Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めての#2058
b0173933_18353558.jpg

スワロフスキーのクリスタライズ#2028が、
更に輝きを増した#2058へとリニューアルするというニュースを聞いて以来、
早く手に入れたくてうずうずしていたのですが、
実際に発売されてもなかなかサイズが揃わずにいたので、しばらく見送っていました。

でも2011年春・夏の新色が先日発売されて、
ようやく全サイズ揃ったカラーが出てきたので、早速ゲットしてみました~♪

手に入れたのはクリソライトオパール。
透明度の高いストーンの方が増したという輝きが分かりやすいだろうなと思いつつも、
大好きなオパールの新色とあって、我慢できませんでした(苦笑)

で、実際リニューアルした違いってハッキリ分かるものなのか?
そんな疑問をお持ちの方も多いと思うので、
自分に分かる範囲でレポートしてみたいと思います。
オパールストーンなので、この手のレポにはちと不向きかとは思いますが……(苦笑)

続きはmoreからどうぞ!





大きな変化は高さが変わったということ。
b0173933_18511294.jpg

左が#2058 クリソライトオパール
右が#2028 パシフィックオパール

横から見るとその違いはハッキリ分かります。
#2058はかなり鋭角的です。

b0173933_1904040.jpg

俯瞰で撮った図。

山が鋭角的な分、テーブルサイズが小さくなってます。
オパールはもともと輝きが柔らかいのでちょっと分かりにくいですが、
淡いカラーだということを差し引いても、
#2058の方が内側からぐっと光が溢れるという印象です。
オパール系のストーンの場合、天然石で言うところのシラーのような、
黄味がかった輝きが#2028より強く出ます。

カット数は変わらないのですが、山が高くなった分、
光の屈折率が変わってより輝きを増す、という理屈のようです。
これ、透明度の高いストーンだと相当なものだと思いますよ、ほんと。
オパールのようなカラーでも、肉眼で見ると結構違いが分かりましたから。
私も早くクリア系の#2058が欲しいです(笑)

ちなみに比較にパシフィックオパールを使ったのは、
ショップによっては画像処理で明るく加工しすぎてて、
カラーの違いがあまり分からないようなものをチラホラとお見受けしたので、
参考になればと思ってチョイスしました。
実物は見ての通り、かなり違います。
クリソライトオパールは黄味寄りの淡いグリーンで、
個人的にはむしろミントアラバスターに近いという印象です。
ミントアラバスターはマットですが、あれを半透明にした感じ。
って、こんなざっくりした説明できちんと通じるのか分からないのですが(苦笑)、
春にピッタリの可愛らしいカラーなのは間違いないです。

山が高くなったせいで、ネイルで使いにくくなったりしないか?と思っている方も多いと思いますが、
個人的には特に問題はなさそうに思います。
試しにこれを使ったネイルにしてみたので、ちょっと様子を見てまたレポートしますね!
[PR]
by rakas | 2011-04-02 19:28 | デコ
<< ipod shuffleをデコる カントリー風iphone4デコケース >>