Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:デコ( 58 )
秋色アクセいろいろ kawaii
b0173933_20551576.jpg

秋に入ってアクセサリーも衣替え♪

少し空気が秋めいてきたなーって時に、秋カラーのアクセサリーを作ったのですが、
10月は引きこもり期間が多かった上、こっちより暖かい台湾なんて行ってたので、
あまり秋を実感できないまま、なんかもう冬が来ちゃった感じでちょっと寂しいrakasです。

ま、アクセは秋でも冬でも使えるからいいんですけどね。
そんなわけで(どんなわけだ?)秋カラーアクセいろいろです。

b0173933_217291.jpg

以前カチューシャを作った時に別カラーで作りたくなったので、
今度はパープル系で作ってみました。
ただ色違いってのもちょっとつまらないので、ブラックバージョンより少し細目のタイプにしてます。
ホントは台湾に行く前に完成させたかったのに、途中でストーンが足りなくなり、
追加で注文したらその時に限って発送がめちゃ遅くて結局間に合わず。
帰ってきたら今度はしばらくバタバタしていて、先日ようやく完成させました。

秋っぽいカラーってことでパープル系にしてみたんだけど、このカラーが個人的に超ツボで。
なんで今まで使わなかったんだろう、自分のばかっ! ってくらい、今ハマってるカラーリングです。

b0173933_218283.jpg

あんまり気に入ったので、急遽リングも製作。
いつものドーム型にしようかとも思ったんだけど、
いつかデコろうと思って買い置いていたハート型リングの存在を思い出し、
試作も兼ねてこっちで作ってみることに。
うーん、ランダムサイズでデコると、ハートの形が分かりにくくなっちゃうかも。
この形の場合はシングルサイズの方がクッキリハートが出そうな気がします。
でもこれはこれで気に入ってますけどね(笑)

b0173933_218306.jpg

引きこもり中はがっつりデコるのは時間的に無理だったんだけど、
こもってるとだんだんストレス溜まってきて何か作りたくなるんですよねー。
で、待機時間にさくっとできるリングを作ってました。
前に素材屋に行った時に透かしがセットされたリング台を見つけたので、
それに大量買いしたお花をセット。
やー、これ自分で言うのも何ですが、すごい可愛いです。

透かしにぶら下げたミニチャームのヒントになったのは、ネイルピアス!
あれ、いいなーと思っても自爪の私には無理なのでずっと見送ってたのですが、
指先にちっちゃい何かが揺れるのって可愛いよね、と思って。
リングにセットすると先端とはいかないけど、雰囲気は出せるかな、と。
最近ネイル熱は下がり気味だけど、こうやってネイルが別のことに生かされてると、
無駄なことはないなー、と思います。

b0173933_2185247.jpg

お花リングその2。
上の透かしリングだと花が小さすぎてバランス悪くて載せられなかったので、
リングと透かしをバラで買って自分で貼り付けて作ってみました(笑)
こっちの花の方が丸みがあって好きなんですよねー。
小ぶりなところも可愛らしいです。

秋カラーアクセはこんな感じです。
あんまり深く考えてなかったけど、なんだかんだで結構たくさん作ってましたねー。
でもカチューシャ以外はそれほど大変ではないので、
このお花リングなんかはまた気が向いたら作ろーとか思ってます(笑)
[PR]
by rakas | 2010-10-31 23:57 | デコ
モロッコ風ポイントモチーフのiphone4ケース
今回はご依頼いただいて製作させてもらったiphone4のケースです。
b0173933_11511850.jpg

ご予算に合わせてポイントデコを提案させて頂いたのですが、
依頼主さまのご希望で#2709を使いたいとのことだったので、
こちらの形にヒントを得て、モロッコ風のモチーフにしてみました。
事前にお好きなカラーをうかがっていたので、なるべくそれを取り入れるようにしながら、
パープル系のカラーをメインにまとめています。
ストラップ用のパーツもスクエアなものにして、こちらもモチーフのようにデザインしてみました。
ポイントデコですが、全体にドットのようにスワロを散らしているので、
モチーフが悪目立ちすることもありません。

