人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オパールの誘惑
先日のオフ会の時に立ち寄ったスワロフスキーショップ。
キラキラ好きにはもうたまらない空間で、
美しいスワロフスキーのアクセサリーやインテリアにそりゃぁうっとりしました。
もうみんなで「きれー」「かわいー」と大盛り上がり(笑)
これ、自分1人で行ってたら、ここまで盛り上がれなかっただろうなぁ。
内心の興奮を隠すように、一人でじっくり見てそうだ(笑)

そんな中で一際私の目を引いたのが、オパール系のストーンを使ったリング。
柔らかさと爽やかさが絶妙で、すっかり一目惚れしてしまいました。
スワロのリングはもちろん地金からして私が作るデコリングとは違うし(笑)、
特殊な技法でクリアな樹脂のような部分にスワロを埋め込んでいたのでとても真似できないけれど、
このカラーリングはデコの参考になる! と思い、
早速デコリングとハートネックレスで挑戦してみました。

オパールの誘惑_b0173933_20473832.jpg

なるべくオパールのカラーを際立たせたくて、クリアタイプのストーンは控えめに、
そしてスワロリングではダークインディゴが使われていたんだけど、
それだとメリハリが効きすぎちゃいそうだったので、ブルージルコンを差し色に入れてみました。
色使いが柔らかいだけに甘くなりすぎないように、
ネックレスの方はスクエアなチェーンを使って引き締めてます。

ハートデコをランダムストーンでやるのは初めてだったんだけど、
単一ストーンでデコるより存在感が出ますね~。
ただ近くで見ると石がゴツゴツしすぎな気がしないでもない(笑)
このサイズにはss16まででもいいかもなー。

でもでもこのカラーリングはやっぱり素敵!
これですっかりオパールの魅力にハマってしまい、
勢いバッグチャームも作ってしまいました。
オパールの誘惑_b0173933_2133454.jpg

こちらは大量買いのチャームを使ったアンティーク仕様で。
これなら↑のデコリング&ネックレスにも合わせられるし、
この間作ったネックレスにも合うので、何気に大活躍しそう(笑)
こちらもネックレスと同様、ちょいちょい仕掛けがあります。

超ミニミニロケットの中身は…
オパールの誘惑_b0173933_2195279.jpg

もちろんスワロぎっしり!(と言うほどのスペースでもないんですが笑)
そして楕円形プレートの裏側も…
オパールの誘惑_b0173933_21104852.jpg

スワロぎっしり! でございます(笑)

バッグチャームは揺れるので、チャームが裏返った時にキラキラしてたら素敵だな、と思って。
裏に書いてあった文字があまり好きじゃなかったので隠したかったという理由もありますが(笑)
だって、表はフランス語なのに裏は英語なんだもん。
なんだその中途半端は。
ひとつ失敗したなー、と思ったのは繋ぎに使ったプレートのデコ。
ストーンが浮いているような感じにしたくて、
あえて下に敷いた石より大きいストーンを置いたんだけど、
これは素直に同じサイズにしておいた方が良かったナ。
まー、そうは言っても十分お気に入りなんですが…(笑)
古美とオパールって相性いいから、作っててもすごく楽しい。
オパールばんざ~い!
あぁ、もっとオパールカラーでデコりた~い!

それにしてもやっぱりこの季節になると、夏を感じさせるカラーに激しく惹かれますねー。
実はあともうひとつ、超ハマったカラー(こちらは単色)があるので、
今度はこれを使ってランダムデコリング&ネックレスを作る予定。
ただ今月はチャームを大量買いしてしまったし、
急遽iphoneを買うことにしたので、作れるのは多分来月(笑)
by rakas | 2010-06-10 21:32 | デコ
<< デコいろいろ プチデコのアクセサリーあれこれ >>