Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

iphone4 デコケース 第3弾 ユニオンジャック・デコ
怒涛のiphone4のケースデコ、第3弾は友人からオーダー頂いたもの。
なかなかにやりがいのあるものになりました。

じゃん。

b0173933_17514954.jpg

ユニオンジャックのデコケースでーす♪
こういった下絵を描いたデコって初めてだったので、
引き受けたものの、最初は結構試行錯誤しました(笑)
うん、でもその分完成した時はちょっと感慨深いものがありましたね。
普通はユニオンジャックというと、ブルーの部分にカプリブルー辺りを使うのが定番な感じですが、
どうもそれだと明るくなり過ぎな気がしていたので、違うカラーを使ってます。

チャームポイントはやっぱりセンターのりんごちゃん。
なんといってもアップル製品ですからね(笑)
ベースがかなりパキっとしたカラーだったので、
ここはあえてパステルカラーのボーダーアップルをチョイス。
でもって、全体として旅のイメージを彷彿とさせるように仕上げました。
これねー、かなりインパクトありますよー。ほんと目立つ。

b0173933_17583898.jpg

こちらも私のデコケースと同様、ストラップが付けられるようにアレンジ。
彼女は私と同じく、旅好き、写真好きなので、カメラと飛行機のチャームを作りました。
さらにベースがユニオンジャックなので、イギリス繋がりでエリザベス女王柄のコインをセット。
この部分があるおかげで、”旅好きのiphone”っていう雰囲気が作れたかな、と。

ユニオンジャックのケースっていうのは、デコに限らず割とよくあると思うんだけど、
このケースは絶対人とはかぶらない、世界で1個の完全オリジナル。
実はこの完全オリジナルってところに私のこだわりがあったりします。

最近、iphoneのデコに関してのお問い合わせがすごく増えたので、
いい機会なのでその辺のことについても触れたいと思います。
ちょっと長くなっちゃうので、続きはmoreから。
興味のない方は軽くスルーして頂ければ(笑)






このブログでiphone4のデコケースをアップして以来、
たくさんのお問い合わせを頂いていて、本当に嬉しい限りなんですが、
iphoneケースをデコる際に、私の中でいくつかの決め事があったりします。
その最大のものが、1点ものを作るということです。

その理由なんですが、スワロを買ったことがある人なら分かると思いますが、
ぶっちゃけスワロでデコるっていうのは、高くつくんですよ。
iphoneケースみたいに面積が広いと原価だけでも結構なお値段です。
でも私はスワロにはそれだけの価値があると思っているので、
あくまでスワロ一筋なのですが、そうすると必然的にお値段も高くなってしまいます。
それだけに、他の人と同じになっちゃったらちょっと悲しくないですか?
私は悲しい。

これはもともと私が人と同じものがあまり好きじゃないという性格もあるのかもしれないけど、
でも新しい靴を履いていったら、街で偶然同じものをはいてる人に遭遇して軽くショック、
みたいな感覚って、女子ならけっこうあるんじゃないかなー。
iphoneって特にそういうツールな気がするんです。
持っている人が多いからこそ、ケースで自分らしさを出すというか。

まぁ、お高いものだけにそうそう自分と同じデコケースを持ってる人と遭遇したりもしないとは思うけど(笑)、
それでもやっぱり「自分だけのデザイン」って、それだけで気分が違うと思うんです。
私自身が自分のケースをデコって「世界でひとつのオリジナル」というところに一層の喜びを感じたように、
オーダーを頂いたものも、せっかく高いお金を払って頂くからこそ、1点ものにしたいという気持ちが強くて。
だからそこにはこだわりたいなぁと思ってるんです。

もちろん、似たような雰囲気のものを作ることはできるし、
最初からお揃いで作ることが前提とかなら問題ないんですが、
以前デコったものと全く同じものを作るつもりは、申し訳ないんですがありません。
そもそも私がデコに使うパーツって一期一会的なものも多くて、
同じものが作れるとは限らないという事情もあるんですけどね。

なので、もしこのブログを見て同じものが欲しいと思ってくれた方がいたとしたら、本当にごめんなさい!
でも代わりに「自分だけのiphoneケース」になるように全力を尽くしますので、
お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
[PR]
by rakas | 2010-08-25 19:38 | デコ
<< スモーキー・ブルーの変形フレンチ iphoneケース展でワークシ... >>