ピンクに見えるのはヴィトレイルライトなんですが、このカラー、本当に美しいです。
特に#2709はすごい!
大きいだけあってかなり存在感があります。
ヴィトレイルライトは角度によって色が変わるので、
そのおかげでとても表情豊かなモチーフになっています。
私も#2709を使うのは初めてだったのですが、すっかり魅了されてしまいました。
こういう美しいスワロは見るだけでも癒されますねー。
依頼主様が希望されてなければ使うこともなかっただろうし、ホント、感謝、感謝です。

なのに、なのに、写真が上手く撮れてなくてごめんなさ~い!
ちょうど海外に行く直前に完成して、慌てて写真を撮ってたんですが、
気持ちがせわしいと、写真に見事に反映されてしまうんですよね…。鬱。
微妙にピンが合ってなくて泣けてくる。
自分で言うのも何ですが、実物はもっときれいなんですよーっっ!!
[PR]
by rakas | 2010-10-30 12:20 | デコ
おめかしチェキ
ただ今絶賛引きこもり中なのですが、
デザイン待ちでじっと待機中な時間があったので、
先日購入したばかりのチェキを軽くデコってみました。

b0173933_20142.jpg

なにぶん手持ちのスワロだけでなんとかしなくてはならなかったので、
ちょっとやっつけな感じですが……(苦笑)
レンズ周りは1:1ではなくあえて2:1の配置にして、チロリアンなイメージに。
ま、手持ちスワロの数の関係ってのもあったんですけどね(笑)
でもってレンズ周り1週だけだと寂しかったので、勢いでシャッターボタンもデコっちゃいました。
でもちゃんと撮影には影響ないようにデコってますよ~。
スワロが引っかかったりしないように、ここだけはかなり入念にチェックしましたから(笑)

しかしそれでも、なんとなくちょっと物足りない気が……。
もともとそんなにがっつりデコるつもりはなかったけど、
うーん、落ち着いたらもうちょっとだけ何か足すかも。
でも白ベースに紅白デコは1度やってみたいと思ってたので、いい機会でした。

ストラップも今は作ってるヒマがないので、とりあえず前に作ったものを仮で使用中。
追々デコに合ったカラーリングで作りたいと思います。

ホワイトモデルのチェキはそのままでも可愛いんだけど、
こうしておめかしさせると一層愛着がわいてきますねー。
[PR]
by rakas | 2010-10-05 02:16 | デコ
iphoneなんちゃってホワイトモデル キラキラVer. kawaii
携帯をデコった時からすっかりオーロラの魅力にハマってしまった私ですが、
結局iphoneケースもデコってしまいましたーっっ。
じゃじゃーん。
b0173933_14294381.jpg

ホントは白iphoneが欲しかったんだよ~、ってことで、
なんちゃってホワイトモデル キラキラバージョンです(笑)

一応、携帯とお揃いという前提があるのですが、これにはこれでイメージがあって。
私、窓フェチ、ドアフェチで海外に行ったりすると、
観光地とかそっちのけで窓とかドアとか撮ってたりするんですけど、
特にヨーロッパ方面はホントに素敵な窓やドアがいっぱいあるんですよ~。
で、これはそんなヨーロッパのドアをイメージしてみました。

b0173933_1455810.jpg

ドアのイメージに合わせて、
ストラップを兼ねたチャームもヨーロッパのカントリーハウスにありそうな雰囲気でまとめてみました。

しかーし、ここで問題が!
なんと最後の最後でスワロが足りなーい。
がっつり足りないんなら注文するんだけど、5粒とか、そんな程度で。
5粒のためにわざわざ注文するのもバカらしいと思って、
急遽手持ちのパーツをあさって、モチーフ編みのお花を置いてごまかしました(苦笑)

