Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
マーブルベリーフレンチネイル
from ネイルの小部屋
今週のネイル:初めての逆..
from ネイルの小部屋
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハイビスカス・カクテルネイル
b0173933_1544431.jpg

今週のネイルはまたしてもトロピカルな雰囲気。
以前、ae_aoleさんのブログこのハイビスカスを見て、
夏の間にハイビスカスネイルをやりたいな、と思っていたのだけど、
利き手にハイビスカスのアートを施すなんてのは私には至難の業なので、
色でハイビスカスネイルにチャレンジしてみました。
ついでに長い間寝かせていた押し花シールをポチポチと。
やりたいことをここで一気にやってしまおう! というネイルでもあります(笑)

でもこうしてみると押し花シールはいらなかったかなー。
トーンが近すぎて、いまいち目立たない。花もハイビスカスじゃないし(笑)
シールを貼るならやっぱハイビスカスの方が合ってたな。
でも埋め込み感みたいなのは上手くできたと思うので、
今度はベースを変えてもっと押し花シールをメインにしてやってみよう。

ベースのシロップは、ハイビスカスの微妙なグラデーションを表現するため、
今回はもうめちゃくちゃ塗り重ねています(笑)
その甲斐あって、我ながらいい感じに色が出せたんじゃないかと思います。

b0173933_1545938.jpg

こっちの方がグラデーションが分かりやすいかなー。
先端はもうちょっと赤みが強いです。
なんだかこういうカクテルありそうだよね、ってことでハイビスカス・カクテルネイルとネーミング。
こういうカラーリングって見ているだけでバカンス気分になれるし、
夏! って気分が盛り上がるせいか、夏バテもなんとなく吹き飛ばせそうです。






b0173933_1546327.jpg

今回は使ったポリッシュが多いので、一応写真も載せておきます。

左から
Color CLUB D107 DAZZLING ORANGE
マニキュアバー 14 ピンクレディ
TINS 028 the surf girl
キャンメイク ネイルポリッシュ 91
キャンメイク ネイルポリッシュ 92
essie 545 PINK GLOVE SERVICE

なんと全6色! 多っ!
でも1回ずつ重ねていくだけなので、色が多い割に手順はカンタンです。

まずカラークラブを全体に1度塗り。
その後マニキュアバーを爪3/2部分から重ね、
次にTINSを爪3/1に重ね、最後にキャンメイク91を先端にチョンチョン。
完全に乾ききる前にキャンメイク92を全体にさっとひと塗りして、グラデーションを馴染ませる。
最後にピングロをひと塗りしてトゥルトゥル感を出したら、
薬指に押し花シールをポチポチっと。
セシェでの縮み防止のためOPIのトップコートをひと塗りして乾かす。
完全に乾いたらジェルっぽさを出すように、セシェをたっぷり2度塗りして完成!

これだけ塗り重ねても、全部クリア感のあるカラーなので、
きれに他のカラーに馴染んでくれました。
一応イエロー→オレンジ→ピンク→レッドという感じのグラデーションになってます。
さすがに厚みは出ちゃったけど、セシェを塗ったらかえってジェルっぽくなって良かったかな、と。
使われていたラメがそれぞれ違ったのも良かったかも。
大粒ラメ、微細ラメ、パールが絶妙に混ざり合って、至近距離で見てもラメがすっごくきれい。
ポリッシュの数の割にカンタンだし、また他のカラーでも試してみたいなぁ。
[PR]
by rakas | 2009-08-17 16:55 | ネイル
<< シーブルー・フレンチ 簡単! 大人可愛いマリンネイル >>