Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:デコ( 58 )
キラキラ☆すぎるゴージャス・ドームリング
先日、怒涛の締切ラッシュが終わった反動で2日で3つのデコを作って、
すっかり清々しい気分を取り戻していたのですが、
塗り替えたネイルがセシェの激縮みのせいで失敗に終わり、またしてももやもやした気分に。
やけくそ気分で深夜だったにも関わらずまたしてもデコってしまいました。
そして完成したのがこちらのぷっくりドームリングです。

b0173933_16551942.jpg

夏ものアクセサリーを作りたくなって、いくつか素材を買っていたので、
手持ちのスワロでも間に合いそうなリングをデコってみたんだけど、
ブラックの方はちょっと足りなかった(笑)
後でスワロを買い足して全面埋め尽くす予定なんですが、
これはこれでそういうデザインにも見えなくもないし、
もうこのままでもいいかなー、とも思ってたり。←単に面倒くさいだけ(笑)

クリスタルの方は一色のように見えますが、
クリスタル、クリスタルCAL、クリスタルムーンライトの3色を使ってます。
デコってる時は一心不乱状態でもくもくとストーンを置いていたんだけど、
出来上がってはっと我に返ったら、想像以上にボリューミーでゴージャスなものになってました(笑)
いやもう、この輝き、ハンパじゃないです、ほんと。
昨日早速つけて出かけたのですが、室内でもキラキラ、曇り空でもキラキラ×2状態。
こりゃー、お天気の良い外でも写真を撮らねば!と思ったのですが…。

b0173933_1792520.jpg

あぁ、上手く撮れない…(泣)
実際はこれの3倍はキラキラなんですよ~。
それでもクリスタルだと嫌味がなくて、ゴージャスだけどクールな仕上がりに、
今更ながらにクリスタルの素敵っぷりを思い知りました(笑)

おかげでヤケクソで作った割にはすっかりお気に入り(笑)
他のカラーでも作ってみたいなぁと思うのですが、
土台となるアクリルリングにこれぞ! と思うカラーがなかなか見つからないのが難点。
カラーは何種類かあるんですが、ブラックとホワイト以外はちょっと安っぽいんですよねー。
(実際安いんですが)
ほとんど埋め尽くしてしまうとはいえ、
手のひら側の部分には石を置かないので、ちょっと気になる。

でも今一番欲しいのはカラーよりもクリアなタイプなんです。
んが、これがどこにも売ってなーい!
ネットはもちろん、地元のショップなんかも探したけどない!(泣)
クリアがあれば一気にカラーバリエが広がるのに~っ!!
石をはめ込む穴が開いたものなら浅草橋の某ショップで見かけたことがあるんだけど、
穴あけた手間の分、値段がやけに高いうえに、そもそも穴はいらないし、
100均とかにも柄が入ってるクリアなものは売ってるんだけど、柄なしのクリアタイプは見当たらず。
柄は除光液とかで落とせるんですが、
細かい傷が結構あって、そこに絵の具が染み込んじゃうんですよね。←試してみたw

こうも手に入らないとなると余計に欲しくなってくるのが人情(?)ですが、
果たしてホントに手に入れられる日は来るのだろうか…。
もっと夏が近くなれば出てくるのかなぁ。
もしこれを読んでいる方で、どこかでクリアなドームリングを見かけたら、ぜひぜひご一報下さい!
行ける範囲ならばもう速攻で買いに走ります!(笑)
[PR]
by rakas | 2010-04-21 18:12 | デコ
デコオーダーいろいろ
今回の3連休はお友達に頼まれたデコグッズをお渡しに、
江ノ島に行き、翌日は横浜に行ってきました。

江ノ島では一瞬体が浮くほどの強風の前に島までたどり着けず、わずか10分ほどで撤退(笑)
翌日の横浜は黄砂でなんか景色がぼんやりしてる…という天候でしたが、
いずれの日もお天気だけは良くて、気持ちよく飲んだり、ランチしたりして過ごしました。

で、無事お渡し完了したので、どどーんとアップ!
まずはこちら。

b0173933_12531153.jpg

ハートデコのネックレスはブラックと新色のプロヴァンス・ラベンダーを使った2種類。
ブラックは以前作ったものと似てるけど、
使用スワロをジェットとブラックダイヤの2種類にして、
グラデではなくブラックダイヤを使ったデザイン風にしてみました。
うん、こっちのが大正解!
モノトーンのスワロは俄然大人っぽく仕上がるのでいいですね~。