基本的に私は厚みのあるパーツは使っても、
ケースからはみ出すようなパーツの置き方はしない主義なのですが(邪魔くさいから)
こういうモチーフ編みなら気を使わずに使えるので、意外とアリだと思いました。
結果的にはキラキラなのにほっこりな雰囲気になって、これはこれでいいかと。
飽きたらこの花、取ればいいしね(笑)

b0173933_1553927.jpg

せっかくなので携帯との2ショット♪

しかしこの2ヶ月でまさか3個もデコケースを作ることになるとは……。
2つも持ってれば当分作る必要はないと思ってたんですけどね。
でも使ってるスワロの中に廃盤カラーが含まれてたものだから、
今のうちに買っとかないといざ作りたくなった時には無くなってそうで。
スワロ買ったなら今作っても後で作っても同じだろ、ってことでケース3個持ちとなりました(笑)
でもさすがにケースが壊れでもしない限り、
今度こそ自分のデコケースはこれで当分打ち止めにしたいと思います。
[PR]
by rakas | 2010-10-01 15:17 | デコ
キラキラ☆カチューシャ
このところモバイルデコのアップが続いていたので、たまには違ったものを。

先月、怒涛のデコラッシュの時にヘアアクセをデコったとチラりと書きましたが、
それがこちら。
b0173933_410358.jpg

キラッキラのカチューシャです♪
細めのカチューシャはシンプルにライトアゾレでワンカラー、ワンサイズのデコ。
太めのカチューシャはブラック系のランダムデコにしてみました。

今年の夏はあまりにも暑くて、髪を下ろすのもうんざりだったけど、
これを使うとテキトーに髪をひっつめただけでも、
なんとなーくちゃんと気を使ってるように見えて重宝しました(笑)←そこかい

ヘアアクセって、髪型変えると出番がなくなったりするので、
あまりたくさんデコる気はなかったんだけど、もう1個くらい作ってもいいかなー、って気がしてます。
基本動機がものぐさ(苦笑)

ランダムデコはまずオールシーズン使えるものが欲しかったのでブラック系で作ったけど、
ピンク系のランダムとかもきっと可愛いだろうなぁ。
ま、私のガラではないので、ピンクでは作らないだろうけど(苦笑)、
とりあえず秋カラーで1個、作ろうと目論んでます。
秋はオシャレの季節ですからね、うふふ。
[PR]
by rakas | 2010-09-22 04:35 | デコ
アンティーク風 iphone4デコケース
iphone4のケース、まだまだデコってます。
嬉しいことにこちらのケースを見てオーダーを頂きました。

ベースは私のケースと同じような感じで、
アンティークっぽい雰囲気で、赤をどこかに使ってほしいとのご希望だったので、
赤を差し色に仕上げました。
じゃん。

b0173933_1637310.jpg

アンティークっぽく仕上げるのに、ライトシャムだと明るすぎるので、
差し色に使った赤はシャム。
フレーミングや貼り付けたパーツなど、要所、要所にシャムを取り入れました。
ベースは私のはゴールド系ストーンを使いましたが、
シャムの差し色を生かすために、ブラックトーンのストーンを使用。
こちらもご希望でストラップを付けられるようにアレンジしてます。

アンティーク風と言ってもいろいろあると思うのですが、
シャムを使うと決めた時に私がイメージしたのは、映画『ムーランルージュ』のパリ。
もっともあそこまできらびやかな感じじゃなく、
ゴージャスだけど派手すぎず、どこかシックな雰囲気になるように意識しました。
パーツもフランス語を使ったもので統一して何気にパリを意識してたりして(笑)

オーダー頂いたものをお渡しする時は、いつもめっちゃドキドキするのですが、
幸いなことにとても気に入って頂けたようで、こちらも嬉しくなりました。
喜んでいただけると、私も作って良かったなぁと心底思うし、
「これいいでしょ~」って言ってもらえるようなデコができるようにもっともっと頑張りたいな、って思います。
[PR]
by rakas | 2010-09-16 17:35 | デコ
携帯デコ
そんなわけで完成したばかりの携帯デコです。

