Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しいカメラ
ブログをお休みしている間に新しいカメラを手に入れました♪

PENTAXのK10DとリコーのGR-Dが私の愛機なのですが、
どちらも単焦点メインなもので、
ちょっと自力では寄れない場面でズームが欲しいなぁ、と長いこと感じてたんですよね。
一応今は無きCONTAXのTVS-DIGITALも持ってるのですが、
なにぶん昔のカメラなのでデジイチと併用するにはちょっとデカい。
(でも写りは好きだから手放せない)
それでコンデジを新調しようかな~、と考えていたんです。

狙っていたのはオリンパスのXZ-1。
望遠域でもF値2.5ってのはかな~り魅力的。
アートフィルターも定評あるオリンパス・ブルーも気になるし!

そう思っていたのですが……。

b0173933_21113923.jpg

お家に連れ帰ったのはパナソニックのミラーレス、GF2でした(笑)

だって、XZ-1高いんだもの~っっ!
全っ然値崩れしてないし、ミラーレスと値段が変わらないって……。
いくら望遠域がF値2.5とはいえ、コンデジはコンデジ。
しかもXZ-1、玄人向けっぽい仕様のくせに、操作系がものすごい使いにくくて、
それもちょっとマイナスポイントでした。

ミラーレスにするならPENもアリかと思ったんですけどねー、
レンズの組み合わせがGF2の方が魅力的でした。
GF2にはパンケーキと標準ズームのWレンズキットがあったから(笑)
これなら普段は単焦点で、旅行の時はズームで、と使い分けられるのが大きな決め手でした。

そんなわけで新しく仲間入りしたGF2。
どんなものかと早速使ってみたところ、ビックリするほど使いやすい!
基本的にミラーレスってデジイチを使うほど本格的じゃなくていいんだけど、
背景ボケをカンタンに楽しみたい、的なところにターゲットを絞っているせいか、
とってもコンデジライクで直感的に使えるようになってるんですよねー。
GF2なんて液晶をタッチするだけでF値変えられますからね。
絞りがどうこうなんて小難しく考えなくても撮れちゃうわけです。
サイズもコンパクトで気軽に持ち出せるし、だから余計に写真を撮るのが楽しくなる。
上手いこと作られてるなー、と感心しました。

それに何より、女の子向けの可愛いカメラアクセサリーが普通に使えるのが嬉しい!(笑)
私がデジイチ買った頃なんて、可愛くもなんともないものばっかりで、
カメラバッグ一つ買うにも苦労しました。←遠い目

ストラップなんて、重いデジイチ用には体感重量50%軽減のOP/TECHしか使えなくて、
(これ使ったらもう他のストラップは使えないくらい優れもの!でも可愛くないw)
結局リメイクして使ってるのですが、
ミラーレスはレンズ着けたところで本体重量なんてたかが知れてるので、
今まで、「可愛いな~。でも使えないんだよなぁ」と思っていたストラップが使えるわけです。

こうなるといろいろと可愛くしたくなってしまうもので、
ストラップにもお手製のチャームをつけたりして。
自分らしくカスタマイズしがいがあるのもミラーレスの魅力かなぁ、と思います。
今、もうひとつカスタマイズしているアイテムがあるのですが、
こちらももう少し完成度を高めて納得できる形になったらお披露目します♪

ちなみに、購入してからGF2で試し撮りした写真も追記にアップしておきますので、
ミラーレスの購入を検討している方など、興味がある方はこちらものぞいてみて下さいませ~。





b0173933_21491277.jpg

意味もなくグラスを撮ってみたり(笑)

b0173933_2215588.jpg

1:1の真四角モードもあります。
色鮮やかな野菜の色もキレイに発色するので、カレーも美味しそう!
(いや、実際美味しかったのですがw)

b0173933_21513790.jpg

青春な人たちがいた海。
ピュアモードで撮ると青味が強くハイキーになってちょっとドリーミーな感じになります。

b0173933_21522663.jpg

置物か!? というくらい近くに寄っても動かなかった鳩(笑)

b0173933_21535571.jpg

友人と写真を撮り合ったものの、お互い単焦点使用だったので豆粒サイズで意味なし、の図(笑)

カメラによっては赤転びや青転びしやすい機種もありますが、
GF2は色出しも素直であまり癖がないから使いやすいです。
これはこれからどんどん出番が増えそう(笑)

あ、あとこれは写りとは直接関係ないですが、
ミラーレスは基本的にノーファインダーなので、
ハンチングなどのツバのある帽子をかぶったままでも写真が撮れるし、
(ファインダーだとタテイチで撮る時はツバが邪魔になるのデス)
カメラにファンデが付かないのも、隠れたプラスポイントです☆
[PR]
by rakas | 2011-05-14 22:19 | お買い物
<< カメラと言えば…… iphone ピアス >>