一方のプロヴァンス・ラベンダーはタンザナイトとのグラデ。
この組み合わせは絶対素敵になるはず! とお友達にオススメして作らせてもらいました。
目論見通り、やっぱりこのコンビネーションは素敵~!
ブラックの方がちょっとハードな雰囲気だったので、
こちらはチェーンも細めにして華奢に仕上げて、雰囲気が変わるようにしました。
お友達にもすごく喜んでもらえて良かったです。

b0173933_12534618.jpg

で、すっかりプロヴァンス・ラベンダーに惚れ込んでしまったので、自分用にも作ってみました(笑)
ただ、全く同じものを作るのも芸がないなぁ、と思ったので、自分用のはクリスタルとのグラデに。
トーンが淡くなった分、より春夏っぽい雰囲気になって、これはこれで大満足。
日差しを受けてキラキラと輝く様には本当にうっとりとしてしまいます。

b0173933_12541344.jpg

そしてクラッチバッグ風デコ名刺入れのオーダー第3弾!
お友達の希望でブルージルコンを初めて使ったのですが、すごくきれいなカラーですね~。
これ単色でハートネックレス作りたくなりました。 ←おいおい(笑)
ブルーグリーンって他のカラーとの組み合わせが難しそうで、
ネイルでも使ったことがなかったんだけど、
ホワイトオパールと組み合わせることですごく爽やかな雰囲気になって、
うわ~って思いながら作ってました(笑)
彼女の仕事柄にもピッタリマッチしてて、ホっと一安心。
自分で考えてたらきっと使わなかっただろうカラーなので、
ブルージルコンを希望してくれた彼女に感謝です(笑)

それにしても、暖かくなってきて作るものも明るい仕上がりのものが増えてきました。
作ったものを渡すときはドキドキするけど、喜んでもらえるのはやっぱり嬉しい!
春~夏はスワロの輝きを一番楽しめる季節なので、
デコにもますます熱が入りそうです(笑)
[PR]
by rakas | 2010-03-22 13:59 | デコ
ワンポイント☆デコ
b0173933_204359.jpg

先日こちらで実行してた、
"cherのポーチをおめかし仕様に変身させよう大作戦"ですが、
この度、無事に完了しました~♪

結局スワロはホットフィックスじゃなく、普通のクリスタライズにしました。
やっぱホットフィックス高いしー。←ケチ

そうは言いつつ、ちゃんとくっつくか微妙に心配だったんですが、
今のところ実用には問題なさそう。
ただでさえ可愛いcherのポーチがますます可愛くなってすっかりお気に入りです♪

でも完了~とか言いながら、下のハートもデコろうかな……なんてこっそり思ってたり。
しばらくはワンポイントだけど、忘れた頃にツーポイントになってるかもしれませんww

こうなると一緒に付いてきたトートバッグも変身させたくなってくるところですが、
とりあえず当面は自粛。
こちらも忘れた頃にバージョンアップしてるかも。
[PR]
by rakas | 2010-03-18 20:15 | デコ
怒涛のハートデコpart2
怒涛のハートデコ第2弾はアクセサリー。
そろそろ春夏ものが欲しくなってきたので、ここで一気に作ってみました。

b0173933_22344099.jpg

まずはミックスカラーのネックレスとバッグチャーム。
ミックスカラーは前々から1度作りたいと思ってたんですよねー。
これがやりたかったばかりにクリアのハートを探しまくって、
さらにハート在庫を増やしてたのでした。

ネックレスの方はもうビッシリとスワロを敷き詰め。
ホワイトオパールは最初クリスタルにするつもりだったんだけど、
カラーがボヤけちゃうかな、と思ってホワオパに変更。
結果ドットみたいな雰囲気が出て変更して良かったかなと思います。
バッグチャームの方はあえて隙間を作ってやわらかいイメージになるように。
エコバッグとかにも使えるようなカジュアルな雰囲気にしたかったので、
これはこれで上手くいったと思います。

b0173933_2235460.jpg

続いてこちらはモノトーン仕様。
ハートでグラデに初挑戦してみました。
が、ブラックはちょっと失敗。
もうちょっとジェットが多い方が良かったな。
よくばってジェット、ブラックダイヤ、クリスタルの3色を使ったんだけど、
素直にジェットとブラックダイヤだけにした方がグラデがキレイに作れたなー、と反省。
クリスタルの方も実はクリスタルCALとクリスタルのグラデになってます。
ぱっと見1色のようでさり気なくグラデになってるところがお気に入り。
こういうシンプルなものも悪くないなー、と思ったのでした。