b0173933_12314867.jpg

今回の機種変では最初からデコする気満々だったので(笑)、
デコしやすそうなフラットなタイプをチョイス。
カラーもどんなカラーでもデコしやすそうなホワイトをチョイスしたんだけど、
どういうデザインにしようか考えているうちに、このホワイトをそのまま生かしたくなりました。
なもんで、今回はカラーレスでフローレスなデコを目指してみました。←なんじゃそりゃ。

iphoneみたいにケースにデコするのと違って、
携帯デコだと新しくデコをし直すことはできても、気軽に着せ替えたりはできないので、
飽きが来ないようデザインは極力シンプルに。
どうしても使いたかったローズウォーター・オパールのストーンをワンポイントにしてみました。
ほとんどやったことのない柄物にしようかとも考えたんだけど、
すぐに飽きそうな気がして結局手が出ませんでした。
基本的に私はこういうランダムにストーンを配置して、
スワロのキラキラを堪能するのが好きみたい(笑)

今までオーロラカラーはほとんど使ったことがなかったんだけど、
今回は数種類使用。
角度によって柔らかなグリーンが浮かび上がったり、
かと思うと淡いパープルやピンクが浮かんできたり、
シンプルなデザインのいいアクセントになってくれて、オーロラカラー、素敵すぎる!
やばい、このカラーリング、超ツボだ。
なんでもっと早く使わなかったんだろう…。

b0173933_12452383.jpg

せっかくなので、モバイルデコ3点セットで撮ってみました♪
3つも揃うと相当にキラキラです(笑)
それにしてもこのカラー、自分でデコっておいて何ですが、見れば見るほどツボだ~。
どうしよう、このカラーでiphoneケース、デコりたい…。
ケース3つも持っててどうするんだ? と思いつつ、きっとデコってそうな自分が見える(苦笑)
でもホントはこのカラーリングなら、ホワイトモデルの方が似合うんだろうなぁ。
[PR]
by rakas | 2010-09-14 13:08 | デコ
iphone4 デコケース 第3弾 ユニオンジャック・デコ
怒涛のiphone4のケースデコ、第3弾は友人からオーダー頂いたもの。
なかなかにやりがいのあるものになりました。

じゃん。

b0173933_17514954.jpg

ユニオンジャックのデコケースでーす♪
こういった下絵を描いたデコって初めてだったので、
引き受けたものの、最初は結構試行錯誤しました(笑)
うん、でもその分完成した時はちょっと感慨深いものがありましたね。
普通はユニオンジャックというと、ブルーの部分にカプリブルー辺りを使うのが定番な感じですが、
どうもそれだと明るくなり過ぎな気がしていたので、違うカラーを使ってます。

チャームポイントはやっぱりセンターのりんごちゃん。
なんといってもアップル製品ですからね(笑)
ベースがかなりパキっとしたカラーだったので、
ここはあえてパステルカラーのボーダーアップルをチョイス。
でもって、全体として旅のイメージを彷彿とさせるように仕上げました。
これねー、かなりインパクトありますよー。ほんと目立つ。

b0173933_17583898.jpg

こちらも私のデコケースと同様、ストラップが付けられるようにアレンジ。
彼女は私と同じく、旅好き、写真好きなので、カメラと飛行機のチャームを作りました。
さらにベースがユニオンジャックなので、イギリス繋がりでエリザベス女王柄のコインをセット。
この部分があるおかげで、”旅好きのiphone”っていう雰囲気が作れたかな、と。

ユニオンジャックのケースっていうのは、デコに限らず割とよくあると思うんだけど、
このケースは絶対人とはかぶらない、世界で1個の完全オリジナル。
実はこの完全オリジナルってところに私のこだわりがあったりします。

