人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冬の夜空に降る星屑ネイル
冬の夜空に降る星屑ネイル_b0173933_1635447.jpg

なんて、エラく長いネーミングになってしまいましたが、
今週はいよいよクリスマス本番!
もっともワタクシ、お仕事で特になーんのイベントもないんですけどね。くぅぅ~(泣)

でもだからこそ、ネイルくらいはクリスマス気分を味わいたいもの。
先週がクリスマス直球ど真ん中ネイルだったので、
今週はさり気なくクリスマス、な感じを目指しました。
の割にはラメがギランギランでちっともさり気なくないんですが……(苦笑)

いや、なんというか他の時にしてればただの冬ネイルなんだけど、
クリスマスの時期にやるとブルーのイルミネーションを連想させる、
みたいなネイルにしたかったんですよぅ。
そういう意味で”さり気なく”。

もうひとつの”さり気なく”ポイントが隠しスワロ。
あえてラメの上に置いたので、至近で見ないと分からないんですが、
これがラメの輝き方にアクセントを付けてくれてます。
輝きに奥行きを出そうという目論見だったので、
シルバーラメの部分も2種類のラメを使っているんですが、
なんとか思惑通りにできたかなー、と思ってます。
なので、今回は結構ポリッシュを重ねてます。





冬の夜空に降る星屑ネイル_b0173933_15402443.jpg

今回からなるべく使用ポリッシュの画像も載せていこうかと思います。
しかし、このネイルに6本って……。
ベースとトップを入れたら8本ですからねー。多いって(笑)
多い割にやり方は簡単なんですけどね。

そんなわけで手順は以下。

セシェクリアを1度塗り。

essie 547 SANDY BEACHを1度塗り。

TINS 037 the sacred shineを1度塗り。

essie 479 VINYL BIKINIを1度塗り。

マニキュアバー 08 ブルームーンで深めにフレンチ。
☆フレンチラインはラメで埋もれてしまうので、かなりざっくりな感じでOK!

パラドゥ フレンチネイルズ SV01でフレンチラインを隠す
☆かなり液がたっぷり付くので、ハケでよくしごいて液を減らし、
フレンチラインを起点に、爪先へ軽くグラデするような感じで。
ハケの先端を使って軽めにポンポンと置いていくのがポイント。

化粧惑星 5 羽をのばす をバランスを見ながらパラドゥに重ねていく。
☆こちらもハケの角を使ってポンポンと置いていくようにするとバランスが取りやすい。

シルバーラメの部分にスワロのクリアss5を1、2粒置いていく。

セシェヴィートをたっぷり重ねて完成!

マニキュアバーのブルームーンは写真では明るめに写ってますが、
実際はもう少し深いネイビーです。
シルバーラメとブルーラメがギッシリなので、深くきらめいてかなり好きです。
このカラーに合わせてベースはもっと白めにしたかったんだけど、
なぜかピンクがかってしまいました。
サンディ・ビーチ、試し塗りした時はもっと白い発色だったのになぁ。
ビニールビキニを重ねてもう少し白さを出そうと思ったんですが、あんまり効果なかったです。
セイクリッド・シャインを重ねたのも、
星屑が降り積もっていく感じにしたかったからなんですが、
これも羽をのばすの方が良かったかも。
ちょっとラメの質が違いましたね(苦笑)

というか、サンディ・ビーチにセイクリッド・シャインとビニールビキニを重ねたら、
サクラピンクみたいになってるし。
なら最初からサクラピンクを使えば手間が大幅に省けたって話です(苦笑)
とりあえずもしサクラピンクが切れた時にサクラピンク色が使いたくなったら、
これで代用すればいいということが分かったので良しとします(笑)
by rakas | 2009-12-21 17:13 | ネイル
<< 人生初のお友達ネイル 続・ポリッシュ大量購入 >>