そんなわけで計5つのハートをデコしたわけですが、
まだまだ在庫を抱えてるので、当分ハート職人は続きそうです(笑)

そういえばスワロの今年の新色、出ましたねー。
私はラベンダーが気になります!
タンザナイトとラベンダーでグラデとか良さそうだな~。
早く使ってみたいぞ!
[PR]
by rakas | 2010-03-07 23:02 | デコ
怒涛のハートデコpart1
先日なにかにとりつかれたかのように作った怒涛のハートデコ。
第1弾は”Cherのポーチをおめかし仕様に変身させよう大作戦”です。 ←長い

この1人付録祭りの時にゲットしたCherのポーチ。
思った以上に使いやすくて、ただ今愛用中なんですが、
これを見た時、カワイイけど何かが足りない……と思っていたんです。
そうです、キラキラです(笑)

ちょうどポーチの柄にもハートが入ってるし、ハートのチャームを付けたら絶対可愛い!
と意気込んで、ファスナーチャームを作ってみました。

b0173933_16212023.jpg

んが、ファスナーチャームにするつもりが、ファスナーそのものになっちゃいました(笑)
いや、ファスナーの取っ手(って正式名称は何ていうんだろう)が結構大きくて、
チャームを付けたら底にくっついちゃいそうでバランス悪かったんです。
で、悩んだ末、思い切って取っ手をペンチでカットして、チャームを取っ手代わりにすることに。
ホントは赤い金具があればパーフェクトだったんだけど、
さすがにこればっかりは特注でもしない限り無理だろうし。
それでもこれは十分可愛いかったので良しとします(笑)

でもこれ、まだ未完成。
布地の赤いハートの部分も1箇所だけデコろうかと目論見中(笑)
全部のハートをデコったらうるさくなっちゃいそうだけど、
ワンポイントだけキラキラだったら絶対可愛いと思いません?
でもホットフィックスを使うか、普通に接着剤でデコるか、悩んでるんですよねー。
ホットフィックスは割高だし、洋服とかと違ってそうマメに洗濯するものでもないから、
普通のクリスタライズでもいいかな、とは思ってるんですが……。
今月のスワロ予算とニラメっこしながらしばらく考えてみようと思います。
[PR]
by rakas | 2010-03-07 16:50 | デコ
名刺入れアゲイン×2
b0173933_17345399.jpg

昨日は頼まれていた名刺入れをお友達が取りに来てくれました。
うっかり事前に写真を撮り忘れてしまったので、写真はその場で撮らせてもらったもの。
が、ちょっと暗くなってしまいました。

ベースは当初、私のと同じブラウンを使う予定だったんだけど、
在庫切れで入荷が最速で3末ということだったので、急遽ピンクに変更。
届いてみたら思った以上に派手なピンクで一瞬どうしようかとビビリました(笑)
でも実際にスワロを置いてみたら、大人っぽいけど可愛らしい色合いになって良かったです。

スワロはバーガンディとビンテージローズの組み合わせ。
自分の名刺入れの裏で試し置き(笑)した時は結構シックな雰囲気だったんだけど、
ベースを変えるだけでずいぶん印象が変わるなー、と勉強になりました。

今度は別の友人からオーダーされた名刺入れを作るんだけど、
これまで一度も使ったことのないカラーを使うので、
どんな風に仕上がるか自分でも楽しみ!

このところ、名刺入れのオーダーを続けてもらっていて、すごく嬉しいです。
この名刺入れはベースとスワロ、そしてビーズの3つが上手くハマらないとダメなんだけど、
これがなかなか難しい。
スワロとベースは良くてもビーズが合わない、
逆にスワロとビーズの相性はいいのにベースがないとかね。
でもその分、ハマった時はやったー!って気分になるので、
いろいろ組み合わせを考えるのも楽しいです。

お友達にも喜んでもらえたし、お茶したカフェのケーキは美味しかったし、
楽しい時間を過ごせていい気分で家に帰ったら、注文していたスワロが届いていたので、
勢いで大量にハートデコをしちゃいました。
なにせ在庫をたくさん抱えているんで、少しでも消費しないと(笑)
これも追々アップしていきます。
[PR]
by rakas | 2010-03-06 18:38 | デコ
結局こんなふうになりました
b0173933_14375448.jpg

