Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:雑記( 5 )
今の自分にできること
みなさま、ご無沙汰していました。

例によって締切ラッシュに突入して更新が滞っていたところに、
今回の地震でさらに更新が滞ってしまい、
もしかしてご心配をおかけしてしまったかもしれませんが、私は元気です。

今回の地震で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

私は南関東在住で、海の近くに住んでいるので、
今回の地震、そして津波はとても他人事とは思えません。
私自身、大津波警報が解除されるまでは常に緊張していたし、
今もどこかで緊張しているのかも。
それだけに、今も不安を抱え、厳しい環境に身を置いている被災者の方々を思うと、本当に胸が痛みます。

だけど、私は元気です。
元気だからこそ、今、自分ができることを全力で全うしたいと思ってます。
しっかり仕事をして、できるだけ稼ぐ。
私の稼ぎなどたかが知れていますが、
微々たるものでも経済を回していく足しにしたいと思っています。
節電も大事。計画停電ならそのスケジュールに合わせて行動するまでです。

今、私ができることといえば、ほんの僅かです。
でも、みんなが今自分ができることを実行していけば、
ひとつひとつは小さなことでも、それが大きな力になると思います。
東北・北関東地方が復興に向けて立ち上がった時に、
それぞれが自分なりの方法で力になれるよう、できる限り、これまで通りの生活を送る。
これが重要なんじゃないかと思います。

だから、お願いがあります。
今、必要以上に物を買いだめに走るの、やめませんか?
停電に備えて懐中電灯を買ったり、電池を買ったり、ある程度の準備は確かに必要だと思います。
でも、食料をそんなに買い込む必要はありますか?
流通の関係で通常よりは入荷が少なくても、今すぐ食べるものがなくなるわけじゃないでしょう。
水だって、ずっと断水してるわけじゃないんだから、必要な水は溜めておけますよね?
ましてやトイレットペーパーを買い込んでるのは何故?
有事のため?
では何かあったらトイレットペーパーを抱えて逃げるの?
「トイレットペーパーこそ命! これこそ生命線!」と思ってるならともかく、
そんなつもりで買い込んでるわけじゃないでしょ?
ならばそれはやっぱり無意味な買い溜めでしかない。

そんなお金の使い方、やめましょうよ。
中には物不足に便乗して大量に生活用品を購入して転売している人もいると聞きます。
はっきり言わせてもらいますが、そんな人は恥を知りなさい。
自分の子供にもそんなさもしい大人になって欲しいのでしょうか。
それがさもしい行為だと気付いてないなら、今すぐ気付いて下さい。

批判を覚悟で言えば、勘違いしている人が多いように思います。
毎日TVでは地震の特番が続き、想像を絶するような映像を目にし、
実際大きな地震を体験して、今も余震が続いているせいで、
被災した気分になってるのかもしれない。

だけど私も含め、南関東に住んでいる人間は、一部を除けばほとんど被災なんてしていないんです。
電車が止まって家に帰れなかったり、
停電で通常の生活ペースではなくなってるのも確か。
電車が止まって何時間もかけて家に帰るのは本当に大変だったと思う。
私も経験があるから、その大変さはよく分かる。
余震がくれば怖くなるのも分かる。私だって怖い。
だけどそれでも私はこれを被災だとは思わない。
だって、家に帰れば暖かいお布団で眠れて、ご飯だって普通に食べられて、
明日をも知れない生活を送ってるわけじゃない。何も失ってない。

だから、当たり前の生活を送れる人は、パニックになって買い走りするのではなく、
少し冷静になって当たり前の生活を送って欲しい。
不必要な買い溜めに走るのをやめて、その分、本当に必要な人たちに届くようにして欲しい。
そう、切に願います。
[PR]
by rakas | 2011-03-15 23:15 | 雑記
&のともこさんとデートしちゃいました♪
先日チラっと書きましたが、
のともこさんが募集されていたポリッシュ譲渡企画に思い切って応募したところ、
なんと当選してしまい、2月上旬にお会いしてきました♪

2月上旬にお会いしたのに、記事にするのがここまで遅くなるとは……。
もうホントに充実したひと時だったので、書きたいことがたくさんありすぎて、
逆にまとめるのに苦心してしまいました(苦笑)

というわけで長くなりますので、続きはmoreから。

more
[PR]
by rakas | 2011-02-23 18:09 | 雑記
撮影会レポ、アップしました♪
先日、まめまめさん桔菜子さんと行った、
鎌倉~江の島撮影会のレポを旅ブログの方にアップしました~。

写真を編集するだけで力尽きてしまい、
あんまりレポらしいレポじゃないのはすんません(苦笑)

でも前にもちらっと書きましたけど、
お2人に会えてすごく楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪
なんか全然初対面とは思えないほどすんなりと馴染んでしまったのは、
やっぱりブログやtwitterでお付き合いがあったからなんでしょうねー。
お2人とも、本当にどうもありがとうございました!

