人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ネイルとデコの記録帳です。ネイルはプチプラからサロンポリまで幅広く。デコはスワロフスキーひとすじデス。コメント、リンクはお気軽にどうぞ♪

by rakas

オーダーをご希望の方はお問い合わせの前にまずはこちらをお読み下さい
↓↓↓
デコのオーダーについて


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

mail
mail


※大変申し訳ありませんが、作品の作り方や材料などについては、回答を遠慮させて頂いています。
詳しくはこちらをお読み頂けると幸いです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RANKING
ランキングに参加しています♪
気が向いたときにポチっとしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ネイルファム ネイルブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の記事
引っ越しました
at 2011-06-12 04:46
準備完了! お引越しのお知らせ
at 2011-06-10 03:15
WEBショップをオープンします!
at 2011-06-06 06:20
続・マリンMIXのデコ
at 2011-05-28 19:27
ペアでユニオンジャックのデコ..
at 2011-05-25 23:42
カテゴリ
全体
はじめに
ネイル
デコ
ハンドメイド
お買い物
雑記
お知らせ
未分類
タグ
(76)
(50)
(24)
(19)
(16)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...
フォロー中のブログ
旅支度、できた?
tAlk Story
LINK
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コンサート?
先週、お仕事で某韓流イベントに行ってきました。
ここ数年、仕事でイベントに行くことも多いんだけど、
コンサート形式のイベントは初めて。

まぁ、どんなものかと思って見ていたのだけど……。

このイベントは数名の歌手が登場するものだったんだけど、
トップバッターの人が登場して始まるなりビックリしたのは、バックがテープだったこと。

えぇ~!! コンサートなのにテープ!?

いや、イベントで歌手が来た時に、バックがテープなんてのはよくあることだし、
テープがダメだって言うわけじゃないけど、
でもこれ、コンサートなんだよね?
仮にもコンサートと言っておいて、演奏がテープってのは納得がいかないでしょ~。
それじゃ、カラオケと変わりないじゃん。
歌手が生歌聞かせればいいってもんじゃない。
コンサートと言うからには演奏もちゃんと生でやってくれよー。

実際、歌い上げる系の人が多かったせいか、
バックの演奏に対して、ボーカルがやたら声量があって、妙にちぐはぐな印象。
まさにカラオケ。
これなら普通にCD買って聞いた方がマシなのでは? と思ってしまった。

なのにこのイベント、チケット¥8000也。
た、高っ!
そりゃぁ私は仕事だったから一銭も払っちゃいないんだけど、
それでも高いと思うよ、この値段は。

そんなこんなでイベントが終わった後、私が
「コンサートならちゃんと演奏しろ~」だの、
「これで¥8000は高い!」だのとぶーぶー言ってたら、
既にこの手のコンサート・イベントに多数行ったことがある友人が達観したように一言。
「これがデフォルトだから」

はぁ~。まったく。
ほんと、韓流イベントに関しては、
前々からファンの足元を見たナメた企画が多いと思ってたけど、これもですか。
まぁ、ある種のゆるい感じが韓流イベントの魅力のひとつではあるんだろうけど、
ゆるいなら、ゆるいなりの料金設定にしないと。
少なくとも、あれをコンサートと言うのはやめて欲しいヨ。

あ、あとね。
明らかに観客が洋楽をあまり知らない層である場合、
選曲ももう少し考えたほうがいいのでは?
ビリー・ジョエルの曲で笑いが出るとは思わなかったヨ。
原曲通りに歌ってただけなのにギャグと思われるって……。
思わず、そこ、笑うところじゃないからっ! って心の中で叫んじゃったけど、
それだけ曲を知らない人が多かったってことでしょ。
洋楽の名曲を歌うのも悪くはないけど、
こういうイベントの場合は、素直に他の韓ドラの曲とか、
そういうファンに喜ばれる曲を選んで歌うのも大事だと思うよー。

ま、この原曲に忠実ってのもまたカラオケ感を増す要素のひとつだったんだけど。
どうもあちらの人は洋楽となると原曲通りに歌うものと思ってるみたいで。
ビックリするほど歌が上手い人が多いのに、
洋楽歌うとカラオケみたいになっちゃうんだよね。もったいない。
しかも声まで似せようとするし。
それもひとつのファンサービスなのかもしれないけど、
分かってもらえなきゃ意味がないし、
歌手である以上、オリジナリティの方が大事でしょ。
ネタでやるならいいけどさ。
これが『アメリカン・アイドル』だったら、サイモン辺りに
「君にはオリジナリティがない」とかってバッサリ切られちゃうよ(笑)。

って、今日はなんだかとってもシビアな日記になっちゃいました。
でもやっぱ高いよね、¥8000は。←結局そこか!?(苦笑)
by rakas | 2009-06-30 18:26 | 雑記
<< オパールフレンチ 紫陽花フレンチ >>