Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ネイルブロガー新年会
b0173933_18552396.jpg

もう先月の話になりますが、
関東近郊にお住まいのセルフネイルブロガーの方たちと新年会を開催しました。

そもそもは去年のネイルエキスポの時にオフをしよう!と半年以上も前から盛り上がっていたのですが、
いざエキスポが近くなると仕事の方がバッタバタで、
「何かあればお手伝いしますよ~」などと言っておきながら丸投げ状態、
さらに直前になって大風邪を引いて結局当日参加できずというていたらく。
そんな私を憐れんで、「新年会をやりましょう!」という優しいお言葉を頂いたので、
せめてもの恩返しということで、今回は幹事を引き受けさせてもらいました。

しかし1回で記事をまとめてしまおう!という横着者なので、
ここからは長くなりますから、興味のある方はMoreからどうぞ!





さてさて関東近郊にお住まいの方にお声がけさせて頂いた結果、
以下の方々が参加してくれました。

AddictionのSumireさん
Il miglioreのるぃさん
桃源郷 side-Nailのゆづるさん
七色蜂蜜の桔菜子さん
フルヤの日々奮闘記のフルヤさん
Violety atelierのer!kaさん
(五十音順)
&私の計7名。
本当は繭ごもりのcoconさんと、pleasuresのショウコさんも来られるかも! ということだったのですが、
coconさん、ショウコさん共にお仕事で運命に引き裂かれ(笑)、
残念ながら今回は不参加となってしまいました。

ともあれ総勢7名も女子が集まるとにぎやかです。
すっかり話に夢中になって、写真もロクに撮ってません。←ダメ幹事
一次会は和食でお野菜メニューも多かった青という店に行ったのですが、
写真は以下の2枚だけ。
b0173933_18523134.jpg

野菜のグリル
b0173933_1852573.jpg

野菜の塩釜焼き(あれ、蒸しだったっけ?)

野菜のグリルには私が初めて見る茸があって、
Sumireさんに名前を教えて頂いたのですが、すみません、忘れちゃいました(汗)
今思い浮かぶのはドコモダケという言葉だけ……。←ダジャレじゃないです。
うわーん、Smireさん、せっかく教えてくれたのにゴメンナサイ!

ところで私はSumireさんとer!kaさんとは初対面だったのですが、
なんとなく2人とも年恰好が似ているイメージだったので、
最初はどちらがどちらなのか分からず、「どっち?」と聞いても「当てて下さい♪」と言われ、
マジで悩みました(笑)
決め手はネイル。Sumireさんが就活中と聞いていたので、短い方がSumireさん?で大当たりでした。
なんたる当てずっぽう(苦笑)
その後、お仕事で遅れてきたるぃさん、フルヤさんも無事合流し、
ハジメマシテもそこそこに、(フルヤさんとも初対面)
ここでトップのネイル集合写真第一弾を撮りました。

そして全員集合したところで、私からお年賀をプレゼントさせてもらいました。
b0173933_19215245.jpg

まぁ、お年賀というと聞こえはいいですが、単にこの頃もの作り熱がMAXで、
お年賀を口実にみなさまを巻き込んだというのが正直なところです(笑)
しかも思いついたのが2日前だったので、カンタンなものばかりですが(苦笑)
ブログでお年玉プレゼント企画をやったばかりということもあったので、
今年の干支、うさぎのチャームが当たった方にお年玉という名の強制プレゼントを。
b0173933_19263523.jpg

今一番ハマっているリボンクリップをおすそ分け♪
これもいずれ記事にしますが、もうエラいことになってます(笑)
こちらはer!kaさんの元へ旅立っていきました。

まぁ、そんなこんなであっという間に二時間が経ち、二次会のお店へ移動。
と言っても場所はお隣の月の雫というお店だったので、移動時間30秒(笑)
前のお店を予約時間より早く追い出されてすっかり時間を持て余した私たちはるぃさんの提案で、
待ち時間の間にネイル集合写真第二弾を撮り直す事にしました。
最初のお店は照明が暗かったので、写真も撮り難かった(笑)

b0173933_197688.jpg

中央手前から時計回りに、
私→桔菜子さん→ゆづるさん→Sumireさん→er!Kaさん→フルヤさん→るぃさんです。
やっぱり1枚目の写真より全然いいですね。

b0173933_1853293.jpg

そして食べ物の写真はこれ1枚だけ。
湯葉を使ったサラダとか、手作り豆腐とか、馬刺しとか、あれやこれや。
ここは豆腐料理が売りのようで、いろいろ豆腐料理の種類がありました。
既にお腹が空いていた私とるぃさんは、しょっぱなから米ものをオーダーしたんだけど、
これがなかなか来なくて、ずーっと腹ヘッター、腹へッターと言っていた気がします(笑)
ここで桔菜子さん持参の猫ミミ着用写真撮影会をしたり、
るぃさんからシートパックの活用法を聞いたりして、まったりしながらも楽しく過ごさせてもらいました。
ネイルブロガーさんは美意識が高い人が多いので、いろいろと勉強になるなぁとしみじみ思います。

しかし、新年会シーズンの金曜日だったこともあって、
お店選びはちょっと失敗したな、と反省してます。
店から早く追い出されたり、呼び出しブザーを押しても全然オーダーを取りに来なかったり、
頼んだものがなかなか出てこなかったり。
時期的に忙しくて仕方がない部分があるのは分かってるけど、
そういう時こそきちんとしたサービスすることが大事だと、
元接客業の私は思います。

ともかくも、こんなぐだぐだ幹事にお付き合いして下さったみなさま、
どうもありがとうございました!
これに懲りずにまた遊んで下さいね☆
そして今回お会いできなかった方々、いつかお会いできる日を楽しみにしています!
あぁ、返す返すもエキスポオフに参加できなかったのが悔やまれます(笑)
[PR]
by rakas | 2011-02-09 20:09 | ネイル
<< リボン増殖中 パールのロングネックレス >>