Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

デコいろいろ
またしてもネイルの記事じゃなくてすみません。
年に数回やってくる大・大締切ラッシュの真っ最中でして、
実はまだオフ会ネイルのままだったりします。←おい
さすがに根元は伸びてきているのですが、剥げもほとんどなく、
恐ろしいほどの持ちに我ながらちょっと驚いてます(笑)
でもってこの締切ラッシュがまたまた恐ろしいことに1週間延長になってしまったので、
ネイルのアップは早くても来週末になりそうです。

でも今は原稿を書こうにも素材待ち状態なので、
(じゃぁネイル塗り替えろって感じですが、その気力はナシ)
この機会に急いで先日作ったデコ作品をアップしたいと思います。

が、写真が多くて長くなるので、続きはMoreからどうぞ!



今回4点ほど頼まれまして、いろいろと作らせてもらいました。
まずはすっかり定番の観があるハートデコ。
b0173933_23551342.jpg

15歳の子にプレゼントするということで、これが結構悩みましたが、
ピンクの携帯を持っているという話だったので、ホワオパABとライトローズを使ってデコってみました。
実はこういう甘いカラーのデコってほとんどやったことがないのですが、
多分自分史上、一番可愛らしいデコなんじゃないかと思います(笑)
ストラップに飽きたらバッグチャームにできるようにとの希望で、
バッグ用のチェーンも付けました。
本来なら片側は丸カンで留めるんですが、
相手がペンチとか使えるか分からないとのことだったので、苦肉の策で両方カニカンにしました。
喜んでもらえるといいなぁ。←ちょっと不安(苦笑)

続いてバッグチャーム。
b0173933_012696.jpg

これは以前作ったスプーンデコのパーツ違いです。
基本的にその時見つけたパーツを使って好きに作ってるので、
全く同じものを作るのは難しいのですが、できるだけ似たような雰囲気になるようにしてみました。
個人的には時計のパーツのデコが一番好きです。
ちっちゃいくせにさり気なくキラキラです。

続いてイニシャルチャームのデコです。
b0173933_0134226.jpg

こちらは以前のともこさんが120万ヒットのプレゼント企画で作られていた、
イニシャルチャームと同じものです。
ひとつはバッグチャームで、もうひとつはファスナーチャームでという希望だったので、
ルビー系とミックス系の2パターン作らせてもらいました。
b0173933_0184798.jpg

裏ももちろんキラキラです。
私もともこさんの企画の時にこれを見て素敵だなぁと思っていたのですが、
実際デコってみると、これが本当に素敵なんですよ~。
サイズ感も絶妙で、やっぱりともこさんはセンスがいいなぁ、としみじみ。
デコりながら思わず自分の分も作りたくなりました(笑)
ともこさんには今回の掲載にあたり、何の面識もないのにいきなりメールしてしまったりしたのですが、
快く了承していただけて、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました!

そして最後はちょっとしたデコ。
b0173933_0312726.jpg

ルビー系のストーンが余っていたので、プレート皿にカンタンにデコってみました。
いろいろデコっていると中途半端に余るストーンが出てくるけど、
こうやってプレート皿に軽く盛ってみるのもシンプルで可愛いな、と思います。

やっぱりデコは楽しいなぁ。
今は買うと決めたiphone4のケースをデコろうといろいろ妄想中(笑)
あそこまで広い面積のものをデコるのは初めてなので、
ちょっとドキドキでもあるのですが、妄想している時間はかなりシアワセです(笑)
[PR]
by rakas | 2010-06-18 00:49 | デコ
<< 懐中時計をデコる オパールの誘惑 >>