人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

WEBショップをオープンします!
ここしばらくちょっと更新が滞っていましたが、実はWEBショップを準備していました!
本業の合間に進めていたので時間がかかってしまいましたが、
ようやくある程度目処が立ったのでお知らせできるようになりました~♪

これまでiphoneケースのデコのオーダーやお問い合わせは、
このブログを通して頂いていたわけですが、
ブログからお問い合わせするのって勇気がいるという方もいるだろうし、
以前から「ちゃんとした窓口を作った方がいいのかなぁ」と考えてたんです。
そしてショップという形を取るなら、
デコだけでなく、もっといろんなスワロフスキーのキラキラを楽しんでもらいたいので、
iphoneケースのオーダー製作と一緒に、アクセサリーなども取り扱うことにしました。

近日中にはハッキリとオープン日をお知らせできるかと思うので、
その際にはぜひショップの方にも遊びに来て下さいね!

そして、ショップオープンに伴い、こちらのブログもお引越しします!
これに関してはすごーく悩みました。
広告表示が出るようになって唯一の取り柄すらなくなってしまったエキブロを使い続けることは、
前々から「どうなのよ?」と思ってはいたのですが、
なにぶん、過去記事のバックアップツールすらないという有様だったことに加え、
自分でもビックリな3年目を迎えたこのブログを通じてたくさんの方と交流が持てるようになって、
URLを変えるのも忍びないという気持ちもあって、ずっと躊躇してたんですよね。

でも、そうやって躊躇している間に記事を書けば書くほど、
ますます引越しが困難になってしまうし、
(どうせエキブロは一生エクスポートツールは作るまい)
この機会を逃すと引越しどころも逃しそうだったので思い切って決めました。

新しいブログの方も、ショップのオープン日をお知らせする際に合わせて紹介しますので、
今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。
リンクをして頂いていた方にはお手数をかけることとなりますが、
(すみません、ブログ名も変えちゃいます)
その際はリンク先の変更をお願い致します!

WEBショップをオープンします!_b0173933_6215781.jpg

ということでただ今鋭意製作中!





そんなわけでただ今絶賛引越し作業中!&オープン準備中なわけですが、
久しぶりにHTMLとかCSSとかいじってて毎日寝不足です(笑)
今日はこれ書き終わったら寝るんですから(笑)
やるとなったら凝り性なんだけど、気が向かないと触りもしないので、
タグをいじるときはいつも前回のことをキレイさっぱり忘れてて、
毎回無駄に時間をかけてる気がします(苦笑)

でも引越し先のブログの自由度の高さといったら、ちょっと感動ものでした。
いや、別に他のブログサイトなら普通なことが多いんだと思うんですよ。
でもエキブロってその普通なことがほとんどできない。
先のエクスポートツール(バックアップツール)がないのもそうだけど、
セキュリティのためとか言ってスクリプトタグが使えないのがとにかく致命的。
カウンターも設置できないし、アクセス解析も制限付きでしか無理(=ほとんど無意味)、
当然ブログパーツだってほぼ絶望的という有様。
そのくせ広告表示のためのスクリプトタグはしっかり入ってるわけで、なにがセキュリティだよ、と。
引越し先のブログをいじっていて、改めてエキブロの窮屈さを実感しました。
最初に特に深く考えずに決めちゃったのが運のツキでしたね。
やっぱり初めは慎重に選ばないとダメだなぁ、と反省しました。

その分、新しいブログをいじるのが楽しくてしょうがない!(笑)
念願だったブログリストも設置できるのが嬉しい~。
いつもはよそ様のブログリストで皆さまの更新情報をチェックさせてもらっていたことをここに告白(笑)
すみません~(苦笑)

カウンターが設置できるようになったのも有難いなぁ。
こちらでの分を引き継ぐために、2年分ものトータルアクセス数をちまちまと足し算しましたよ(笑)
(エキブロは月別にしか集計してくれないの。ね、ダメダメでしょ?)
そうそう、そしたら昨日までの間に22万ヒットを超えていたと分かってビックリ!
そういう嬉しいことを見逃しちゃう仕様ってやっぱどうなのよ? といちいちエキブロにはがっかりですが、
これからはなにかの節目ももう少しキャッチしやすくなるだろうし、
またプレゼント企画なんかもやれたらいいなぁ、と思ってます。
by rakas | 2011-06-06 06:20 | お知らせ
<< 準備完了! お引越しのお知らせ 続・マリンMIXのデコ >>