Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あかフレンチ♪ kirei
性懲りもなくまたまたフレンチに挑戦です。
もう習うより慣れろ!の精神です。
今回は赤!
またしてもごまかしの効かない色です(苦笑)

b0173933_2021676.jpg

エテュセのバカンスネールカラーのフローズンヨーグルトをベースに、
ダイソーで買った赤ラメポリッシュでフレンチ。
フレンチの境目は相変わらずガタガタなので、
Sweets Sweetsのアートネイル銀ラメでラインを引いてごまかしました。
でも今回は(無謀にも)ガイドテープなしでトライしたところは一歩前進かな。
下手でも自分を褒めてあげたい(笑)

ベースも本当はもっとパキっとした白にしたかったんだけど、
デュカートのネイルコンシーラーを下地に使ったら、
ピンクがほんのり透けてしまった。
これはこれでまぁ、いっかと思えるんだけど、
ピンクなんだかホワイトなんだかちょっと中途半端な感じなので、
今度こそはパキっとホワイトになるように、
いつか再チャレンジしたいと思います。

ダイソーの赤ラメポリッシュは発色もいいし、これで¥100はお得!
でもラメがゴロゴロ入りすぎて、もっさりしてしまいます。
ちょっと安っぽいし、このラメ。
まぁ、100均にそれほど多くを求めちゃいけませんね。
でもこの赤自体はすごく好みの色合いなので、
今度はペディで挑戦してみようかな。
ペディの方がラメの荒さも目立たないような気もするし(笑)
[PR]
by rakas | 2009-04-29 20:23 | ネイル
初フレンチ
ネイルにハマって何が楽しいって、やっぱり色の組み合わせ。
幸い自由業なのでどこに遠慮することなく、
思いっきりいろいろ試せるので、
まずは自分の好きなカラーを組み合わせてみました。
初フレンチ(もどき)です。

b0173933_43347100.jpg

使ったのはエテュセのバカンスネールカラー、
ベルギーチョコレートをベースにミントアイスでフレンチ。

いやー、難しかったです!
一体なんだってフレンチ初挑戦なのに、
こんなごまかしの効かないカラーでやっちまったのか……。
我ながらあきれるわ~。
初心者らしくテープでガイドラインを作ったんだけど、
それでもラインガタガタ(苦笑)
ただでさえベースが濃い色だったから、
フレンチ部分を4度塗りくらいしたら、
ぽてっと液が乗っちゃって、すっごい不恰好(泣)
こりゃとてもアップにはできないなー、ってことで引きの写真です。
まぁ、一朝一夕にはいかないよね。

ちなみに次の日にこのラインをごまかすべく、
ゴールドラメをのせたんだけど、撮り忘れました。
ゴールドのラインを引いただけで、
微妙にゴージャスな感じになって、これはこれでいいかも、と思ったり。
完成度は低かったけど、色のコンビネーションは気に入りました。
私は爪が短いので、こういう濃い色は結構好き。
これはいつかリベンジしようっと。

それにしても手、丸いなー。
私は掌の大きさに比べて指が短く、爪も小さいので、
本当はもう少し爪を伸ばしたほうが多少なりともスラっと見えるんだろうけど、
多分伸ばせてもあと1、2mmってところだなぁ。
それ以上伸ばすとキーボード入力速度が落ちて、
仕事のスピードにも影響が出てきちゃうので無理。
はー、スラリとした手の人が羨ましいにゃぁ。
[PR]
by rakas | 2009-04-26 04:13 | ネイル
始めました
このブログはネイルとデコの記録帳です。

以前からネイルはしていたけれど、基本ものぐさな私は単色使いオンリー。
それがほんの思いつきでアートもどきにトライしてみたら、これが楽しい!

それからはあれこれと色の組み合わせを考えながら、
トライ&エラーの繰り返し。
それならばきちんとどこかに記録しておこう、
ということでこのブログをスタートさせてみました。
他のネイルブログさんを見ると、
そりゃぁもう、みんなうっとりするほど美しくて、
自分のネイルをアップするのは正直恥ずかしい~!って感じなんだけど、
自分なりに少しずつ上手くなっていければいいなって思います。

この趣味がいつまで続くかは自分でも謎だけど、
飽きるまではマイペースに、
タイトル通りカラフルな日記にしたいなーと思ってます。

2010年からデコも始めました。
デコというとギャルっぽいものやその延長線上のものが多いイメージですが、
いい年をした大人の自分が持っていてもおかしくないような(笑)、
シンプルだけどちょっと大人可愛い作品作りを目指してます。

デコ製作の依頼に関しては、材料費+製作料でお引き受けしていますが、
基本的に使う素材は一期一会的なものが多いので、
ブログに掲載したものと全く同じものをご希望の場合、
そのご希望にそいかねることもございます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪
ただし公序良俗に反するものはお断りいたします。
また、このブログ内の文章・画像の無断転載禁止させて頂きます。

よろしくお願い致します。
[PR]
by rakas | 2009-04-25 02:22 | はじめに