最近、iphoneのデコに関してのお問い合わせがすごく増えたので、
いい機会なのでその辺のことについても触れたいと思います。
ちょっと長くなっちゃうので、続きはmoreから。
興味のない方は軽くスルーして頂ければ(笑)

more
[PR]
by rakas | 2010-08-25 19:38 | デコ
iphone4 デコケースその2
怒涛のごとくデコっていたiphone4のケース第2弾は、
昨日から赤レンガ倉庫で開催されているiphoneケース展に出品するためのものでした。
どんなものを出品したかというと、こんな感じです。

b0173933_1853436.jpg

もしかしたら予想していた方もいるかもしれませんが、
はい、やっぱり作っちゃいましたオパールデコ(笑)
いやー、自分のケースを作るときに最後までホント迷ったんですよね。
ただ、アクセサリーだの懐中時計だのと、これまでに散々オパールを使っていたので、
これ以上オパール占有率を上げてどうするんだ? という気持ちもあって……。
ちょうどそんな時にケース展の開催を知ったので、
「これを口実にオパールのケースが作れる~♪」と、私にとっては渡りに船だったわけです(笑)
とはいえ、デザインなんかは考えなくちゃならなかったので、これが地味に悩みました。
そこでごそごそとパーツを取り出し、とっかえひっかえしながらあーでもない、こーでもないと一昼夜。←嘘
最初は別段ガーリーなものを作る気でいたわけではないですが、
パーツを決めて作ってるうちに、かなりガーリーな雰囲気になってました(笑)

b0173933_2172796.jpg

チャームポイントは動くたびにチラチラと揺れるアリスうさぎです♪
でもってもーねー、ほーんとスワロ盛りだくさんですよ~。
8色7サイズのスワロを使っているうえ、
ストラップ代わりにお手製のスワロミニチャームも付けちゃいましたから。
途中から出品するものだということも忘れて、
完全に自分が使いたいと思うものを作ってましたね、ほんと(笑)

b0173933_2035395.jpg

こんな感じで展示されてまーす♪
私も昨日、早速友人と一緒に行ってみたのですが、
搬入の時には見られなかったケースもあったし、
ホントに個性的なデザインのケースがズラリと並んでいて、見ていてとっても楽しかったです。
これはiphoneユーザーはもちろん、ユーザーじゃなくても楽しめると思うので、
機会があればぜひぜひ立ち寄ってみて下さい♪
週末はデコやレザーケースのワークショップもやってますよ~。
私もレザーケースのワークショップに参加したんですが、これ、かなりオススメです!
その詳細は別記事にてアップしますが、作ったものは相当お気に入りになってます(笑)
[PR]
by rakas | 2010-08-22 21:09 | デコ
デコウォッチ第2弾
最近、さり気なくデコブログに移行してんじゃないか疑惑を持たれてるほど(笑)、
ネイルの記録はほったらかし状態のrakasです。

ええ、今回もまたしてもデコ記事ですとも。←開き直りっ!
先日マイiphoneケースをデコって以来、
怒涛の勢いで今日3個目のケースを完成させたところなんですが、
そちらも追々アップするとして、今日はその前にデコってた腕時計です。

b0173933_22541421.jpg

なんか通りがかりにデコりやすそうな時計が叩き売られてたので、つい買ってしまいまして(笑)
iphoneケース用のスワロの到着を待っている間に一気に仕上げました。
白ベースだったので、シンプルにクリスタルとホワオパの2色使いにしてみました。
しかし土台が安物なので、ひと夏で出番は終わりそうな気が……。
今度はもちっとちゃんとした時計をデコろう。←反省。

やー、しかし今月は自分史上最多デコ数を記録しました。
数えてみたら、
iphoneケース3個、リング1個、ストラップ1個、ネックレス1個、時計1個、ヘアアクセ2個と、
自分でもビックリの計9個。
実質2週間ちょっとでデコりましたからねー。
オーダーされたものや、ケース展に出品するものもあるので、
全部自分のものではないとはいえ、我ながらよくデコった(笑)

さて、今週末はいよいよケース展なので、
今はその準備に追われているところです。
出品するケースはイベントが終わったらアップしようと思ってたんですが、
見たい!という嬉しいお言葉をたくさん頂きまして。
おだてられるとすぐ木に登ってしまう性格なので(笑)、
とりあえずイベント初日を迎えたら、こちらでもアップしようかと思います。

あ、今週は久しぶりにネイルも塗り替えるので、
来週は久々にネイル記事もあります!(予告)
[PR]
by rakas | 2010-08-18 23:24 | デコ