今回はあまりの人の多さにのんびり写真を撮るっていう風にはいかなかったけど、
次はもっとゆったりした撮影会をやりたいですね。
みなさんもなんだかデジイチ熱が上がってるみたいだし(笑)、
デジイチ購入したら、ぜひぜひ一緒に写真撮りに行きましょう~♪



b0173933_0162322.jpg

撮影中のまめさんをこっそり激写!うふふ。
[PR]
by rakas | 2010-05-09 00:21 | 雑記
ネイルと女子力アップの関係
昔、ネイルをすると女性ホルモンがばんばん出てきてきれいになる、と、
何かの雑誌で読んだことがある。
曰く、「爪は一番自分の目につきやすいところだから、
いつもきれいな指先を見ることで女性ホルモンが活性化される」んだそうな。

その頃の私は今ほどネイルにハマっていなかったので、
「へぇ~、そんなもんかなぁ」くらいにしか思ってなかったけど、
最近になってなんとなくその理由が分かるようになってきた。

いや、別に何か具体的にキレイになったわけじゃないんだけどもー(苦笑)

ただ、こうやってちょっとだけ手をかけてネイルをするようになってから、
楽しい気分でいることが増えた気がする。
塗り終わったネイルが上手くいくとすっごくいい気分で、
「私って天才!」って自画自賛してさらにテンション上げちゃうし(笑)、
次はどんなネイルにしようかなー、って考える時間もすっごく楽しい。
この間の元気ネイルのときみたいに、
仕事が上手く行ったりしたのも、色からパワーをもらえたのかな、って思うし。
女性ホルモンが活性化されているかどうかは分からないけど、
少なくともプラスの何かが活性化されるのは間違いない。

それに、世の中にはいろんなオシャレがあるけれど、
指先のオシャレほど”女の子の楽しみ”的なオシャレはないもんね。
ネイルをするとこんな風にいい気分でいられる時間が増えるから、
それが=キレイになるってことに繋がるのかなーって思う。

いずれにしても、放っておけばどんどん枯れてしまうお年頃。
おまけに友達には「あんた、中身は男だよ」と言われてしまう性格なので、
せめてネイルで女子力をキープしておきたいところです。
[PR]
by rakas | 2009-07-13 23:40 | 雑記
コンサート?
先週、お仕事で某韓流イベントに行ってきました。
ここ数年、仕事でイベントに行くことも多いんだけど、
コンサート形式のイベントは初めて。

まぁ、どんなものかと思って見ていたのだけど……。

このイベントは数名の歌手が登場するものだったんだけど、
トップバッターの人が登場して始まるなりビックリしたのは、バックがテープだったこと。

えぇ~!! コンサートなのにテープ!?

いや、イベントで歌手が来た時に、バックがテープなんてのはよくあることだし、
テープがダメだって言うわけじゃないけど、
でもこれ、コンサートなんだよね?
仮にもコンサートと言っておいて、演奏がテープってのは納得がいかないでしょ~。
それじゃ、カラオケと変わりないじゃん。
歌手が生歌聞かせればいいってもんじゃない。
コンサートと言うからには演奏もちゃんと生でやってくれよー。

実際、歌い上げる系の人が多かったせいか、
バックの演奏に対して、ボーカルがやたら声量があって、妙にちぐはぐな印象。
まさにカラオケ。
これなら普通にCD買って聞いた方がマシなのでは? と思ってしまった。

なのにこのイベント、チケット¥8000也。
た、高っ!
そりゃぁ私は仕事だったから一銭も払っちゃいないんだけど、
それでも高いと思うよ、この値段は。

そんなこんなでイベントが終わった後、私が
「コンサートならちゃんと演奏しろ~」だの、
「これで¥8000は高い!」だのとぶーぶー言ってたら、
既にこの手のコンサート・イベントに多数行ったことがある友人が達観したように一言。
「これがデフォルトだから」

はぁ~。まったく。
ほんと、韓流イベントに関しては、
前々からファンの足元を見たナメた企画が多いと思ってたけど、これもですか。
まぁ、ある種のゆるい感じが韓流イベントの魅力のひとつではあるんだろうけど、
ゆるいなら、ゆるいなりの料金設定にしないと。
少なくとも、あれをコンサートと言うのはやめて欲しいヨ。

あ、あとね。
明らかに観客が洋楽をあまり知らない層である場合、
選曲ももう少し考えたほうがいいのでは?
ビリー・ジョエルの曲で笑いが出るとは思わなかったヨ。
原曲通りに歌ってただけなのにギャグと思われるって……。
思わず、そこ、笑うところじゃないからっ! って心の中で叫んじゃったけど、
それだけ曲を知らない人が多かったってことでしょ。
洋楽の名曲を歌うのも悪くはないけど、
こういうイベントの場合は、素直に他の韓ドラの曲とか、
そういうファンに喜ばれる曲を選んで歌うのも大事だと思うよー。

ま、この原曲に忠実ってのもまたカラオケ感を増す要素のひとつだったんだけど。
どうもあちらの人は洋楽となると原曲通りに歌うものと思ってるみたいで。
ビックリするほど歌が上手い人が多いのに、
洋楽歌うとカラオケみたいになっちゃうんだよね。もったいない。
しかも声まで似せようとするし。
それもひとつのファンサービスなのかもしれないけど、
分かってもらえなきゃ意味がないし、
歌手である以上、オリジナリティの方が大事でしょ。
ネタでやるならいいけどさ。
これが『アメリカン・アイドル』だったら、サイモン辺りに
「君にはオリジナリティがない」とかってバッサリ切られちゃうよ(笑)。

って、今日はなんだかとってもシビアな日記になっちゃいました。
でもやっぱ高いよね、¥8000は。←結局そこか!?(苦笑)
[PR]
by rakas | 2009-06-30 18:26 | 雑記