ネックレスのままでいくか、それとも手を加えるか、悩んでいたこのスプーンデコ
結局こんなふうになりました。

そろそろ暖かい季節のことを考えて、
カゴバッグなんかに合わせたいな、と思って。
あ、レザーのバッグにも合いそうだ。

スプーンだけでも良かったんだけど、
『アリス・イン・ワンダーランド』が観たい~!って気分の時に作ってたので、
アリスうさぎのチャームもくっつけてみました。
女王様の宝物を守ってるみたいなイメージで。
ついでに持て余してたレースのリボンもくっつけてみました。

今のところバッグチャームだけど、飽きたらまたネックレスに作り変えてもいいし、
なんだかんだで長く使えそう。

それにしても今日で4日連続更新。
うわー、新記録だ~♪
なんて喜んでばかりもいられない。
これからお仕事、頑張らねば。
[PR]
by rakas | 2010-03-02 14:58 | デコ
スプーンいっぱいの煌きを
b0173933_3421223.jpg

すっかりハートづいているデコですが、
たまにはハート以外のものもデコりたいと思って、さくっと盛ってみたのがこちら。
久しぶりのちょいデコです。

スワロの輝きに魅せられて以来、
色とりどりのスワロをざくざくスプーンですくってみたーい!
という小さな願望がありまして。

でも実際そんなざくざくスワロなんて夢のまた夢。
そもそもそんな無造作に扱ったらバチが当たる~!!
と思う私は小心者。(貧乏性とも言う)

そこでこのスプーンモチーフでちょっとだけ願望を実現させてみました。
スプーンいっぱいは間違いないですが、超極小スプーンです(笑)
しかーし、とりあえず気の向くままに作ってみたものの、まだ未完成。
このままネックレスとして使ってもいいんだけど、
なんとなくそれもつまらない気がして、なにかいいアイデアはないかなーと思ってるのですが、
正直、なーんも浮かんでこないので(苦笑)、
しばらく寝かせてデコ神様(笑)が降りてくるまで待ってようと思います。
[PR]
by rakas | 2010-02-27 03:03 | デコ
透かしハートのネックレス その2
以前透かしハートのネックレスをカーキでデコった時に、
「グレージュでも良かったなぁ」とスワロを注文した後になって気づいたことがありました。
その時は気を取り直してそのままカーキで作って、あれはあれで満足していたのだけれど、
やっぱりどーしても、どーしてもグレージュのことが忘れられず、
結局もう1個作っちゃいました(笑)
自分でもそんなにいくつも持ってても……とは思ったのですが、
1度気になると、試してみずにはいられない性分なんですよね(苦笑)

そんなこんなで出来上がったのがこちら。
b0173933_23383430.jpg

思った通り、グレージュ、いいですわ~。
写真では上手く表現できないのがもどかしいのですが、
光の加減によって、シルバーがかったグレーに見えたり、赤みががったベージュに見えたりで、
すごーく複雑な輝きを見せてくれるんです。
透明度も高いので、キラキラ加減もハンパなし!

そうは言ってもかなり渋~いカラーなので、
少しフレッシュさ(なのか?)を出したくて四葉のクローバーのチャームをセットしてみました。
センターにはバーガンディを1粒ポチっと置いて、こちらもさり気なくキラキラに。
カーキの透かしハートで使ったものはもうなかったので、別のネックレスを使ったんだけど、
全く同じもので2種類作るより結果として良かったと思います。

はー、それにしても先週末からこちら、なかなか多忙な日々でした。
1人韓国映画祭りが終わったと思ったら、
今度は確定申告の準備に追われて、今日やっと書類を提出。
そして今度は1人海外ドラマ祭りが始まり……って感じで、
ネイルを塗り替える暇もなく、前回のネイルを無理やり維持すること約2週間。
さすがにいい加減根元が目立つので、今週末こそは頑張って塗り替えたいと思います。
[PR]
by rakas | 2010-02-20 00:32 | デコ
バージョンアーップ!
b0173933_1725784.jpg

またまた可愛いストラップを発見!
これを見た瞬間、「使える……」と私の目はキラリンと光りました(笑)
もちろん速攻お持ち帰り。
家に帰るなりまずはちょいちょいとパーツをバラして……。

b0173933_1751283.jpg

先日アップしたばかりのヘンリベンデル風バッグチャームをバージョンアップしてみました~♪

ホントに自画自賛で恐縮なんですけど、可愛いです~、これ。
もう自分史上最高ヒット記録、更新しちゃいましたよー(笑)
デコとナチュラル系小物って相反するイメージがあったけど、
組み合わせ次第で結構イケるもんだなぁ。
前のもシンプルで好きだったけど、こういうちょい甘テイストもたまにはいいかも。

ここからは余談です。
[PR]
by rakas | 2010-02-03 18:00 | デコ