Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大人カラーのマリンデコ
いやー、いいお天気ですねー@関東。
いよいよ夏らしくなってきて、スワロがMAXキラキラする季節になりました。
上手い具合に締切ラッシュも一段落したので、
大人カラーで夏らしいマリンデコを作ってみました。

b0173933_17342572.jpg

まずは以前チラっと書いたこともあるずっとやりたかった単色のデコ。
ダークインディゴ使用です。
これは1周年記念のしましまハートのひとつ、マリンで初めて使ったんだけど、
すっごくきれいで夏になったら絶対作りたい! と思ってたカラーなんです。
写真で見るとかなりダークなネイビーに見えますが、
ジェットのように完全マットじゃないので、光が射すとコバルトのようなブルーに輝いて、
それがもううっとりするほどきれい!
ネックレスのチェーンもマリンのイメージに合わせてリング状のデザインチェーンにしてみました。
しかもこれにはもうひとつポイントがあって、
デコリングの方は指が白くほっそり見えるんですよー。うひ。
ネイルでもダークカラーは色が白く見えるけど、それとおんなじ効果。
夏に使えばマリンっぽいけど、もちろんダークカラーなので冬もイケる点も気に入ってます(笑)

続いてこちらはMIXカラーのデコ。
b0173933_17433366.jpg

オパールのMIXカラーでデコって以来、何か他のカラーでも出来ないかなぁと考えていて、
とりあえずジェットを使ったMIXにトライしてみました。
通常、ジェットを使ったMIXだと、ジェット、ブラックダイヤ、クリスタル辺りが定番なんだろうけど、
今回はあえてクリスタルを外して、代わりにライトグレーオパールを使用。
これが大正解!
オパールの柔らかさが透明度の高いブラックダイヤとマットなジェットの間を上手く繋いでくれました。
雰囲気もどことなくアンティークっぽく仕上がったので、
マリンチャームやチェーンも古美のものを使ってトーンをまとめてます。
ちなみにこちらもチャームを取り替えれば冬でもオッケーな便利なアイテムです(笑)

こうやってセットで作っているうちに、どんどんアクセサリーが増殖しているのですが、
果たして全部使い切る日は来るのだろうか…。
特にリングは比較的簡単で作りやすいこともあって、えらいことになってます。
b0173933_186761.jpg

えらいことになってるの図。
初めて作ってからわずか2ヶ月ちょっとの間に8個も作ってしもうた(汗)
しかもまだ作りたいカラーがあるっていうんだから恐ろしい…。
でもとりあえず少なくとも作るのは来月以降にします(苦笑)

今月はあともう1点、アクセサリーを作ったのですが、今朝やっと完成してただ今乾燥中。
なので写真は後日アップします。
来月はいよいよiphoneケースをデコりたいなーなどと思ってるのですが、
まだケースが出揃ってないのでデコりたくてもデコれない…。
デザインはもう決めたので、早くケースを売り出してくれ~っっ。
[PR]
by rakas | 2010-07-15 18:30 | デコ
<< いろいろ整理中 シルバークロスフレンチ >>