな重さでした(苦笑)

その戦利品はというと……。
[PR]
by rakas | 2009-09-06 17:31 | お買い物
シーブルー・フレンチ kirei
b0173933_20364828.jpg

ご無沙汰してました~!

先週頭から出張に行っていたため、しばらく間があいてしまいましたが、
今日からまた再開です。

ほんとは出張ネイルもアップしたかったんだけど、
出張前はバタバタしていて仕上がったのは出発の前夜。
その後もなんだかんだで写真を撮るヒマがありませんでした。
シェルを使ったものだったんだけど、意外と冬でもイケそうな感じだったので、
写真はまた今度やったときにでも撮りたいと思います。

で、今週のネイル。
はっきり言って、今回はかなり手抜きです(苦笑)
帰ってくるなり締切があったりして、デザインを考える時間的な余裕もなく、
結局足にしたものをアレンジして済ませちゃいました。
季節的にもこういういかにも夏っぽいネイルはこれが最後かなー。
季節の変わり目って、どんなネイルにするか、なかなか悩みますねー。

しかーし! 今の私にはそれよりももっと大きな悩みが……。
今回の出張はロサンゼルスだったのだけれど、あそこの日差しはとにかく強烈!
焼けるというより焦げるって感じなもんだから、
日本から持って行った日焼け止めなんてぜーんぜん役に立たず、
思いっきり日焼けしちゃいました(泣)
おかげでネイルが微妙に浮いちゃって困る~!
とりあえず大至急美白中なんですが、
これからしばらく、色の組み合わせには頭を悩ませそうです。

使用ポリッシュはこちら~♪
[PR]
by rakas | 2009-09-01 21:16 | ネイル